※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンと3回食のメニューに悩んでいます。オススメのエプロンと3回食の工夫方法を教えてください。

最近、離乳食のときにエプロンを嫌がって気にして集中してくれません。(。>д<)
そこで、オススメのエプロンありますか?😭
あと、今日から3回食にするんですが、メニューが同じになりそうだなぁと思って、、(。>д<)
3回食でどんな工夫してますか?(>_<)

コメント

ゆ

息子も最初バンボで食べさせててその時エプロンとったりだったのですがピーピー椅子などに座らせて食べるようにしたらそれがなくなりました!家によって机が違うのであまり参考にならないと思いますが…😅
一応毎日フルーツやヨーグルト、ゼリーなどを取り入れるようにしてパンや麺などを2日に1回ぐらいでは必ず入れるようにしてます!

るるる

アンパンマンの薄手の物がおすすめです。
分厚かったり硬いものはうちの子も嫌でした😅

かたるりずむ

エプロン嫌がりますよね😅
保育園に行くようになって指示があって作った簡単エプロンが良きです!
タオルの縫い目の間にゴム通してるだけで、吸水性ありますし何故かこれは嫌がらずにずーっと使えてます😊
タオルはゴム通せそうなものなら何でもオッケーです🙆‍♀️
洗濯も簡単!

作るのが面倒かもですが、ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

うちもエプロンは嫌がってしてくれず先日3COINSで服?みたいなエプロンをダメ元で買って試したらそれは大丈夫みたいで毎食してくれます!
離乳食は朝晩はおかゆ、おかず、MIXベジタブル、フルーツ、昼はパンやうどんやおやきやおにぎりにMIXベジタブル、フルーツ、ヨーグルトにしてます。
おかずは1週間分4種類くらい作ってランダムに出してます。

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭
ありがとうございます、参考にさせて頂きます!(>_<)