※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
家族・旦那

旦那が夜寝る前に歯を磨いてくれません。耳にタコができるくらい毎日磨…

旦那が夜寝る前に歯を磨いてくれません。
耳にタコができるくらい毎日磨けと言ってますが、『眠いから明日磨く』とかさっきなんか『お腹いっぱいで動けないから無理』と言って部屋に入っていきました。
子供だって言われたら磨くのに。
歯を磨かないで寝るなんて気持ち悪すぎて私には考えられません。
つーか明日の朝磨くのも当たり前だし。
1日1回朝磨くだけ。
なのに虫歯ないんですよね。
歯は汚いけど(笑)
どうしたら磨くようになりますか?
何かいい方法があったら教えてください!

コメント

さーママ

うわーーーー分かりますっ😂😂
うちもほんと嫌で....最初は遠慮してたんですが、
くさいよ
におうよ
磨かないならチューしたくない
磨かないなら一緒に寝たくない
とか言い続けたら磨く回数増えてきました(>_<)呑んだ時とかはダメな時あるけど....

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    ほんと嫌ですよね!!
    口臭ももう遠慮なしに伝えてますがダメです😂
    チューもそもそももうそんなしないし、寝室も別だし。。
    もはや呑んだ時だけだったら許せます!笑
    毎日ですよ。。
    それで平然と子供に歯磨きなさいって言ってるからどの口がって感じです😑

    • 1月26日
ぺぺ

主さんが歯磨き持って子供用の洗い流さなくていい歯磨き粉つけてその場で子供を磨くかのように磨いてやったらどうですか?(笑)そこまでしたら磨きにいくかもですよ(笑)

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    想像したらめっちゃ笑えました😂
    それいい!!
    めっちゃバカにしてるし気分いいです(笑)
    今日はもう部屋暗くなってて寝ちゃったぽいので、明日から磨かなかったらやってやります😂😂😂
    子供だと思えばいいんだ。。
    思いつかな過ぎて眼から鱗です!

    • 1月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    磨いてあげるのだから文句も言えないでしょう(笑)また結果教えてください😂笑

    • 1月26日
  • S&S mama

    S&S mama

    間違いないてます!
    わかりました☆
    ちなみに今日は仕事休みで朝から一度も歯磨きしてません。。
    ということは最後に磨いたの、昨日の朝😨😨😨
    恐ろしいです!
    今日からやらなかったら早速実行します!!

    • 1月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    それはヤバイですね、自分で臭いて思わないんですかね😱私も虫歯出来たこと無いですけど、歯磨きしないと、あ、今自分絶対臭い。て思いますもん(笑)臭いの公害ですね。(笑)

    • 1月27日
  • S&S mama

    S&S mama

    昨夜風邪っぽいと言って子供寝かしつけた後見たら既に寝ちゃってたので実行できず、今朝起きてきてもろニオったので渾身のクシャ顔で『くっっっさ!!!!!』と言ったら『クサいでしょ』と開き直り、風呂入った後に歯ブラシ潰れるくらいガシガシ磨いてました。
    丸2日磨かなかった。。笑
    どうしようもないです😑

    • 1月27日
  • S&S mama

    S&S mama

    つい今しがた、いつも通り歯磨きせずに寝室に入り部屋が暗くなったので一度『歯磨きなよ』と言ったら『明日の朝磨くからぁ』と謎の言い逃れをしようとしたので実行しました!!
    フッ素ジェルつけて歯ブラシ渡したら『えぇ、じゃあそれ子供のなの?それはさすがに嫌だわぁ』と言って洗面所に行き歯磨き成功😂😂😂
    明日から毎日やるからな!と宣戦布告しておきました😂
    いやーとても素晴らしい作戦です!
    本当に感謝です(笑)
    ありがとうございました💖

    • 1月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    おお!!良かったです😂👏👏👏
    読んでて、お顔は分からないですが、想像して笑ってしまいました(笑)
    なんか私まで嬉しくなりました😂

    • 1月28日
  • S&S mama

    S&S mama

    「ママリで『旦那が歯を磨かないんですがどうしたら磨くようになるでしょうか』って相談してこの作戦教えてもらった」って正直に言ったらまんまと引っ掛かったからか本人ウケてました(笑)
    なんなら仕上げ磨きしてほしいとか言ってて、普通嫌がるだろとちょっと引きました😑(笑)
    しかしながら、寝る前に歯を磨くなんて教育者として当然のことですよね!!
    それ以前に人として😂

    • 1月28日
まり

うちも全然磨いてくれないのでくっさ!とか近づくなあっちむいて寝てって嫌味ったらしく言うと磨きに行ってくれますよ😂😂😂

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    ぶはw
    結構いるんですね(笑)
    うちはそれやったら多分不貞腐れて最悪キレだしますね。。
    でもくっさ!は思わず出ちゃった言葉だから仕方ない!
    早速明日使ってみます(笑)

    • 1月26日
  • まり

    まり

    それか娘さんに言ってもらうかですかね🤣💦💦💦💦
    パパ泣いちゃうかも😭

    • 1月26日
  • S&S mama

    S&S mama

    いやー、今まで散々クサいとか長女に言われてますが逆ギレして後から落ち込んで終わります😑
    めっちゃ手強いです(笑)

    • 1月26日
あき

うちの夫も私の目がないと磨かず寝ようとします。
きもちわるいですよね。。

虫歯になりにくい体質ってあるみたいです。
私もそうらしくて正直、どうせ虫歯ならないしって調子乗って歯磨きが雑になりがちでした。
でも歯医者さんに「虫歯はなりにくいけど、歯周病はなるからしっかり磨かないと抜けるよ」って言われました。
抜けるところ想像したら怖くて怖くて、、それ以来めっちゃ丁寧に磨いてます(>_<)

旦那さんもこの言葉で脅してみたらどうでしょうか?笑

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    確か一度も虫歯になったことないとか言ってました。
    こっちは毎日歯磨きに精を出しても子供の頃から銀歯だらけなのにムカつきます(笑)
    歯が抜けるは使えそう!!
    素敵なアイデアありがとうございます✨

    • 1月26日
れー

うちの旦那も夜全く磨きません😑
朝1回磨くだけです。それもめっちゃ
早く歯磨き終わるって言う😐💔
虫歯になっても知らんよ、、、とか
虫歯赤ちゃんに移ったりするよとか
言うてるんですがダメです🤦‍♀️💔
自分は毎日磨かないとダメな方なんで
磨かないで寝るとかあり得ないです😱

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    一緒ですね😂
    ほんとに多いなぁ、歯磨きしない旦那たち。。(笑)
    私も稀に歯磨きせず寝落ちしますが気持ち悪くて夜中でも起きて磨きます😓

    • 1月26日
  • れー

    れー


    今日焼肉食べてコーヒー飲んだのに
    歯磨きしてないですからね😑💦
    男の人って歯磨きする習慣ないんですね😐
    私歯磨きしてモンダミンまでしないと
    歯磨きした気がしないんですよね😱笑

    • 1月26日
  • S&S mama

    S&S mama

    うわぁー焼肉食べて歯磨きしないは無理ですね!笑
    親の育て方も関係あるんでしょうけどね。。😒

    • 1月26日
  • れー

    れー


    あり得ないですよね😱💦
    歯磨くの嫌ならせめてモンダミンしてほしいです😐
    親が磨かないと子供も磨かないですもんね😵💔

    • 1月26日