こうはるmama
子育て・グッズ

離乳食のメニューって、どんな感じですか?毎回バランスよくあげてますか…

離乳食のメニューって、どんな感じですか?
毎回バランスよくあげてますか?
そろそろ3回食にしたいと思ってますo(>◡<)o

コメント

七星-02

七星-02

8ヶ月です。
12時おかゆ、魚、野菜なにか、小松菜
15時おかゆ、鳥ささみ、野菜なにか、小松菜
18時おかゆ、鳥レバー、野菜なにか、小松菜
って感じです。
うちの子、小松菜が無いと他のものを食べないので、毎回小松菜食べさせてます^^;
時々おかゆを素麺またはパスタにしたりしてます。
野菜なにか←は、ニンジンやジャガイモなどなど、あるもの食べさせてます。
おかゆは大さじ3オカズは大さじ1づつくらいです。
ミルクは毎食後100〜150飲みます。
9時と21時にミルクのみ200くらい飲んでます。
成長曲線はど真ん中で、決まった時間に欲しがって、他は欲しがらないので、ようやくリズムできたかな?って最近思えるようになってきました。
5ヶ月から進めてきましたが、なかなか離乳食を食べない子だったので育児書とかサイトとか見てると遅いかな?少ないかな?って思いますが、ユックリでいいかなって思ってます。そのうち食べるかなーっと。悩みますよね、離乳食…

• 6月16日
七星-02

七星-02

コメントながっ∑(゚Д゚)
すみません^^;

• 6月16日
こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
詳しく&分かりやすく教えて頂いて嬉しいです(o^^o)
ホント離乳食悩みますよねε-(‐ω‐;)
モグモグ食べてほしいですが、やはり赤ちゃんのペースが大事ですよねっ☆
気楽に気長に頑張ります!

• 6月16日
七星-02

七星-02

最初のひと月くらい全然食べなくて、イライラしたんですが、ミルクって栄養たっぷりだし、飲ませるだけで楽だし、食事なんてそのうち出来るようになるよねー。と考え変えました^^;
いまだ病気ひとつもしてないので、大丈夫かなっと☆産まれてくるのも遅かったので、何事もユックリ、丁寧に、なんだと考えようかと。
それでもイライラする時はしちゃいます^^;

• 6月17日
こうはるmama

こうはるmama

離乳食イライラしますよね(´・ε・`)
私は離乳食作りに慣れない頃、要領の悪い自分にイライラしました。
ウチの子は結構モリモリ食べてくれるのですが、水分を取るのを拒否するので、色々なマグを買っては試している最中です。
お茶も水も嫌がるので、暑い日は本当に困ります(; ̄ェ ̄)
息子のペースに合わせて、ゆっくりした気持ちで望みたいのですがねぇー…周りの子と比べてしまうとつい…(>_<)
地道に頑張りますo(^_^)o

• 6月17日
七星-02

七星-02

わかりますー!うちもマグ飲んでくれなくて…結局スパウト使わずに、ストローで飲むようになっちゃってスパウト勿体無い…。となりました。食事の時はプラコップに普通のストローです^^;お散歩の時にストローマグとして活躍中です。
ほんと、なんでこんなに悩むしイライラするんでしょうね。
ドラッグストアでフリーズドライの離乳食を買ったんですけど、どれも食べず結局すり鉢、ミキサー…。ようやく諦めがついてきたところです。
頑張りましょうねー!!

• 6月17日
こうはるmama

こうはるmama

ストロー使えるのが羨ましいです☆
ウチの子はストロー使えるか微妙です(T_T)
どれも嫌がるので、コップを覚えさせようか迷ってます(^_^;)
時にはベビーフードも活用しながら、楽しいご飯の時間を過ごしたいですよねっ♡
まだまだ先は長いですが、お互い我が子の為に頑張りましょうねぇー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月17日

「子育て・グッズ」に関する質問