※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

保育園で娘が蹴られて痛いと言っています。先生には小さな声で言っているが、大きな声で言うべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

4歳の娘のことです。
保育園で○○くんと○○くんと○○くんと○○くんが蹴ってくる。
顔も蹴る。
痛い。
と言ってきました。
初めて聞きました。

やめてって言ってる?
って聞いたら
小さい声でやめてて言ってるって言ってて
なんで小さい声なの?
と聞いたら
だってさぁ、先生がびっくりしちゃうもん。
と言ってました。
大きな声でやめてって言ったら先生が気付いてくれるよ。
と話し合いました。


今のとこは痣はないので大丈夫かなと思うんですが、
なんかこの先心配です。。
正直に話されて涙が出てきそうでした。

同じような方いますか?

なんか対策などはありますか?

コメント

いりたけ🍄

それは担任の先生に言った方が良いと思いますよ💦
蹴ってくるってよっぽどのことだし、しかも顔なんて尚更。
4歳なら本当のこと言ってるだろうし、相談するのが1番だと思います!

mu

絶対担任に相談した方がいいです!!

うちもやられる方なので、いつも言ってますよ😅4歳ならだいたい分かる歳なので!

3kids mama

先生に確認とってみて
様子見てもらった方がいいかもです。
先生が知らないなら大怪我になりかねません💦
このくらいの年齢は目を盗むことを覚えるので…

子供のことは信じたいですが
娘もそういうことがあって先生に確認したら
様子見てましたがそういうことはなくて
おもちゃの取り合いなどで言い合いになったりはしてましたけど…
しいて言えば他の友達が蹴られてて
とめてあげてましたよ!なんて言われました💦
でも上がった名前の子は問題児で
やられたら先生に言うかやり返しなさい!って伝えました😅

うらりん

それは保育士に確認して、様子見てもらって下さい💦
今まで妹や弟が居て、かまって欲しくて嘘ついて気を引く…的な事も聞いたことはありますが💦
一応先生達には頭に入れておいてもらえれば、注意してくれるし、何かあれば連絡してもらえます!!

deleted user

絶対言った方がいいですよ。
ましてや、女の子なのに一生残る傷ができても大変です。
先生達はそこら辺、把握してないんでしょうか?
した2人の保育園(別々ですが)
帰る時、必ず言ってきます。
次男はよくおもちゃの取り合いで噛まれる事があります😅
娘も気が強いので噛んだり噛まれたりとあります、、

deleted user

先生にも言いますし、お帳面にも書くと思います!!
先生にバレないように蹴ってるんですかね、その子たち🤔
さすがに4人の男の子が女の子にちょっかい出してたら気づきそうですけどね💦
大変なんでしょうが、それはちゃんと見てて欲しいですね💦

小さい時の記憶ってずっと残ってますよ!
私の姉も、同姓同名の女の子がいて、その子が友達を虐めたのに、何故か姉が虐めたって事になって、母が呼ばれて母にも先生にも怒られてました💦
子供が自分から言い出したことなら子供を信じて先生と相談した方がいいです!