※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーた
家族・旦那

自分の子に喋る時の旦那の赤ちゃん言葉がむかつくしきもい。こどもは3歳…

自分の子に喋る時の旦那の赤ちゃん言葉がむかつくしきもい。こどもは3歳で普通に喋ってるのに「白」を「ちろ」って言ったりします。ほかにもさ行はそんな感じでちゃちぃちゅちぇちょに置き換えて言っています。大人が赤ちゃん言葉使ってるとこどもにも影響するんじゃないかと思って嫌だし、ちゃんと喋れよって思います

コメント

さあママ

3歳なら、普通に言えよですね🤔逆に子供に指摘されたりしませんか?😅
子供に指摘されれば旦那さん、気づいてくれそうな気します🔅
うちの娘は、結構旦那に指摘してます😅

• にゅーた

にゅーた

うちはまだ言いませんね😥でも私も真似はするから私が言い続けてれば直りますかね😂いい続けてみます笑

• 1月26日
  • さあママ

さあママ

しつこく言い直すのが今は早い気します😅赤ちゃん言葉になるのって、子供さんのことを、まだ赤ちゃんだと思ってる部分もあるんですかね🤔💦

• 1月26日
  • にゅーた

にゅーた

まだまだ赤ちゃんと思ってますね😥

• 1月26日