※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもー
子育て・グッズ

幼稚園選びについて相談です。一つに絞り、5月からのプレに行かせたいです。みなさんはどうしていますか?

来年から幼稚園に通うんですが
みなさん幼稚園一つに絞ってプレに行かせてって感じですか?

今一つに絞りその幼稚園のプレが5月から始まるから行かせて入れたらいいなと思ってるんですが、厳しいですかね?

みなさんどんな感じでやってますか?

コメント

COCORO

我が子をプレで入れてたところは0歳児から入れれましたがら一歳児の頃から入れてました。

プレに入ってたら優先で入園できたりするところもあるので、プレに入れたら良いですね♡

結構人数制限もあったり、🤭人気でなかなか入れないとかもあるみたいですよね💦

我が子は2歳までプレ、3歳になった翌月から満3歳児クラスに入り…4月から年少入園です♡

• やまもー

やまもー

そうなんですね!

やっぱり優先で入園できたりするんですね。

私の住んでる地区が激戦区みたいで人気だから入れるかわからなくて、、、

そうなんですね。
    4月から幼稚園楽しみですね^ ^

• 1月26日
  • COCORO

COCORO

優先入園は事前確認されたがいーですよ?!してないプレもあるみたいなので…

4月からやーっと制服きて幼稚園です!

• 1月26日
  • やまもー

やまもー

確認してみます^ ^

制服着て幼稚園行く姿絶対可愛いですよね。

• 1月26日
マーマ

息子が行く予定の幼稚園は、プレに行ってた子は100%その次に卒業生枠。残った人数を一般って感じでしたよ!
幼稚園によっては、抽選のところや、先着のところと色々みたいですね💦
決まってるならプレからの方がいいみたいですね。

• やまもー

やまもー

やっぱりそうなんですね。

プレに行きます^ ^

• 1月26日
リオ

私の住んでる地区は幼稚園激戦のため、プレのかけもちはみんな当たり前なので、私も3つ通う予定です💡
1つは本命で月3回、他は月1と月2回なので、かけもちも大変ではないので(*^^*)

• やまもー

やまもー

やっぱりかけもちしといたほうがいいですよね。

それなら行けそうですね。

• 1月26日