※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供達を怒ると私が震えが止まらなくなります。子供を守るべき立…

いつもお世話になっております。

旦那が子供達を怒ると私が震えが止まらなくなります。
子供を守るべき立場の私が震えてたらいけないと思うのですが皆様は旦那様が子供に怒ると自分が震えるとかありますか❓

私が敏感過ぎるのでしょうか❓

コメント

千

ちょっと大きい声出してると嫌な気持ちというか、ビックリすることはあります😓
旦那さんの怒鳴り具合がどれほどなのかは分かりませんが、あいママ2さんが震えるほどということは、相当な怒鳴り具合なんでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとめてしまいちゃんと返信になっていなかったらすみません😣💦⤵️

• 1月26日
  • 千

私からしても旦那さん怖いんですが...。
    娘さんが泣いてたのを聞きつけてわざわざ浴室にきて威圧しにくるなんて普通じゃないですよ。
    泣いてるのを聞いて手助けにくるのは分かりますが...。
    しかも息子さんの頭にドアが当たっても旦那さん何とも思わないんですか?💦
    何とも思ってないなら暴力だと思うのですが😣
    旦那さんと別居してたのはDVとかでですか?
    あと、旦那さんを見て泣き止むってお子さん達は完全に旦那さんに対して恐怖心を抱いているのではないですかね😢
    上の方も仰ってますが親が怖いくらいですから、お子さんたちは相当な苦痛と恐怖を感じていると思います。
    第三者も加えて改善につとめた方がいいかもですが、相手に改善の見込みがないならば
    今後一緒に生活していくかどうか考えた方がいい気がします。
    長くなりすみませんでした。

• 1月26日
コブタ

何か過去にトラウマとかあるのですか❓普段優しいパパでもやはり怒ると男の人だな〜怖いな〜と思いますが、大人が震えるとまでなると子供はその倍以上精神的苦痛を受けてるのではないでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとめてしまいちゃんと返信になっていなかったらすみません😣💦⤵️
    子供達の事を考えると私が心療内科に通うべきなのか悩みます😞🌀

• 1月26日
はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
まとめてになりすみません。

2年前に旦那が怖くて一年間別居していた経緯があります。

その間に旦那が精神科に通って今は怒鳴るのは月1位なんです。
昨日は娘が眠くてお風呂場で泣いてしまい、、、と言うのも旦那がリビングのいつも娘が寝ている場所で寝ていて昼寝できずだったので機嫌が悪くて💦
早く泣き止ませなくてはと焦ったのですがやはり旦那が泣き声に反応して来てしまいでも泣き声で足音気付かずドアがバァンと開いて静かにしていた息子の頭に直撃して私がびっくりして思わず大丈夫💦と息子を抱き締めました。

娘は旦那を見た途端に泣き止みましたが旦那が泣いたからって何も状況は変わらんと怒鳴りはしないけれど怖い顔と声だったのでやはりフラッシュバックするのか私は怖くなり震えながら娘に服をなんとか着せてました。

怒鳴ってる訳でもないのにこんなに震えるなんてやはり私がおかしいのか、、、と悩みます。

怒鳴られた時は子供と三人で別の部屋にこもる様にはしています。

私が心療内科とか通うべきなんでしょうか、、、。

コブタ

精神科や心療内科でもいいかもですが、まずは話聞いてもらうだけでも、市役所とか地域の子育て支援みたいなところとか訪ねるのもいいかもしれませんね。少し改善が必要かもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません😣💦⤵️
    そうですよね💦
    まずは子育て支援センターで話してみます‼️
    ありがとうございました🙇

• 1月27日