※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
産婦人科・小児科

3歳の息子が38.7度の熱があり、明日病院に連れていくか悩んでいます。症状は熱だけで元気はないが遊んでいます。月曜日まで様子を見るか、明日連れていくか迷っています。

3歳の息子が38.7の熱があります。
夕方から熱があり明日病院に連れていこうと思うのですが、皆さんなら月曜日まで様子見ますか?

熱以外の症状はなく、いつもより元気はないけどしっかり遊んではいる感じです・・・

月曜日まで様子見ていつもの小児科に連れていくか、インフルだと怖いので明日連れていくか悩んでます。
明日には熱が下がってくれてるのが1番いいんですけど😥

コメント

しましま

インフルエンザだとしたら早めに薬を飲んだ方が良いと聞くので…私だったら明日病院に行きます💦
お子さんが集団生活の場に通われているようでしたら、明日熱が下がっても月曜には病院に行って検査することをオススメします。

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    集団生活はまだしてないので、感染したとしたらスーパーくらいしかないのです😭
    今日病院に行こうと思います😥

• 1月26日
  • しましま

しましま

どこでもらうか本当にわからないですよね💦
    お大事になさってください😭

• 1月26日
まる

今日の夕方からの発熱なら明日だとインフルエンザは陰性になる可能性が高いと思います💦
わたしなら、遊んでいられるのであれば明日は様子見ます!
それで月曜にかかりつけに行きます😊

ちなみに、先週息子がインフルエンザにかかりましたがずーーーっと不機嫌で泣き喚いてました…
高熱と節々が痛かったんだと思いますが💦

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    インフルだともっとぐったりしたりするよな~と思いながら、最近トイトレに力を入れすぎて冷えたからかなとか思ったり😭
    たしかに今病院に行ってもインフルは陰性になってしまいますよね💦
    朝の時点では37度まで落ちてました😥
    月曜日まで様子みたいところですがお昼頃まで様子みて判断しようと思います😭

• 1月26日
  • まる

まる

心配なさる気お気持ちはよくわかります😭😭
    うちは金曜から微熱で土曜に発熱して検査してもらって陰性で、月曜には解熱したんですが火曜にまた発熱し水曜に陽性反応出ました💦
    今朝はお熱落ち着いたとのことで少し安心ですね😊
    このまま下がってくれるといいですが😌
    お大事になさってください☺️

• 1月26日