※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

昨夜、右目に閃輝暗点が現れました。初めてで驚きました。その後は特に問題なく眠りにつきました。閃輝暗点の経験者いますか?産科に相談した方いますか?

昨日の夜23時頃、突然右目にギザギザした透明の光が現れました!
調べると、恐らく『閃輝暗点』のようです。
初めてなのでびっくりしました。

ネットでは、その後頭痛に悩まされると書いていたのですが、私は特に何もなく眠りにつきました。

閃輝暗点が起こる方いますか?
産科に相談しましたか?

コメント

よこ*

閃輝暗点は典型的な偏頭痛の前兆です!
私も昔よくギザギザの光が出てきてそれが消える頃に激しい頭痛に襲われてました…(>_<)
何事もなくて良かったですね!
酷いと嘔吐するぐらいの頭痛になるので…。
妊娠中に閃輝暗点や偏頭痛になった事はなかったので質問の回答にはなっていませんが、私の場合、閃輝暗点が出たらすぐに薬を飲むようにしていたので、もし心配であれば産科に相談した方がいいかもしれません。
頭痛が起きた時に薬が飲めないのはキツいですもんね(>_<)

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    偏頭痛の前兆なんですね💦今まで頭痛に悩まされたりすることはなかったのでビックリです💦

    よこ*さんは妊娠していない時になったりしていたんですね😫

    もうすぐ検診なので、一応相談しておこうと思います‼

    • 5月15日
  • よこ*

    よこ*

    はい(>_<)妊娠中ではなかったので色々検査もしたんですが、特に異常はなくただの偏頭痛って言われました。
    とりあえず、鎮痛剤を処方してもらいましたが妊娠中となると厳しいですもんね…。
    今後その症状が出ないといいですね(>_<)

    • 5月15日
  • プリン

    プリン

    色々検査もしたんですね!
    初めてギザギザが現れた時、かなり焦りますよね💦

    ありがとうございます!症状が出ないように、疲れやストレスをためないようにしたいと思います😄

    • 5月15日
  • よこ*

    よこ*

    焦りますよねー(>_<)
    え?何?みたいな∑(゚Д゚)しかも仕事中だったのでかなりテンパりました(^◇^;)

    そうですね(*^^*)
    ストレスなんかで発症する事もあるみたいなので(>_<)
    残り僅かの妊婦生活楽しんで下さい♡

    • 5月15日
  • プリン

    プリン

    仕事中になったらかなり焦りますね😫💦
    私はやばい目の病気になったかと思い手術を覚悟しました😅

    僅かな妊婦生活、楽しみます😊🎵

    • 5月15日
みーしゃーん

妊娠時ではないですが、
私もその症状があり必ず
頭痛がおきました…
眼科受診したら、偏頭痛で、
自律神経が関係しているみたいです。
ストレスからくるみたいです…
特に治療なく
返されました…
予防といいますか、
疲れもあるのでホットタオルで
目を温めたり肩を温めたりしたら
かなり楽になりましたよ‼︎
暗い中での携帯も良くないです…

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    みーしゃーんさんも症状が出たことあるんですね💦
    ストレスですか!あまり自覚はないですが、知らず知らずのうちにためていたのかもしれません💦

    ホットタオルがいいんですね😄
    暗い中の携帯はついついやってしまうので、気をつけようと思います‼

    • 5月15日