※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがほとんど抱っこでしか寝ないので、日中大変です。同じような経験をしている方いますか?

今2ヶ月の赤ちゃんです。新生児からあんまり寝ない子いますか?そして抱っこ以外で寝ることが9割以上ないです。。。その他はほぼグズグズかギャン泣きです( ;´Д`)日中大変苦労します。私だけではないでしょうが、他にもいらっしゃいますか?何もできずに困ります…>_<…

コメント

うちももうすぐ2ヶ月半ですが、昼間は寝ません。
滅多にお昼寝しないので、家の事も出来ないし仮眠も取れません。
おっぱい飲ませてそのまま抱いてれば一時間は寝るんですが、布団などに寝かせるとすぐ起きちゃって‼
グズった時は抱っこ紐で抱いてたら寝てくれます!
後はベビーカーでお散歩すると寝てくれますね。
何も出来ないとホントに困りますよねぇ😢
もう最近は抱っこ紐で抱っこして茶碗洗ったり洗濯干したりしてますよ❗

こんばんは(^^)

おんぶもダメですかね??

うちの子も…
背中スイッチの性能が
かなり良かったみたいで
寝るときも座りながら
寝てましたねぇ(^_^;)

グズグズギャン泣きしてても
日中はある程度は
ほっといてましたよ笑

あとはおんぶで
やり過ごしてました。

らんまるこ

わたしは自分の子じゃなく病棟でみていた子達の話になりますが…
寝方は赤ちゃんそれぞれで違います。
えみたけるんさんのように
だっこじゃないと寝ない子もたくさんいました。
しかもおろすときにどんなにそーっとおろしてもばれて起きてしまうとか(笑)
なのでえみたけるんさんだけではないので安心してください♪
まだ赤ちゃんに昼も夜もない状態で大変だとは思いますが
いつか夜は寝てくれるようになるので
それまでがんばりましょう(^^)b
本当にしんどいときはご両親や旦那さんにも頼ってくださいね(^^)

ふこにゃん

こんばんは。同じく2か月半になる息子を育てていますが、寝かしつけ苦労しますよね:(´◦ω◦ ` ):
最近は手を繋いでおしゃぶりで少し寝てくれるようになりましたが、少し前までは夜はおしゃぶり拒否のギャン泣き、昼間はわたしの上でお昼寝でしたよ。それ以外の時間は泣いてました。今もわたしの膝の上で寝ています(´・ω・`; )
寝かしつけようといろいろ努力してましたが、寝かせなくちゃ!と思うと私もストレスがたまるし、寝たいときに寝ればいいよ🎵と考えるようになってすごく気が楽になりましたよ。それ以降、なぜか息子のご機嫌タイムが増えた気がします。わたしも息子も心に余裕ができたのかも♪

みえ

やはり、そうですか、もーなんでこんな寝ないの!と家族で笑いが出るほどです。。。
私も抱っこ紐で家でいることを覚えました…>_<…
わたしだけじゃないですね、ありがとうございます❤️頑張りましょう!

ゆーママあーちゃん

うちの子も全く寝ない子でした

母にあんたの子は変わってるねと言われましたが3ヵ月を過ぎた頃から寝ませんが泣く感覚も延びてきて今は3~4時間は一人遊びやネンネしてくれますよ
ネンネは私が隣に寝てないと寝ませんが(^-^;

みえ

首すわってないのでおんぶしたことなかったです。
抱っこ紐おさがりでまだおんぶできないものなんです。

グズグズギャン泣きある程度ほっとくのもよいですね。笑

ありがとうございます…>_<…❤️

雪の宿

うちももうすぐ2ヶ月ですが、おっぱいで寝落ちか抱っこでユラユラしか寝ません(;ω;)
いつか添い寝で寝てくれるようになるんですかねぇ〜?

ギャン泣きは新生児の頃から少し減って、ひとり遊びタイムが増えました。とはいえ少ししたら飽きて泣くので、超特急でご飯かき込んだり洗濯回したりしてます…

うちの場合はメリーが少し効果ありました。機嫌がいい時は15分ぐらいじーっと見てます。

確かに抱っこ紐だと大人しくなって寝るんですが、授乳のタイミングが合わなかったり、寝た後に降ろすのが大変なタイプなのであんまり活用していません(+_+)

首が座ればスリングでも縦抱きできるので、もう少し楽になりそうですけどね〜

みえ

病棟で見ていた子達、、そうなんですねー。抱っこじゃ寝ない子たくさんいるんですね(^ω^)
いつかは寝ますよね*\(^o^)/*ありがとうございます!

みえ

一緒ですね…>_<…T_T
おしゃぶり今ギャン泣きです!おしゃぶりはトレーニングされたんですか?よければ返信くださいー!
そうですよね、寝たいときに寝ればいいよ、って考えでいいですよね!ありがとうございます★

みえ

やっぱり寝ない子いますね。
あんたの子は変わってる、ですか。笑
また成長すればかわってきますよね、ありがとうございます*\(^o^)/*

koharuママ

こんばんは(^^)
今生後1ヶ月ちょっとです!
同じくうちの子も全く寝ません(><)
新生児は良く寝ると言いますが全然寝ないです...。
日中よく泣かしておいたら夜は寝ると言われて泣かせたりしてますがそれでもあまり寝ないです!
抱っこだと多少寝てくれますが置くとすぐに泣きます(;ω;)
日中もグズグズが多く家の事ができないです...。
赤ちゃんは睡眠不足とかないんですかね?笑
いつか楽になる日が来ると信じてお互い頑張りましょう♡

みえ

わかります!超特急ですよね、一人遊びなかなか持ちません!長くて15ふんほど、、、💦

本当添い寝で寝てくれる時がくるのかな?と思っちゃいます。

今もオッパイで寝落ちしながら、ビクって起き上がってます💧笑

私だけではないんですねー>_<

みえ

それです!ネンネ期とかうそだー!と思っちゃいますよね。
寝る子は育つで、寝てほしいです。笑
抱っこ寝しかしないのわかります。置いたら一瞬で起きちゃいますー>_<
頑張りましょう!