※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

手術後の頭痛は麻酔の副作用かもしれません。横になると楽になりますが、起き上がると痛みが出るようです。痛みが治るまでの目安は知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

23日に日帰りシロッカー手術をしました。
次の日から頭痛がするんですけど…
麻酔による副作用ですかね⁇

横になってる時は大丈夫なんですけど
起きてるだんだん痛くなってきます。

どれくらいで治りますか⁇

分かる方や同じような方いましたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーしましたが、
私は日帰りじゃなくてそのまま1ヶ月近く入院したので
張りどめの点滴を服用していて
吐き気や頭痛の症状は出ました💦

麻酔の副作用ではなく
私の場合は点滴の副作用だったので、
妊娠中のマイナートラブルによる頭痛ではないかと思います😖

• maro

maro

コメントありがとうございます😊
    張り止めの点滴私もしました👀
    だからですかねー⁇😫
    どれくらいでなくなりました?💡

妊娠初期からつわりも何もなかったので…
    手術終わってから頭痛が始まったので😭
    今は痛くなったら横になってます⤵︎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の張りが治まらず1ヶ月ずっと繋ぎっぱなしだったのですが、
    点滴に体が慣れたぐらいで吐き気も頭痛もなくなったので、
    2.3日ほどだったと思います💦
    動悸と微熱はずっとありましたが😭

今頃からって思うと辛いですね😖
    私は元々偏頭痛持ちでしたが、
    産後偏頭痛がなくなりました☺️

• 1月25日
  • maro

maro

まだ2日目なのでもう少し様子見てみようと思います😣

動悸と微熱ずっとあったんですか💦
    大変でしたね⤵︎

産後体質が変わったって事ですかね⁈👀✨

健康妊婦が羨ましいです😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなるといいですね💦
    私は産後体質変わりました🎶

妊娠中2ヶ月ほど入院して
    早産で生まれたので、赤ちゃんもまた2ヶ月入院したので合計4ヶ月病院でした😭

私はシロッカーしたのは無力症とわかったからでした😞
    元々切迫体質みたいで
    ずっと安静の妊娠生活で、本当に周りが羨ましかったです😔

でも、無事赤ちゃん生まれて退院出来ただけ、
    私の入院や手術は無駄じゃなかったんだと思ったらまだ気持ちが楽です😭

• 1月25日
  • maro

maro

ありがとうございます😊
    4ヶ月も入院生活なんて凄いですね😱💦
    私だったら心が折れてるかも知れないです😭

私も無力症の紙貰ったのでそうだと思います⤵︎
    しかも、22日に1ヶ月検診して手術しますって23日の次の日でした😫

看護師さんに普通に生活してれば大丈夫と言われたんですが…
    まさか頭痛があるなんて思ってなかったので⤵︎
    これから安静にしなければならないのかと思うと出産も不安でなりません😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の入院である程度慣れたので
    産前の入院の時はやっぱりかーってなりました💦
    出血して病院行ったらシロッカーで縛ったところまで赤ちゃん降りてきてて頭で押してしまって
    糸がくい込んで出血してると言われそのまま入院でした😅

前回死産してるんですが、
    その原因が無力症かもしれないと言われ
    今回2週間ごとに初期から検診で見てもらってて、19週の検診で無力症と言われ、3日後に手術するのに即入院でした😖
    無力症だと予防的にできないから、手術もわかってからできるだけ早くって感じなんでしょうね😭

私は手術あともずっととにかく安静と言われました💦
    普通の生活って言われても個人差ありますしわからないですよね😞

• 1月25日
  • maro

maro

縛っても赤ちゃんが降りてきゃう事あるんですね😖

縛る縛らないって何で判断するんですかね⁈👀
    縛らないで入院する人もいるみたいですよね💡

本当分からないですよ🤔
    とりあえず早く頭痛治って欲しいです😭
    ずっと寝たきりだったらやだなぁとか思ったり…
    家事もまともに出来ないし⤵︎

病院に電話で聞こうかと思ったんですが…
    もし入院って言われたら嫌だなと思って出来ていません😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいです💦
    縛ると逆に後期に入ってからお腹の張りが出やすいとも聞きました💦

頚管長の長さだと思いますよ!
    私はもうすでに21mmになってしまったところで無力症診断されたので
    中期で21mmは短すぎてダメだから縛ったので😓
    縛らなくても充分長さがあれば、入院で済むのだと思います!
    あとは、別の何かが原因で縛らない方がいいと判断された場合ですね💦
    ちょうど同じ時期に同じぐらいの週数の方とママリで話しましたが、同じ状況なのにその方は先生から縛らない方がいいと言われたそうです😔
    なので病院にもよるみたいです😭

頭痛だけだったら入院じゃなくて痛み止め出してもらえるかもしれないですよ😄
    私寝不足で頭痛になるので、
    産後多分寝不足になると思って頭痛というか鎮痛剤処方してもらったのですが、痛み止めなので妊娠中も授乳中も飲めるもの処方してもらいましたよ☺️

• 1月25日
  • maro

maro

そうなんですね🤔

初めての事でなんだか分からない事ばっかですよ!
    先生も詳しく説明してくれないんで💧

私何ミリかも言われてないですよ😳

病院と先生の判断によるんですかね😨

痛み止め出して貰えるんですかねー!
    そしたら電話してみようかと思います😳

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防的に縛ると、特にお腹が大きくなるのを妨げる?ような感じになるから張りやすいみたいです💦

多分個人病院と総合病院とか、そういった違いもあると思いますが、
    私は総合病院でハイリスク担当の先生に見てもらってたので、頚管長を毎回測るのが普通だったみたいですが、
    病院によっては内診も毎回ないところもあるみたいですよ😅

• 1月25日
  • maro

maro

えー!
    それって縛った方がいいか悪いか分からないですね😳

私が通ってらところは毎回先生が手で確認してますね😅
    緩かったようで縛ったんですかね🥶!?

色々相談乗って頂いてありがとうございます😊

育児頑張って下さいね❤︎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    私はもし次妊娠したとなったらまたシロッカーは確定なので
    それも良し悪しだなって思いました😖

手ですか!?
    エコーではなくて😓

いえいえ🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 1月25日
  • maro

maro

手入れていつも確認してるんですよ😳
    あ、手袋してますよ😂

ありがとうございます😊!

• 1月25日
ぶるーにぃ

頭痛大丈夫ですか??
私は1泊のシロッカー手術でした*ˊᵕˋ*

麻酔の副作用ならそんなに続かないと思うんですが,張りどめとか他の薬は処方されてませんか??

• maro

maro

コメントありがとうございます😊
    頭痛まだ続いてますよ😭
    座薬タイプの痛み止めと張り止め処方して貰いました。

電話して確認しましたところ座薬を使ってみて効果なかったら飲み薬を処方してくれるとの事です。✨

今日はまだ起きてないので頭痛があるか分からないですけど…笑
    ない事を願ってます😫
    本当に何も出来ない状態なので早く治って欲しいです😭

• 1月28日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

まだ続いてたんですね(。>_<。)
    安静にしてるだけでもまぁまぁ辛いのに,痛みがあると尚更ですね…
    きっと張りどめの副作用なんでしょうね(›´Δ`‹ )

• 1月28日
  • maro

maro

張り止めなんですかねー?⤵︎
    一昨日電話して聞いたら麻酔って言われたんですよねー‼︎

• 1月28日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうなんですか(›´Δ`‹ )??
    日帰りのシロッカーなら,おそらく局所麻酔ですよね??
    そんなに何日も副作用続きますかね??
    張りどめの副作用なら飲み続けているだろうし納得できるんですけどね…

どちらにしても辛いですね(。>_<。)

• 1月28日
  • maro

maro

下半身麻酔でしたよ⁈
    脚の感覚もなくて終わってずっと寝たきりで…
    めちゃくちゃ辛かったです😭

何日か続きますって言われたんですよねー!
    ですが、やっと今日無くなったので動けます♪

飲み薬での副作用ってあまり出た事ないのでおそらく麻酔かと…⤵︎

シロッカー手術されたって事は抜糸もしたんですよね👀
    痛かったですか⁇

• 1月28日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

脊椎麻酔って日帰りでも大丈夫なんですねΣ( ̄□ ̄!!
    知識不足でした(^_^;)
    でも普通,だいたい1週間くらい入院ですよね??

頭痛なくなって良かったですねー*ˊᵕˋ*
    張りどめで副作用でないのはラッキーですね\ ♪♪ /

実は抜糸はこれからなんです(^_^;)
    次の検診でやる予定なので,ちょっとビビってます( ;´꒳`;)

• 1月29日
  • maro

maro

下に書いちゃいました(U •́ .̫ •̀ U)

• 1月29日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

何もかもってことは,maroさんは1人目ですかー??
    私は今3人目妊娠中で34wです*ˊᵕˋ*

2人目が30w頃から切迫でギリギリ37w手前で出産でした(^_^;)
    今回は初期から子宮頸管3センチ程だったので予防的に15wの時にシロッカーしてます*ˊᵕˋ*
    私もママリやブログ読みまくりましたが,だいたいみなさん腰椎麻酔で1週間~の入院みたいですね(^_^;)

縛った時期と経緯が違うので参考にならないかもしれませんが,私の場合は手術当日こそ張ってましたがその後は特に問題もなく1日3錠のウテメリンと2日に1回の膣錠で現在に至ってます(* ´ ˘ ` *)フフフ
    退院後1週間は安静でしたが,その後は特に安静指示はなかったので普通に生活してます*ˊᵕˋ*
    maroさんの場合は現在27wで子宮が大きくなってきているということと,おそらく治療的に(子宮頸管が短くなったり子宮口が開いたりした為に)手術されたと思うので張りやすいのかもですね(›´Δ`‹ )
    それに,術後って安静にしててやることないし変に意識しちゃって余計に張りとか気になりますよね( ;´꒳`;)

抜糸は2週間後の予定なので,どんな感じだったかこちらに報告しますね*ˊᵕˋ*

• 1月29日
  • maro

maro

そうなんですよ(灬╹ω╹灬)
    ずっと欲しくて中々授かれず…
    人工授精3回目で授かったんです‼︎( ͡° ͜ʖ ͡°)

一人目だからこそ何も分からず余計気にし過ぎちゃう部分なんかもあって⤵︎

予防的だと早い段階からやるんですね😳‼︎
    私のとこの病院は何で日帰りだったんでしょー?💦
    今となれば入院したくないので良かったと思いますが…
    頭痛辛かったです⤵︎
    あの手術も悲惨ですね 笑
    しかも人生初めての手術もあり衝撃的でした(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

やっぱり処方されるお薬は違いますね!
    私はデュファストンとズファジランっていうお薬でです★

一人目で手術した場合って2人目も手術するんですかね⁇

わーありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ❤︎

• 1月29日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうなんですね!!
    それはおめでとうございます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

3人目でも分からないことだらけですよ(^_^;)
    私は生理周期が安定していなかったので,ネットで見つけた福さん式っていう方法で妊活しました*ˊᵕˋ*
    調べれば調べるほど,人間の身体って神秘的だなぁと思います( ¨̮ )︎︎

予防的だと症状が出る前にやるので,だいたい14w~くらいなんじゃないですかね??
    子宮が大きくなったり子宮頸管が短くなってからだとリスク高くなるだろうし,張りがコントロールできない場合は手術できないってネットに載ってました!!
    おそらく2人目の妊娠が分かったら,また勧められると思います*ˊᵕˋ*
    病院の方針によっては,手術しないで入院安静ってところもあるみたいですけど…
    上にお子さんいらっしゃる方は長期入院避けるためにも手術する人の方が多いんじゃないですかね(* ´ ˘ ` *)フフフ

腰椎麻酔で日帰りの方は私も初めてです!!
    病院の方針なんですかね??
    でも何日も頭痛あって不安でしたよね( ;´꒳`;)
    治まったみたいでホント良かったですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も人生初の手術だったので,手術台の上では麻酔効くまでドキドキしまくりでした(o´Д`)=з

お薬も違うんですねー!!
    先生の好みとか製薬会社との絡みもあるんでしょうけど…
    副作用でてないなら当たりでしたね*ˊᵕˋ*

maroさんは安静指示でてるんですかー??

• 1月29日
  • maro

maro

ありがとうございます(^-^)

3人も育ててるなんて凄いですよ‼︎★
    私はまさかの手術になり、無事に産めるか不安でしかないですよ(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

福さん式聞いた事あります。
    でも、理解出来ていないです 笑

あーーやっぱり勧められるのか…⤵︎
    もう1人欲しいなぁって思っててあの手術をやると思うと嫌だなって(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

昔からある病院でしかも先生がおじいちゃん先生なんですよね〜‼︎
    評判が良いってのは結構聞くんですけど、良く分からないですね 笑
    余り入院させたくない先生なんですかね⁈笑

特に安静指示は出てないですね〜!
    普通に生活すれば大丈夫って看護師に言われましたけど^ ^

次の検診が3週間後と結構長いっていう…(U •́ .̫ •̀ U)

• 1月29日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

まだお腹の中だからいいですけど,3人目出てきたらホント大変そうです( ;´꒳`;)
    でも,ママリ見てると4人目とか5人目妊娠中の方が結構いらっしゃるんで尊敬しちゃいます(ㅅ´ ˘ `)♡

切迫になる理由は色々あるっぽいですけど,もし診断名が子宮頚管無力症ならおそらく次回も勧められますね( ;´꒳`;)
    でも,長期入院より全然いいと思いますよ!!

でも,腰椎麻酔ってことは手術中の意識はあったってことですよね??
    それは怖いかもですね(›´Δ`‹ )
    私は局所麻酔とマスク麻酔だったので,30分くらい夢の中で起きたら終わってました*ˊᵕˋ*

昔からある病院のおじいちゃん先生ならベテランですね*ˊᵕˋ*

安静指示なしの次回3週間後なんですねΣ( ̄□ ̄!!
    やっぱり病院で全然違いますねー!!
    個人病院ですか??
    私のところは術後1週間で経過観察で通院,その間1週間は安静でした!!
    以降も2週間ごとに通院してます*ˊᵕˋ*

お産を辞めて院内助産にした?ところで長期入院ができない&早産は提携病院に搬送になるのでちょっと慎重なのかもですが…
    手術前から子宮頸管短めだったこともあり,初期は1~2週間ごとの検診でしたし毎回お腹と膣のエコーしてもらえたのて安心でした*ˊᵕˋ*

次回3週間後だと経過も気になりますね(。>_<。)

• 1月30日
  • maro

maro

また下に書いちゃいましたw

• 1月30日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

お友達が入院中なんですね(›´Δ`‹ )
    切迫で入院になってしまえばほぼ寝たきりですもんね( ;´꒳`;)
    シャワーも週に数回だったり,点滴も錠剤より副作用でやすかったり…
    経験された方のブログ見てると本当に辛そうです(。>_<。)

術中に意識あると器具の音とか先生たちの会話とか聞こえますよね( ;´꒳`;)
    麻酔かける前に膣に器具入れるだけでも結構怖かったので,子宮口引っ張られる感覚とか分かると余計に怖そうですね:(´◦ω◦`):ガクブル

おじいちゃん先生が1人で回してるんですね!!
    帝王切開とかもやってるんですかー??
    先生は1人で忙しいだろうから納得ですけど,看護師さんはちゃんとフォローしてほしいですね(。>_<。)
    ただでさえ初めての妊娠&手術で色々と不安なのに…

早めに行けるならそっちの方が良さそうですね*ˊᵕˋ*
    見た目じゃ分からないことですしね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    特に安静とか言われてなくても,なるべくゆったり過ごしてくださいねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 1月30日
  • maro

maro

ほぼ寝たきりでシャワーも週一って言ってましたΣ( ̄Д ̄ )
    副作用もあるみたいですね…⤵︎
    今日面会行ったんですけど、3日に点滴外すみたいでそれから出産って形になるみたいです^ ^
    妊娠って病気じゃないって言うけど…
    結局何かあると不安でしかないですよね(>_<)

やってる音とか聞こえますし、引っ張られてるのも分かりますよ(;ω;)

帝王切開もやってますよ‼︎
    ほぼほぼ24時間で動いてるらしいです(^_^;)
    本当ですよ!
    看護師さんまじフォローしてってかんじです。

ありがとうございます❤︎
    張りが増えてるような気がするのでなるべく安静にしてようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

皆さん退院する時ってやっぱり白い肌着とか着せるんですかねー⁇(つД`)ノ
    洋服は白い物買ったんですけど…
    肌着は柄が付いてて透けちゃうかもなんてふと思ってσ^_^;

• 1月30日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

冬なので夏に比べたら…って思いますけど,それでも週1のシャワーは辛いですね(。>_<。)
    寝たきりも副作用も大変でしたでしょうけど,ちゃんともって良かったですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    3日に点滴外すってことは,もう36wくらいなんですね*ˊᵕˋ*

歯医者さんでもカチャカチャ器具の音すると不安になる時あるので,手術ってなったら相当ビビりそうです( ;´꒳`;)
    ましてや麻酔と固定で動けないし…

おじいちゃん先生働きすぎですねΣ( ̄□ ̄!!
    出産は時間とか関係ないですもんね…

27wだと胎動あったりするだけでも張ったりしますもんね(^_^;)
    私は用事なければひたすらグータラしてます*ˊᵕˋ*笑

退院着,上の子は真冬だったので少し厚手の服で柄とか透けませんでしたけど,ベビードレス着せるなら透けちゃうかもですね(^_^;)
    退院時に写真とか撮るなら,肌着は柄じゃない方がいいかもです!!
    性別はどちらなんですかー??

• 1月31日
  • maro

maro

その他は拭いてくれるみたいですけど…
    やっぱり入るのとは違いますよね(T_T)

おじいちゃん先生ヤバイですよね( ̄∀ ̄;)
    病院の隣に家があるみたいでいつ寝てるんだろうって友達が言ってました 笑

グータラいいですねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛w
    でも、お子さん2人もいるとなると中々難しいんじゃないですか?
    私も今はグータラの家事って感じですね♪

ベビードレスではなくて薄手の白いツーウェイオールなんですよね〜^_^;
    普段も着れそうなやつです‼︎
    なるほどー!
    写真撮るなら白の方がいんですね(^。^)
    もう少し考えてみます★

性別は男の子です❤︎
    旦那は女の子が良かったみたいでさけど(ㆀ˘・з・˘)笑

• 1月31日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

やっぱり拭いてもらうのとは全然違いますよねー(›´Δ`‹ )
    比較にならないですけど,産後の初シャワーと1ヶ月後の初湯船もなかなかの気持ちよさですよ(* ´ ˘ ` *)フフフ

私の通っている産院も隣に先生の自宅があって,同じく1人で回してます(^_^;)
    以前は出産も先生がやってたんですけど,奥さんが助産師さんってこともあってか2人目出産の時からは助産院に変わりました*ˊᵕˋ*
    やっぱり診察も出産先生1人もってなったら絶対大変ですよね( ;´꒳`;)

上の子は幼稚園行ってるので,昼間は下の子と2時間はお昼寝してます(*´艸`*)
    あとは録画してあるアンパンマンにだいぶ助けられてます*ˊᵕˋ*

通年素材とかの2wayオールならよっぽど肌着が濃い柄物じゃなければ大丈夫かもですけど…
    1度重ねてみたらどうですかー??
    私は2人目が4月中旬に退院でしたけど,写真見返してみたら…おくるみしてたので結局服は全然写ってなかったです(^_^;)笑

男の子なんですねー\ ♪♪ /
    やんちゃですけど,すっごく可愛いですよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    楽しみですね(*´艸`*)

• 2月1日
  • maro

maro

出産後一ヶ月はシャワーのみなんですか⁇T^T

妊婦側としては毎回同じ先生に見てもらえると状態も理解してますし助かりますよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2時間のお昼寝は最高ですね❤︎
    今日TVでやってましたけど、お昼寝は大事らしいです 笑

重ねてみたら少ーし分かりますねΣ(OωO )💦
    因みに私4月25日が予定日です♪
    おくるみするし買い直さなくていっかな〜(p>ω<q)

はい‼︎
    楽しみです❤︎

ぶるーにぃさんは性別どちらですか⁇)^o^(

• 2月1日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

産後1ヶ月はシャワーのみですよ(›´Δ`‹ )
    1ヶ月検診で問題なしなら湯船解禁になります( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    前回と今回は4月3月なのでまだ良かったですが,長男の時は12月だったので湯船が恋しかったです(。>_<。)

そーですね*ˊᵕˋ*
    確かに毎回同じ先生だと安心感ありますね!!
    うちは小児も診てもらえるので,生まれてからも予防接種とか風邪で毎回お世話になってます*ˊᵕˋ*

お昼寝最高ですね!!
    なんなら 眠たくなったらおいで~と子どもより早く布団入ってます(*´艸`*)笑

少し透けるくらいなら大丈夫じゃないですか??
    どこかお出かけするわけでもないですしね(* ´ ˘ ` *)フフフ
    予定日 GW直前なんですね!!
    退院後にちょうど旦那さん連休取りやすいし,慣れない育児も協力してできますね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    しかも,生まれてすぐに初節句ですね(*´艸`*)!!

私は女の子予定です*ˊᵕˋ*
    上の子たちの新生児の服たっくさんあるのに,やっぱりピンクとか着せたくて買い足しちゃってます(^_^;)笑

• 2月2日
  • maro

maro

冬の出産は辛いですね(>_<)

小児も見て貰えるなんていいですね❤︎
    うちの病院は一ヶ月検診だけ見て貰えるのかなー⁇^ ^
    赤ちゃん連れてる人何回か見た時あったんでー★

少しくらい大丈夫ですよね‼︎笑
    言われなければGW忘れてましたΣ(゚Д゚)
    旦那さん育児休暇もGWも休みないんですよ…⤵︎
    日曜しかないんですT^T

ぶるーにぃさんは里帰りとかしました⁇
    それとも旦那さんと協力して上の子達育てられたんですか⁇

初めての女の子は仕方ないですよ♪
    私でも絶対買っちゃいます(≧∇≦)

• 2月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

真夏にお腹大きい妊婦さんも大変そうですよねー!!
    ただでさえ暑いのに( ;´꒳`;)

小児と内科と婦人科を先生1人で診てるんですよー!!
    なのに予約は5分刻みなのでだいぶ待ちます(。>_<。)笑

大丈夫です!!笑
    旦那さん,GWもお仕事なんですねーΣ( ̄□ ̄!!
    せめて産後しばらくは早めに帰ってきてもらえるといいですね*ˊᵕˋ*

実家が飛行機の距離なので,1人目は旦那さんの実家に里帰り?しましたー\ ♪♪ /
    なるべく旦那さんに育児参加してもらいたかったので(* ´ ˘ ` *)フフフ
    前回は実母に手伝いに来てもらったので,今回もそのつもりです(*´艸`*)
    maroさんはお母さんとかに手伝いに来てもらえる感じですかー??
    それとも里帰り派ですかー??

3人とも男の子でもいいかなぁーと思ってたんですけど,やっぱり服が可愛すぎて…(ㅅ´ ˘ `)♡
    そんなにお金かけれないので,フリマアプリ活用しまくりですが(^_^;)

• 2月3日
  • maro

maro

それめちゃくちゃいいですね❤︎
    3つの科が一緒になってるなんて便利過ぎます‼︎
    待つのは何処も一緒じゃないですかw

私もお母さんに手伝いに来て貰う予定です♪
    流石に義母の家に泊まるのは不便なので…⤵︎

早く赤ちゃんに会いたいですね👼
    成長が早いから買う物本当悩みますf^_^;
    すぐ使わなくなると思うと中々手が出ませんw

• 2月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

確かに待つのはどこも一緒ですかねー(^_^;)
    でも先生,毎回30分は遅れて出勤??するんですよー( ;´꒳`;)
    朝イチで予約してても先生待ちです(。>_<。)笑
    それでも通っちゃいますけど*ˊᵕˋ*

お母さん来てくれると頼もしいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    自分が小さい時もこんな風にしてもらったんだなぁーって感慨深くなりますし(* ´ ˘ ` *)フフフ

会えるの楽しみですよねー(*´艸`*)
    上の子たちは本当に成長早かったので,70の服とかほとんど着せれなかったです( ;´꒳`;)

• 2月3日
  • maro

maro

マイペースな先生ですね(๑°⌓°๑)笑

そうですね❤︎
    でも、お母さんはもう何十年も前だから今は本当進化しててお母さんの方が逆に分からないよーなんて言ってましたけどσ^_^;
    いる居ないで絶対違いますよね‼︎(^○^)

70全然着なかったんですかー⁈Σ( ̄Д ̄ )
    私は70〜80のを買ってしまった(。・・。)笑

毎日ご丁寧にコメントありがとうございます♪

• 2月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

確かに育児って自分たちが子どもの頃と比べると随分変わったかもしれないですね(^_^;)
    でも,お母さんがいてくれるだけで安心感が全然違います!!
    お義母さんも凄く頼りになるけど,やっぱり実母にはかなわないなって*ˊᵕˋ*

うちの子たち,母子手帳の成長曲線の上の方からはみ出す感じだったので…(^_^;)笑
    一般的には70ってたしか1歳くらいまで着れるんで全然大丈夫だと思いますよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

いえいえこちらこそ*ˊᵕˋ*
    毎日楽しいです(* ´ ˘ ` *)フフフ

• 2月4日
  • maro

maro

母はいつになっても母って言いますよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

大丈夫ですかね〜⁈(;ω;)
    って買っちゃった物は今更どうしようも出来ないけど…w
    でも、成長が遅いのもちょっと心配になっちゃうかも知れないですよね(つД`)ノ

因みに完母ですか⁈⭐︎
    うちはミルクで育てたくて…
    70度に保温出来るポットを買ったんですけど^ ^
    適温にするのにミネラルウォーター使おうかと思ってるんですが、冷めた白湯の方良いですかね⁇。゚(゚´д`゚)゚。

楽しいって言って貰えて良かったです♪

• 2月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ホントその通りです!!
    母はいつになっても母ですね*ˊᵕˋ*
    無条件で応援してくれるというか…(* ´ ˘ ` *)フフフ

季節的に大丈夫であれば問題ないと思いますよー\ ♪♪ /
    maroさんのお子さんが70サイズ着るのってたぶん夏頃からなので夏~秋服なら大丈夫だと思いますよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    冬服ならちょっと大きめでもよければ80だと次の年も着れるかもです( *´艸`)
    でも,ホント子どもによって全然違うので1才過ぎても70サイズでいい子もいれば,うちみたいに早々にサイズオーバーの子もいます( ;´꒳`;)

うちは完母でした*ˊᵕˋ*
    1人目の初めはミルクも足してたんですが,うちはポットだけで大丈夫でしたよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    70度でミルク作って,瓶を回しながら冷水で冷やすとあっという間です\ ♪♪ /
    ミネラルウォーター便利ですけど,初めのうちは飲む量少ないですし後々必要なら…でいいと思いますよー✩.*˚
    私的にはコツ掴むまでは適温にするの難しかったですし(^_^;)
    白湯は面倒で作らなかったです( ;´꒳`;)笑
    でも,量飲むようになったら白湯はあった方がいいかもです!!

• 2月5日
  • maro

maro

すぐ夏になるので冬服一枚も買ってないです(^^;;
    外出用に今のところ2枚あるだけですw
    もう一枚買うか迷ってるんですけど、友達からロンパースいっぱい貰ったのそれで間に合いそうです⁈
    秋冬はまたその時買えばいいかと思いまして(・∀・)

完母だったんですね!
    ポット有れば大丈夫そうですね( ^ω^ )
    飲む量少ないからすぐ冷めそうですね⭐︎
    白湯面倒ですよねー
    冷蔵保存しないといけないですしΣ( ̄Д ̄ )
    私もなるべく作りたくないです⤵︎
    ミネラルウォーターでも開けたら冷蔵保存しないと駄目ですよね(´゚д゚`)⁇

• 2月5日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

それなら全然問題なしです*ˊᵕˋ*
    夏なんて暑すぎてあまり外出れないですし,部屋の中なら半袖とかメッシュのロンパースで上におくるみとかガーゼケットとかで大丈夫だと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ポットで大丈夫ですよ\ ♪♪ /
    白湯は本当に面倒で数回しか用意したことないです(^_^;)笑
    ミネラルウォーターも開封後は冷蔵保存ですし,空のペットボトルたまりますし…( ;´꒳`;)
    善し悪しですね( ´ー`)

• 2月5日
  • maro

maro

慣れるまであたふたしそうですけど頑張ります٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

そうですね‼︎⭐︎
    あまり考えないでその時にしやすい冷まし方をすれば良さそうですね❤︎
    考えても実践しないとこればかりは分からないですしね(゚´ω`゚)
    確かにペットボトルたまりますね(つД`)ノ

何でもそうですけどメリット、デメリットって有りますよね( ̄- ̄;)

子育ての先輩としてこうして凄く良かったとか〜
    これ便利だった〜と言った事ありますか⁇
    アドバイス下さい♪

• 2月5日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そーですね*ˊᵕˋ*
    やってみないと分からないことって結構あるので,その時にやりやすい方法を考えればいいですよね(* ´ ˘ ` *)フフフ

私はとにかく寝たかったので,哺乳瓶は多目に用意しました!!
    授乳後に哺乳瓶に搾乳してたので2本で足りると思ってましたが,実際は毎回洗って消毒するとなると大変で…
    特に夜間はその時間がもったいなくて( ;´꒳`;)
    哺乳瓶は甥っ子のお下がりも入れて5本くらい使ってました!!
    あと,煮沸消毒は面倒なのでレンジでチンするタイプの消毒器?は凄く簡単で便利でした\ ♪♪ /
    もう準備済みかもしれませんが…

• 2月5日
  • maro

maro

哺乳瓶は一応3本用意してありますけど(^^)
    一つは小さいので少ししか使えなそうですが…
    必要でしたら買い足します⭐︎

あーーやっぱりレンジでチンの方が便利なのですねσ^_^;
    凄く凄く迷ったあげくにミルトンの買っちゃいましたT^T
    友達もミルトンの方が楽って言ってて…
    でも、人それぞれですねw

• 2月5日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

必要なら買い足す感じで大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*
    私の場合は
    母乳あげる→搾乳しておいたものをあげる→搾乳する
    を毎回だったので,オムツ替えたりゲップさせたりしてるうちに次の授乳まで1時間しかない(›´Δ`‹ )!!
    みたいな状況だったので…

ミルトンは1人目出産後の入院中に使ったんですが,私は消毒の匂いが気になってしまって(^_^;)
    でも使い方は簡単なので,匂いが平気なら漬けるだけなので楽チンだと思います*ˊᵕˋ*

• 2月5日
  • maro

maro

なるほど〜(;д;)
    凄く忙しいですね…‼︎
    出産後どうなってるか全く想像付かないのでなんだか不安です^_^;

匂いが駄目だったんですね(^^)
    でも、1時間は漬けなきゃいけないですよね⁈
    長いですよね(*T_T*) 

• 2月5日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

初めのうちは自分の体力も戻ってなかったりして思うように動けないですが,お母さん来てくれるならとことん甘えさせてもらったらいいですよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    ミルクあげる量と時間だけ教えておいてお任せしちゃってもいいですしね*ˊᵕˋ*

洗って入れとくだけなので次のミルクの時に取り出せばいいだけなんですけど,まぁ好みですかね(^_^;)

あと,生まれてすぐは使う機会がないかもですが…
    鼻水吸引器はあった方がいいです!!
    最近まで口で吸うストロータイプ?のものしか持ってなかったんですけど,やっぱり自動の方が使いやすいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    いざという時の為にリサーチだけでもしておくといいかもです\ ♪♪ /

• 2月6日
  • maro

maro

それいいですね(≧∀≦)
    睡眠不足って言いますしね⭐︎
    甘えて仮眠しようと思いますw

そうなんですね〜Σ(*゚ω゚*)
    じゃあ、別に時間とか気にしなくていんですかね⁇w
    あまり神経質になり過ぎても良くないですよね( ;∀;)

あ、鼻水吸引器…
    既にリサーチ済みで自動が評判良くて買おうかと思ってたんですけど…
    なかなかの値段なので現在まだ買ってないんですよね(´;Д;`)
    やっぱり必要ですよね⁈

• 2月6日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

実母だからこそ,気兼ねなくお願いしちゃいましょう♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

浸け置き時間って確か1時間以上~だったと思うので,一晩浸けたりしても大丈夫だと思いますよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎

既にリサーチ済みでしたか(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!!
    結構思い切りがいる値段ですよね…
    うちもそう思って最近までスルーしてたんですけど,出産祝いでプレゼントしたら喜ばれたんで自分でも買っちゃいました*ˊᵕˋ*
    なかったらなくても大丈夫ですけど,2才くらいでも鼻水フンして!!って言ってもなかなか難しくて…
    あったら便利だと思います!!
    お友達とかに出産祝いなにがいい??って聞かれたら,おねだりしてもいいんじゃないですかね(* ´ ˘ ` *)フフフ

その後,お腹の張りはどうですかー??

• 2月6日
  • maro

maro

1時間さえ漬けてれば大丈夫って事ですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

それ良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    お友達におねだりしてみようと思いますw
    2歳でも使うならあった方がいいですね‼︎⭐︎

少し良くなったように感じます(^。^)
    9日に検診に行く予定なので何もなく順調であって欲しいですー(U •́ .̫ •̀ U)

• 2月6日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そーだと思いますよー*ˊᵕˋ*

年中鼻水出てる子なら上手に鼻かめるかもですが,たまぁにしか風邪ひかないのでなかなか上達しないです(^_^;)
    チューブタイプ?のものは物理的に子どもに顔近づけないといけないので,逃げようとする子どもを抑えながらだとかなり難しいです( ;´꒳`;)

張りも落ち着いてきて良かったですねー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    子宮頸管もしっかり保たれてるといいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 2月6日
  • maro

maro

出産後鼻水ヤバかったら買おうと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

とりあえず一安心です⭐︎
    本当ですよ…
    頸管の方も大丈夫であって欲しいです(/∀`*) 

ぶるーにぃさんも順調ですか⁇

• 2月6日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

確か産後しばらくは免疫あって風邪とかひかないと思うので後々ですねー*ˊᵕˋ*

手術した週数が違うのでなんとも言えないですが,私は術後1センチくらい伸びてましたよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私も順調です*ˊᵕˋ*
    日付変わって今日から36wの臨月です♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    前駆陣痛もおさまってしまって…笑
    毎日そわそわしてます( ´ー`)

• 2月8日
  • maro

maro

産後は大丈夫なんですねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

手術して伸びる事あるんですね‼︎(^。^)
    いよいよ明日検診なのでどうなってるかちょっと不安ですけど~_~;

おぉーー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    後少しですね‼︎
    何らかの症状があったら入院されるんですか⁈
    それとも予定日前日とかに入院ですか?⭐︎

• 2月8日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

上に幼稚園とか行ってる兄弟いたらダメかもですが,そもそも赤ちゃんはあんまり外に出ないですしね*ˊᵕˋ*

私もよく分かんないんですが,妊娠初期から3センチくらいしかなかったのに,術後は4センチくらいになってました!!
    先生からはあんまり詳しいこと教えてもらってないですけど(^_^;)
    maroさんもこのまま臨月まで自宅で過ごせるといいですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

たぶんもう生まれるまで入院はないと思います*ˊᵕˋ*
    赤ちゃんの大きさも標準~大き目だと思いますし(* ´ ˘ ` *)フフフ
    月曜日に抜糸して,あとは陣痛待つだけです\ ♪♪ /

• 2月8日
  • maro

maro

確かにそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    産まれてすぐ外出しないですよねw

本当ですよ‼︎
    このまま自宅で過ごせたら最高なんですけどね⭐︎

それなら良いですね❤︎
    入院準備とか終わりましたか⁇(・∀・)
    下着類は何組用意されました⁈💡

• 2月8日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

最初のお出かけが1ヶ月検診とかになりますしね(* ´ ˘ ` *)フフフ
    その後も首がすわってない赤ちゃん連れてだとなかなか長時間は外出しないですし,お母さんと旦那さんに手洗いうがい徹底してもらったら大丈夫そうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

旦那さんと2人きりで過ごせるのもあと少しなので,ゆっくりできるといいですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

入院準備,毎日使ってるものと印鑑とか母子手帳とか以外は用意しました\ ♪♪ /
    下着類は産褥ショーツが3~4とブラトップ2枚入れてます*ˊᵕˋ*
    何もなければ5日間の入院予定ですし,病院で洗濯乾燥できるので✩.*˚
    それに,病院で用意されてるお産バックにも産褥ショーツと授乳ブラ?とまでは言えないようなものが入ってるので多いくらいかもです*ˊᵕˋ*

maroさんは準備されましたかー??

• 2月8日
  • maro

maro

確かに首座ってないと長時間は厳しいですね^_^;
    そうですね‼︎
    手洗いうがい徹底して貰います♪
    旦那に関しては既に言ってありますw

旦那は早く赤ちゃんに会いたいみたいです(`皿´)悲

病院で洗濯乾燥出来るのめちゃくちゃいいですね!
    うちの病院は出来ないので…
    持っていくかその都度持って来て貰うかだと思います(T┏_┓T)

私も印鑑とか以外は用意しました⭐︎
    産褥ショーツ3枚ともう2枚生理用ショーツ用意しようかと思ってます…
    でも持ってないのでわざわざ買うのもなぁって迷ってて履くタイプのナプキンあるじゃないですか!
    あれを持っていこうか迷ってるところです(^_^;)
    捨てれるし…漏れもないし良いかと思いまして!

• 2月8日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

新生児から使える抱っこ紐でも縦抱きのものだとなんだか可哀想な気がしますしね…

早く会いたい気持ちもわかりますけど( *´艸`)
    旦那さん,実際に生まれてくるまではパパになるって実感ないですもんね(^_^;)
    でも,生まれたら本当に2人でお出かけとかできないですし,今のうちですよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

生理用ショーツわざわざ買うなら,今使ってるマタニティ用のショーツでいいですよ!!
    履くタイプのナプキン,かなり安心感ありそうですね!!
    漏れるかもって結構気遣いますしね(^_^;)
    私は夜用の40センチ用意してます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    でも,悪露は人によって量違うだろうし…
    様子みて後から買ってきてもらってもいいかもです*ˊᵕˋ*

• 2月8日
  • maro

maro

間違いないですね(;ω;)
    2人の時間は絶対ないと思われますσ^_^;
    残り少しですが2人の時間大切に過ごしたいと思います❤︎

それがマタニティショーツも買ってないんですよね/ _ ;
    今まだ普通のでどうにかなってて…
    後はユニクロのショーツ履いたりしてるんですよ(/∀`*) 
    夜用40㎝は余裕そうですね‼︎
    因みに持ち物にはナプキンって書いてないんですけどあった方が良いですよね⁈

• 2月8日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

産後は2人の時間もないですし,恋人感覚でもいられなくなっちゃうのでホントに貴重な時間ですね( *´艸`)

普通のショーツでもお腹の下で履いてたら問題ないですもんね*ˊᵕˋ*
    私は寒がりなのでマタニティショーツは産後もかなり履いちゃいます( ̄▽ ̄;)笑
    夜用ナプキンなら普通のショーツでも問題ないですけど,産褥パッドは普通のだと中につけれないかもです( ;´꒳`;)
    ビックリするくらい大きいので…笑

ナプキンはあった方がいいと思います*ˊᵕˋ*
    入院中に使わなくても,退院後や生理再開したら後々また使いますしね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    1人目の時は入院中に産褥パッドとナプキン買い足しました(^_^;)

• 2月8日
  • maro

maro

本当その通りですね(*^^*)
    って言っておきながらも一緒にいる時間が長いのでそれほど会話があるわけじゃないですけどね…^^;

産褥パッドそんなに大きいんですね( ;∀;)
    そしたら生理用ショーツ買うしかないかなぁ/ _ ;

ナプキン用意しておきます❤︎

• 2月9日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

うちも2人きりだとそんなに会話ないです(^_^;)笑

産褥パッドってナプキンの少し大きいのを想像してたんですが,想像以上に大きかったです!!
    画像検索で出てくるので一度見てみてください*ˊᵕˋ*
    だいぶ伸びて深めのショーツなら大丈夫かもですが,浅めのショーツならはみ出ちゃうかもです( ;´꒳`;)

病院,どうでしたか??

• 2月9日
  • maro

maro

やっぱ長いと夫婦ってそんなものですよねσ^_^;

友達が出産したので聞いてみたいと思います)^o^(
    病院で用意してくれる物が結構あるみたいなので★

特に何もなくて安心しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    張りも良くなってきてるとの事で1日5回飲んでた薬が4回になりました♪
    前回の血液検査の結果が出てまだ貧血って言われましたけど鉄剤出されて特にこれ食べてとか指示もなかったです^^;
    縛ったから破水する事もないとの事でとりあえず一安心ですかね(/∀\*) 
    ただ、逆子でしたけど治りますから大丈夫ですよーって言われましたけど…
    万が一治らなかったら嫌だなぁってT^T

こんな感じで次の検診は2週間かなと思ってたらまたもや3週間後でした(。-∀-。)w

• 2月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

うちだけじゃなくってホットしました(›´Δ`‹ )笑

病院によって用意してある物が違うらしいので聞いてみるのが1番ですね*ˊᵕˋ*

薬の量も減ったんですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    順調そうで良かったですねー\ ♪♪ /
    私も鉄剤飲んでましたが食べ物の指示はなかったですよー*ˊᵕˋ*
    熱心なところは食指導とかもあるんですかねー??

逆子,まだ臨月くらいまでは治るらしいですけど心配ですよねー(。>_<。)
    下半身温めるといいってネットで見た気がしますよー!!
    あと,冷たいものを飲んだり食べたりすると赤ちゃんのお尻が冷たくって頭上にしちゃうとも書いてましたー(›´Δ`‹ )!!
    ホントかどうか分かんないですけど,逆子治りますように(。>ㅿ<。)

また3週間後なんですね!!
    長年の経験で大丈夫ってことなんですかねー(* ´ ˘ ` *)フフフ

私は今日抜糸予定なのでドキドキそわそわしてます( ;´꒳`;)
    どうか痛くありませんよーに(。>_<。)笑

• 2月10日
  • maro

maro

今日赤ちゃん見に行くので聞いてみます(^o^)

ぶるーにぃさんも鉄剤飲んでたんですね‼︎
    検診の度に処方されるので出産まで飲むのかなーなんて思ってますが…~_~;
    どうなんですかねー⁈

厳しいところだと食指導とかあるって聞きますけどね(^^;;

なるべく冷たい物とか飲まないよう気を付けてみます( ;∀;)

抜糸どうでしたか⁇
    痛みとか有りました⁇(xдx;)

• 2月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ちょうどいいタイミングですねー(* ´ ˘ ` *)フフフ

鉄剤3回とも飲みましたー*ˊᵕˋ*
    でも今回は確か2週間だけでした!!
    次の検診で数値戻ってたので✩.*˚
    後期になればなるほど血液多くなるので貧血なりやすいかもですねー( ;´꒳`;)

食指導ないところで良かったです(o´Д`)=з
    今日,尿に糖とタンパク出てたみたいで…
    厳しいところだと指導対象になるところでした(。>_<。)

抜糸,担当した看護師さんも2回経験したみたいで
    全然痛くないよー
    スルッと抜けるよー
    って言ってたのにめちゃめちゃ痛かったです(。>_<。)!!
    糸がくい込んでた?みたいで,結局麻酔して抜糸しましたー(^_^;)
    こんなことはあんまりないんだけどねーと先生も言ってたので,普通は痛くないらしいです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

抜糸した瞬間,一気に子宮頸管1センチくらい短くなったのでホント縛ってて良かったです(^_^;)

• 2月10日
  • maro

maro

赤ちゃんに夢中で聞くの忘れてしまいました(^^;;

糖は怖いですね(>_<)
    私も気を付けてます。
    蛋白は2回ほど出てビビってたけど何も言われずでした(/∀`*) 

えーー‼︎
    痛かったんですかΣ(□`;)
    個人差あるようですね…
    いやー怖いなぁ(´゚д゚`)

• 2月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

赤ちゃんかわいいですもんねー( *´艸`)笑

夜中と朝にチョコ食べちゃったのでそのせいかなぁと思ってるんですが…
    2人目の時は甘いサイダーみたいなものを飲む糖負荷試験までやりました( ;´꒳`;)

私は割と早い時期の15wに縛ったのでそれもあると思います(^_^;)
    出産の時も叫んだりしませんし,痛みには強い方だと思うんですが…
    終わった後は足がガクガク震えてました(›´Δ`‹ )
    脅かすようで申し訳ないです( ´ー`)
    でも,maroさんは縛ってから抜糸まであまり日にちあかないのでスルッと抜けると思いますよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

抜糸の刺激で張るかもしれないので,張りどめ復活しました(^_^;)

• 2月10日
  • maro

maro

いやー本当に癒されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんて言うか…
    自分もこれから母親になると思うと余計に可愛くってずっと見てたいなぁって初めて思いました 笑
    今まで他んちの子可愛いとか…あやしたり…とかやり方が分からないってのもあって好きではなかったんですよね( ;∀;)
    接する機会がないってのもあったんですが…
    でも、今いざ自分がもうすぐ母親になると思うとなんか不思議で不安もいっぱいありますけど…
    友達の子でこんなにも可愛いって思えるなら自分の子だったらいっぱいいっぱい思うだろうなとかなんか今日は考えさせられた1日でしたよ(。>∀<。)

実は結構冷めてるんです 笑

糖負荷試験⁈⁈
    初めて聞きましたΣ(OωO )

叫んだりしないって凄いですね!
    私は生理痛の痛みでさえ我慢出来ないですよ…⤵︎
    あの痛みは本当苦手でいつもロキソニン飲んでましたT_T

スルッと抜けることを願います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

張りどめ大変ですよねー(>_<)
    でも、赤ちゃんの事を思えば頑張れますよね♪
    後、少しですよ( T_T)\(^-^ )
    一緒に頑張りましょ❤︎

• 2月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

本当に癒されますよねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    赤ちゃんって接する機会なかったらどうやって抱っこしていいかすら分かんないんですもんね( ;´꒳`;)
    泣かれたらあたふたしちゃいますし(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)
    でも,ちょっと笑ってくれたり指握ってくれただけでニヤニヤしちゃいますよねー(* ´ ˘ ` *)フフフ
    あの可愛さは反則です!!笑

冷めてるのはきっと,今妊娠してるからですよ!!
    自分は妊娠出産に対して色々と勉強したり不安になったりしてる時に,旦那さんは父親になろうとしてないように感じたり…笑

妊娠糖尿病?疑惑ある時にやる検査です( ;´꒳`;)
    空腹時に甘いサイダー飲んで,時間をあけて血糖値をはかるんですけどなかなか時間もかかるしお腹減って辛いです(›´Δ`‹ )

生理痛は酷い人は本当に辛そうですもんね(。>_<。)
    産後生理痛が軽くなる人もいるので,ちょっと期待できますね( *´艸`)

張りどめ,ついつい忘れちゃうんですよねー( ;´꒳`;)

• 2月10日
  • maro

maro

指握った時は本当ヤバイですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
    後、2ヶ月今しか出来ない事やって毎日楽しく過ごしたいと思います❤︎

あーうちの旦那今まさにそんな感じですΣ( ̄Д ̄ )
    私が話しても上の空ってかんじで…
    やっぱり産まれてこないと実感なさそうです(^^;;
    私が一人で淡々とアホみたいに喋ってるだけ 笑

そういう検査があるんですね(;д;)
    なんか妊娠糖尿病って聞くだけで大変そうなので…
    気を付けてました(/∀`*) 

産後、体質が変わるとも言いますよね‼︎

私アラームかけてますσ^_^;
    じゃないと絶対無理です 笑
    AM、PM6、12時に飲まないとなので…T^T

• 2月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

手 すごくちっちゃいのに結構な力でギュッとしてきますもんね(♡▽♡)
    あと2ヶ月と思ったら本当に早いですよねー( *´艸`)

生まれてもしばらくはそんな感じかもです( ;´꒳`;)
    なんか 出産準備とか名前考えるのとか えっ,自分だけ??って悲しくなりますよね…

うちは2人目生まれてやっと…的なところありますし,ついこの間ももう臨月だっていうのに日付変わるまで新年会で連絡取れずでした( ̄▽ ̄;)
    べろんべろんに酔いつぶれて帰ってきた姿を見て,本当に呆れちゃいました(o´Д`)=з

私,前回の妊娠で検査受けて分かったんですけど,元々インスリンの量が少ないらしいんですよね(^_^;)
    将来気をつけないとです(。>_<。)

私も前回はアラームかけてました!!
    食事に関係なく病院受診した時間から6時間ごとだったので,そのうちの1回は朝5時半とかでめっちゃ大変でした( ;´꒳`;)笑
    今回は結構テキトーでよく飲み忘れます(^_^;)

• 2月11日
  • maro

maro

本当早いですよー‼︎
    初期は長いなーなんて思いつつも気付いたらもう後2ヶ月Σ(。>艸<。)

やっぱりそうですかΣ( ̄Д ̄ )
    産まれて何も分からないしただ、泣いてミルク飲むだけなので可愛くない的な事言ってたんですよ(#`皿´)

えーー‼︎
    それは呆れちゃいますね(xдx;)
    ていうか私だったらイライラが止まらないです!笑

元々インスリンが少ないんですか⁈
    妊娠糖尿病と普通の糖尿病って関係あるんですね(>_<)
    これは気を付けないと大変ですね‼︎

やっぱり3人目となると適当になっちゃいますよねσ^_^;

• 2月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

初期は本当に1日過ぎるのが長いですよねー!!
    毎日毎日カレンダーとにらめっこしてました(。>_<。)

そんなこと言ったんですかーΣ( ̄□ ̄!!
    ひどすぎます(›´Δ`‹ )
    でも,うちも同じような感じです(^_^;)
    ハイハイしたり歩いたり喋り始めたり…とある程度おおきくなって意思疎通が出来るようにならないとダメみたいです( ;´꒳`;)

イライラが止まらなかったですよ!!
    前駆陣痛で5分おきくらいにお腹張ってて,もしかしたら陣痛に繋がるかも(。>ㅿ<。)って日だったので余計に腹立ちました!!
    いい歳して吐くまで飲むなよ!!
    しかも,一緒に飲んでる人たちも奥さん妊婦だと知ってるなら早く帰してよ(o´Д`)=з

専門の病院で調べてはないんですが,本来出るはずのインスリンが極端に少ないらしいんですよね(^_^;)
    妊娠糖尿病になった人は将来的にも糖尿病になりやすいらしいですね( ;´꒳`;)
    気をつけないとです!!

そーなんですよねー(^_^;)
    どうしても自分のことは後回しになっちゃいますし,今回は気づいた時に飲む!!って感じになっちゃってます( ;´꒳`;)

• 2月11日
  • maro

maro

皆んな同じですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

言いましたよT_T
    私の行ってる病院は立ち会いが出来ないので…
    産まれてへその緒を切るかんじになるので実際産まれてみてどう反応するか気になりますけどね 笑

吐くまでって結構な量飲んでますね(xдx;)
    ちゃんと考えて欲しいですし…
    確かに一緒に飲んでる人達もちょっと気が利かないと言うか(;д;)

食べる物とか気を付けないとですね(つД`)ノ

もうすぐなので気付いた時で大丈夫かも知れないですね(^。^)

• 2月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

立ち会いできないんですね( ;´꒳`;)
    せめて,陣痛室でどのくらい痛い思いしてるのかだけでも見せてあげてください!!

いい歳してホント情けないですよね(›´Δ`‹ )
    その日は何言っても意味ないと思ったので,翌日まで我慢してめちゃくちゃ文句言っちゃいました(^_^;)

私はもうあと数日で37wなので,もう大丈夫そうな気がします*ˊᵕˋ*
    推定体重も2500はあるって言ってましたし,張りの頻度も強さも前回の時と比べてまだまだな感じなので(*´艸`*)
    ただ,今週末に長男の発表会があるので来週以降に出ておいでーと話しかけてます*ˊᵕˋ*

• 2月11日
  • maro

maro

本当ですよねー!
    でも、夜中だと病院の中に入れないんですよT^T
    駐車場で待機してもらって産まれそうになったら呼ぶかんじなんですよねー!

そりゃあ言いますよ!Σ(`艸´*)
    私でも言いますよ!

2500ちょうどいい大きさじゃないですか(/∀`*) 
    私は小さく産んで大きく育てたいです 笑
    あまり大きいと大変そうなのでf^_^;

長男の発表会無事に行けるといいですね❤︎

• 2月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そーなんですかΣ( ̄□ ̄!!
    それはちょっと不便ですね(^_^;)
    陣痛中に背中さすったりできたらいいのに…
    陣痛って夜中から朝方にかけて始まるのが多いらしいので,もしかしたら車待機になっちゃうかもですね( ;´꒳`;)

そう言ってもらえるとホットします(^_^;)
    文句言ってる途中で,なんだか自分だけ必死な感じがしてホント惨めになりました(o´Д`)=з

上の子たちが3000~3300くらいで生まれたので2500だとなんだか小さい感じしますけど,私も大きくなりすぎる前にスポンと出てきて欲しいです(*´艸`*)

• 2月12日
  • maro

maro

そうなんですよー(^^;;
    理由は分かりませんが…笑

本当ですね(^.^)
    あまり大きくならないで欲しいですよね⭐︎

お腹が大きくなるにつれ本当色々不便だったりキツかったりします(ノω;`)

• 2月12日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

清潔のために分娩室に入るのダメだったり,入院中に子どものお見舞いは禁止だったりするのは聞いたことありますけど…
    なかなか厳しい病院なんですね(^_^;)

お腹大きすぎて,足の爪切ったり靴下履くの大変ですよね( ;´꒳`;)

• 2月12日
  • maro

maro

本当厳しいですよねー(;д;)

大変ですねσ^_^;

ぶるーにぃさんは今のところどれくらい太りました⁈⭐︎
    体重管理とかしてますか?(^-^)

• 2月12日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私は8.5キロくらい増えましたー( ;´꒳`;)
    もうオヘソがひっくり返りそうです(›´Δ`‹ )笑
    体重管理とか全然せずに,好き勝手食べてます(^_^;)笑

maroさんはどーですかー??

• 2月12日
  • maro

maro

えーー臨月で8.5って優秀じゃないですか‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私なんて食べるの我慢して+6キロですよΣ(□`;)
    常に食べる事しか考えてないですし…T^T

私も臨月頃にはそれくらいに抑えたいですよ(つД`)ノ

• 2月12日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

途中までは自分でも今回は優秀かも(*´艸`*)と思ってましたが,後期は2週間で1キロとか普通に増えちゃってます( ;´꒳`;)
    それに,初期はつわりで数キロ減ったのでそこから計算すると10キロ超えてます(›´Δ`‹ )

私も常に食べてます(^_^;)
    しかもチョコとかアイスとか普段は食べない菓子パンとか…
    キッチン横切る度に何かしら口に入れちゃいます( ;´꒳`;)

• 2月13日
  • maro

maro

つわりあったんですね(>_<)
    私全く何もなかったんですよ‼︎
    だから、最初妊娠してる実感なんて全くなかったです(^_^;)
    最近やっと妊婦らしくなってきたなぁってかんじですよ(つД`)ノ

やっぱり甘い物にいくんですね 笑
    私はがっつり系を好んで欲しくなりますね(´;Д;`)
    特に肉‼︎ですね(/∀\*) 笑
    後、低カロリーのアイスを常備して3時のおやつで食べてますね 笑
    ケーキとか食べたいなぁて思う時あるけどカロリー考える中々手が出ません…⤵︎苦笑

• 2月13日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

つわり,妊娠の度に辛くなってきた気がします(。>_<。)
    といっても,気持ち悪かったり吐き気がするだけで実際に吐いたりするのは数回でした*ˊᵕˋ*
    でも,匂いつわりもあったのでスーパー行くのとか大変でした(›´Δ`‹ )
    ママリ見てると1日中トイレにこもってないといけないくらい酷い人とかいるので,私はラッキーな方なんだと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

中期頃は全然甘い物欲してなかったんですが,後期に入ってからはヤバイですね(。>_<。)
    身体が糖分ばかり要求してきます(›´Δ`‹ )笑
    maroさんは肉派なんですね!!
    カロリー気になりますよねー( ´ー`)
    でも,妊娠中は多少太っても妊娠のせいに出来るので,食っちゃ寝ばかりです…
    マタニティや余裕ある服ばっかり着てるとサイズ感が麻痺しちゃってダメですね( ;´꒳`;)笑

• 2月14日
  • maro

maro

えーーそれでも辛そうですよ/ _ ;
    1人目なくても2人目あったりするって聞きます(;д;)
    男の子、女の子によっても違うって言いますよね⁈

変わってくるんですね〜^ ^
    私の周りも甘い物欲してる人メチャいました!
    妊娠前全く食べなかったのに妊娠したらそればかり欲してたそうです⭐︎
    私も少し食べちゃってますけど…笑

確かにぶかぶかなので麻痺しちゃいますねσ^_^;
    最近脚が太くなってきちゃって…
    お風呂入る時脚ばかり見てはショックうけてます⤵︎

しかも、4日で1キロ太ったんですけどー!!!(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    量減らしてるのに何故って…(ꐦ°᷄д°᷅)
    後、2ヶ月あるのにヤバいですよねー! ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月14日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

性別でも違うって聞きますね!!
    あと,自分と血液型が違うと酷いとか…
    迷信かもしれないですが(^_^;)

妊娠初期はつわりもあったせいで炭酸水ばかり飲んでましたが,中期~特に後期に入ってからはファンタ系ばかり飲んじゃってます( ;´꒳`;)

脚,太くなりますよねー!!
    産後に妊娠前のデニム履こうとすると,太ももあたりから上がらなかったりしますし(›´Δ`‹ )!!

4日で1キロはヤバいですねΣ( ̄□ ̄!!
    便秘とか水分でもだいぶ左右されますけど…
    でも,ホント急激に体重増え出しますよね(。>_<。)
    検診前はいつも朝食抜いて,なるべく軽い服着て行ってましたもん(^_^;)笑

• 2月15日
  • maro

maro

血液型まで関係してくるんですね〜(^^)

ジュースやばそうですね(>_<)
    私はお水か桑汁しか飲んでないですよ 笑

脚やばいです‼︎‼︎
    産後細くなるか心配ですよ(ノω;`)

毎日必ず出すようにしてるんですけど…
    ここ何日か出しても減ってないんですよー(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    私も検診前は食べないです 笑
    服はなるべく毎回同じ物を着るようにしてます^o^
    今は朝体重測るのが凄く憂鬱です⤵︎

• 2月15日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ジュースはヤバいですよねー(。>_<。)
    桑汁って何か分からなくてググっちゃいましたー(^_^;)
    なんだか身体に良さそうですねー!!

産後,私は妊娠前のデニム履けるようになるまでだいぶかかりましたー(›´Δ`‹ )
    おまけに,完全には戻らなかったです( ˙̦꒳˙̦ )
    やっぱり骨盤矯正とか行かないとダメみたいです(o´Д`)=з

私は毎回お風呂入る時に測ってたんですが,途中から増えるのがストレスで辞めましたよー(^_^;)
    検診の前の日とかに測ってかなり焦りますけどね( ̄▽ ̄;)

• 2月15日
  • maro

maro

桑汁って中々飲まないですよねf^_^;
    元々ストイックな方なので甘いものやジュースとかは摂らないんですよ^_^
    お酒呑むっていうのもあったんですけどね…‼︎

やっぱり時間かかるんですねΣ(□`;)
    骨盤矯正行こうと思ってるんですが…
    2人目考えてると産んじゃってから行った方がいいのかとか悩んでますʕ•͡•ʔ
    一応 骨盤ベルト買ってあるんですけど効果あるか分からないですね 笑

ストレスになるなら辞めた方がいいですね‼︎
    私は朝お通じ終えてから測るようにしてます꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°笑
    私もそのうち嫌になりそうです⤵︎笑

• 2月15日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

凄いですねー!!
    私なんてすぐに甘い物に手出しちゃいます( ;´꒳`;)

私は1年以上かかっても体重戻りませんでした(^_^;)
    体重もどったとしても,体型はなかなか戻るの大変かもです…
    でも,maroさんストイックならすぐに戻りそうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も兄弟考えてたんで,産み終わってから…と考えてましたが,行けるなら行った方がいいかもです(^_^;)
    私は骨盤歪んでるせいか子宮やら膀胱やら下がってました( ;´꒳`;)
    ママリで調べたんですけど,骨盤ベルトよりやっぱり骨盤矯正の方が効果あるみたいです!!

そうなんですよね(^_^;)
    なかなかお出かけとかできないし,ストレスたまると余計に食に走ってしまうので…
    もう完全に本能に任せてます( ´ー`)笑

• 2月15日
  • maro

maro

桑汁は甘い物好きな人だったり血糖値が高い時に飲むと良いって知って飲み始めました^^

仮に体重戻っても体型は難しいですよねT^T
    いやー体型はよほど頑張って鍛えないと駄目ですよ(>_<)
    骨盤ベルトは矯正行けるまで付けようかなぁと思って買ったんですよね(/∀\*) 

それが一番いいですね♪
    人生一度きりなので何でこんなに我慢してるんだろうとふと我にかえることがあります(;ω;)

• 2月15日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

便秘やコレステロールにも良さそうですし,健康的になれそうですよね\ ♪♪ /
    余裕があったら始めてみたいです(ㅅ´ ˘ `)♡
    オススメのメーカーとかありますか??

骨盤ベルト&矯正行けるならいいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    私は車ないし下の子たち2人連れては難しいので矯正は行けなさそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    でも,きっと今回が最後の出産になるのでしっかり治したいです(o´Д`)=з

たまにお出かけしたり子どもの行事行ったりして産後も綺麗なママを見てると自分がだらけてたのを後悔しますけど,なかなかモチベーションが上がらないです( ˙̦꒳˙̦ )

• 2月16日
  • maro

maro

私は楽天で購入してます꒰ ´͈ω`͈꒱
    ノンカフェインで妊娠中も飲めています♪
    写真載せておきますね⭐︎

ぶるーにぃさんも車ないんですかΣ(OωO )
    実は私もないんですよ 笑
    旦那が定期的に通ってる所があり凄く良いみたいで産後余裕が出てきたら一緒に通うかなぁって思っていてପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
    でも、出産後いずれ車買わないとなぁなんて思うけど高い買い物だなぁって迷ってますΣ(。>艸<。)

綺麗なママ見ると何でそんなに綺麗なんだろうって嫉妬しちゃいます(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

• 2月16日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

写真までありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    ノンカフェインなのは安心ですね*ˊᵕˋ*

maroさんも車なかったんですね!!
    私が住んでるところは車ないって言うとかなり驚かれます( ;´꒳`;)
    ペーパーなのでできれば運転したくないんですが,子どもも大きくなってくるとやっぱり必要だなぁーと悩んでます…
    でも,ホント高い買い物ですよねー(。>_<。)!!
    3人目生まれるんで最近大きい車に買い換えたんですが,大打撃ですもん( ˙̦꒳˙̦

旦那さんのお墨付きなら安心ですねー\ ♪♪ /
    私は整体とか行ったことないし,下手な人に当たると逆に悪くなるとか聞くと本当怖いです(›´Δ`‹ )

子どもがいてもちゃんと自分に時間とお金かけてるんだなぁーって尊敬しちゃいます( *´艸`)
    私なんて,ほぼ全身ユニクロのスッピンです(›´Δ`‹ )

• 2月17日
  • maro

maro

機会があったら是非お試し下さい(⌒▽⌒)

そうなんですよー;^_^A
    私の住んでるところもないとやっぱり不便ですよ!
    でも、周りに色々あるんで歩いて行けますが…
    荷物持つの大変だなぁと思うとちょっとした物なら良いですけど、大きい物などはやはり厳しいですよね(>_<)

私も何年か前に事故って以来ペーパーなんですが、妊婦になってから旦那の代行代わりになってので少し慣れて来ましたが…
    やはりビクビクしちゃいますよ(;д;)

3人もいるとなるとやはり大きい車の方がいいですね!
    その分出るものも大きいですよね⤵︎
    しょうがないんですけどね…

確かにそれは怖いですね(T_T)
    適当に誤魔化されても嫌ですしね!

いやいや、まだ産まれてないので余裕がありますけど…
    産まれて来たらどうなるか全く想像つかないですよ 笑
    でも、旦那もストイックなので自分だけだらけちゃいけないなぁって思っちゃう部分もあると思うんですが…
    家の部屋着とか私もUNIQLO愛用してますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    家にいる時私もほぼ素っぴんです!笑

• 2月17日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

車ないと大きい買い物とか重たいもの買えないですよねー( ;´꒳`;)
    食材の買い出しとかも,妊娠してからだと大変じゃないですか??
    私はもうベビーカーが手放せないです(^_^;)
    たまぁーに子ども預けて買い物行くと,帰りにベビーカーなじで荷物持って帰るのが辛いです(。>_<。)笑

一度事故ってしまうと乗るの怖くなりそうですね:(´◦ω◦`):
    でも,旦那さんの代行代わりできてるなら機会さえあればって感じで,すぐに感覚取り戻せそうですね(* ´ ˘ ` *)フフフ

3人目だとチャイルドシート問題がでてくるんですよー(。>_<。)
    今はまだいいですが,3人目生まれたら乗り降りさせるだけでも大変そうです( ;´꒳`;)

そーなんですよねー(›´Δ`‹ )
    やっぱり実際に行ってみないと善し悪しって分かんないかもしれないですが,時間もお金もかかるのでなかなか踏み出せずにここまできてしまいました( ˙̦꒳˙̦ )

旦那さんもストイックなんですね!!
    でも確かに子ども生まれたら分かんないですよね(^_^;)
    自分の時間も自由に使えるお金も確実に減っちゃいますもんね(。>_<。)!!

そういえば月曜日に検診行ってきたんですが,子宮口3センチ開いてていつ生まれてもおかしくないって言われましたー(*´∀`*)
    そして,懸念していた糖も大丈夫そうでした*ˊᵕˋ*

• 2月19日
  • maro

maro

食材の買い出しは日曜に旦那に頼んでまとめ買いして来て貰います(/∀`*) 
    なのである物で一週間過ごすかんじになりますね 笑
    確かにベビーカーあるとだいぶ違いますよね(^。^)

赤ちゃんに早く会いたいですが…
    色々大変な事もありますよね(xдx;)
    今日4月から自治会の班長やってくれって言われてしまって嫌だなぁと思いながらも…
    仕方ないんですがね(T_T)
    旦那さんがやってくれるって言ってたので助かりましたけど。
    あーいう場って苦手なんですよね⤵︎

なんか緊張しますね❤︎
    いつ産まれてもおかしくないって言われたらそわそわしちゃいますよ(/∀\*) 
    糖も大丈夫そうで良かったですね⭐︎‼︎
    私は少しずつご飯の量減らして体重管理してます(;ω;)

• 2月19日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

日曜日にまとめ買い,いいですねー*ˊᵕˋ*
    うちも毎週連れてってもらいますが,食材よりもお菓子が多くなってしまい…
    結局平日もスーパー行ってます(^_^;)
    献立決めてから買い物お願いしてますか??

maroさんも4月から班長なんですかΣ( ̄□ ̄!?
    実はうちもなんです( ;´꒳`;)笑
    半年間なのでまだいいですが,一番手がかかる時期に…って感じです(›´Δ`‹ )
    まぁ,うちも旦那さんにお任せするつもりですが♪(●´艸`)ムフフ

緊張しますねー(。>ㅿ<。)
    次男の時はスポンって感じだったので余裕だと思ってたら,前回と比べて体重4キロも増えてることに気づいてしまって…
    産道に肉ついてしまったんじゃない?感が…( ;´꒳`;)
    maroさん,ご飯の量調節してるんですねー!!
    見習わなきゃです(。>_<。)

• 2月19日
  • maro

maro

何となく買う物って決まって来ませんか⁈^ ^
    2、3個メイン食べたいなぁとか来週あれ作ろうと思う物の材料をメモっておきます♪
    後冷凍の餃子だったりお肉だったりは予備で冷凍してあるので…
    困った時は冷蔵庫にある物でチャチャっとやっちゃいますね!笑
    日曜は基本外食が多いので…
    土曜は大体手抜きです(/∀`*) 
    お歳暮で貰ったうどんとかもあるので結構助かってます⭐︎
    ただ、旦那は家では炭水化物食べないので…
    メインと副菜2品くらい作らないといけないのが面倒ですけど(T_T)

え!
    奇遇ですね 笑
    ぶるーにぃさんがお住まいの所は半年なんですか⁈
    羨ましいです~_~;

でも、経験あるからまだいいじゃないですか(つД`)ノ
    私なんか何もかも初めてなので不安ですよ〜⤵︎
    炭水化物の量を減らしてるんですけど…
    全然減らないですよσ^_^;

やべー今日食べ過ぎたなぁ…
    明日増えてるだろうなって思う時はそうでもなくて
    今日全然食べてないから明日減ってるだろうなって時に結構増えてたりするんでイラッとしますよ!笑

ここ最近おやつの時間なんか決めちゃってその時間が楽しみになっちゃってヤバいんですよ(´‘c_,‘` )
    改めて妊娠って怖いですね…Σ( ̄Д ̄ )

• 2月19日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

だいたい買うもの決まってきます*ˊᵕˋ*
    冷凍の餃子やうどん,ホント助けられてます♪(●´艸`)ムフフ
    あと,子どもがかなり偏食でコロッケや唐揚げも常備してます( ;´꒳`;)
    旦那さん,ストイックですねー!!
    副菜2品はなかなか大変ですね(。>_<。)
    うちの場合は麺類大好きなので,手のこったのも作るよりもパスタとか焼きそばの方が喜ばれます(¯―¯٥)

地区によって1年のところや2年のところもあるみたいですけど,ここの町内は半年みたいです*ˊᵕˋ*

正直,初産の陣痛の長さ&痛さと2回目の出産の楽さを知っているせいで今回はどっちだ??ってビビってます( ;´꒳`;)
    シロッカーすると,縛ってたところが硬くなってなかなか開かないって書いてある記事も読んだことあるので…

あ,それ分かります!!
    水分量なんですかね??
    前日食べるの我慢してたのに報われないと,結局減らないし!!と思って食べちゃいます(^_^;)

おやつの時間は絶対決めた方がいいですよね!!
    私なんてキッキン通る度に何かしらつまんでます( ´ー`)

• 2月21日
  • maro

maro

冷凍は本当に助かりますよΣ(゚艸゚〃)
    麺類好むのは良いですね♪
    楽ですし‼︎
    羨ましいです(>_<)

確かに記事とか見ちゃうとへんに信じてしまいますよね 笑
    良い事も悪い事も 笑

食べたい願望強過ぎるのでおやつの時間早く来ないかなーっていつも思ってます(U •́ .̫ •̀ U)
    何かやってる時はあっという間に時間が来るけど…
    特にやる事ないなぁって日はとてつもなく遅く感じます 笑

• 2月21日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

麺類好きなのは楽できていいですが,お米の日はガッカリされます( ;´꒳`;)
    まぁ,麺類は子どもたちも好きなので同じメニュー食べられるのはいいんですが(*´艸`*)

妊娠のことってなかなか情報収集難しいですよねー(^_^;)
    ネット見ても看護師さんに聞いても,結局人によるって結論ですし( ´ー`)

やることないと時間経つの遅いですよねー(›´Δ`‹ )
    お出かけしたいけど,急に陣痛きたらどうしようかと思ったらなかなか億劫で…
    シロッカー抜糸後は家にばっかりいるので暇すぎます( ˙̦꒳˙̦ )
    ベビーの服とか玩具とか作ったりしたら良かったなぁーって今更思ってます(^_^;)

• 2月22日
  • maro

maro

確かに同じメニュー食べれるのはいいですねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

間違いないですね‼︎笑
    色んな意見があるので結局自分が良かったら良くなっちゃうんですよねーσ^_^;

今は怖いですね(;ω;)
    出先で陣痛きたら大変ですもんね 笑
    ベビー服とか作れるんですね‼︎
    凄いですΣ(゚д゚*)

私は激辛が食べたくて食べたくて仕方ないです 笑
    後期に入ってからヤバいと思ってずっと我慢してます(*pωq*) 

• 2月22日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

兄弟でも好みが全然違うので,同じもの出しても食べてくれないんですよー(。>_<。)
    麺類なら大抵食べてくれるんで助かります*ˊᵕˋ*

ベビー服作れるキッドとか売ってるんですよー\ ♪♪ /
    ミシンなくても手縫いで作れるやつとかもあるので,長男の時は結構作りました*ˊᵕˋ*
    編み物の帽子とかもベビー用だと小さいのですぐにできあがっちゃいますよ(*´艸`*)

激辛好きなんですねー!!
    赤から鍋の3番くらいならギリギリ大丈夫ですけど,台湾ラーメンとかはアウトです(。>_<。)

• 2月22日
  • maro

maro

日本人ですね꒰ ´͈ω`͈꒱笑

初めて知りましたΣ(゚Д゚ )
    そういうキッドが売ってるんですね♪
    早くから知ってたら作りたかったですー!

激辛好きなんですよσ^_^;
    韓国のプルダックって知ってます⁇
    凄く辛いんですが、妊娠前良く食べてて妊娠してからもたまに食べてたんだけど…
    シロッカー手術してから食べるのやめてたんですけど
    今日飲み会の帰りにコンビニで蒙古タンメン買ってしまって…
    迷った末に我慢出来ずに食べてしまいました(つェ⊂)
    スープは飲まなかったけど…
    ちょっと後悔してます 笑

旦那も久々なんだから食べなよと誘惑してきますし(;д;)

私を太らせようとします(*T_T*) 
    自分は食べないのに…(#`皿´)

起きて体重測るの怖いですね 笑

• 2月24日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

キッドも色々と種類があって,スタイとかガラガラ??音のなるおもちゃならすぐできちゃうので今からでも間に合いますよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

プルダック,初めて聞きました!!
    そして検索してみたんですが,焼きそばなんですか??
    あ,スープタイプもあるんですね*ˊᵕˋ*
    っていうか,色ヤバいですね!!
    めっちゃ辛そうです(›´Δ`‹ )!!
    でも,ちょっと気になります(*´艸`*)
    飲み会の帰りってコンビニの誘惑に負けちゃいますよねー(。>_<。)!!笑

旦那さん,なかなかいいキャラですね♪(●´艸`)笑
    自分は食べないのに…笑

1つ食べたくらいじゃ大丈夫じゃないですかー??
    私はサッポロ一番塩ラーメン食べましたよー\ ♪♪ /
    1.2玉分くらい(^_^;)

• 2月24日
  • maro

maro

ちょっと検索してみます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

焼きそばみたいな物ですね♪
    スープタイプは1種類しかないですが…‼︎
    辛さまじでやばいんですよねΣ(OωO )笑
    でも、クセになる味なんですよー!
    タレは調節出来るので最初は少なめで挑戦しても良いかもしれません(*◎v◎*) 

本当いい性格してますよねー!
    自分は食べないのに私ばっかになんか食べた方がいいよ!
    全然食べてないじゃん!とか言ってヽ(`⌒´)ノ

サッポロ一番塩ラーメン懐かしいですね♪
    聞いただけで食べたいです!
    妊娠してるせいかなんかインスタンスラーメン一人前って少ないですよね⁈T^T
    ペロッと食べられるしまだ足らないなぁとか思っちゃいます 笑
    私だけでしょうか 笑

まだ陣痛きてないですか⁇⭐︎

• 2月24日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

旦那さんが辛いの好きなので,産後落ち着いたら試してみたいです(*´艸`*) ♪♪

妊娠中,特に後期はいつもと同じ食事してても増えちゃうのに(。>ㅿ<。)!!
    旦那さんからしたら,赤ちゃんの分も食べてって感じなんですかねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡笑

サッポロ一番塩ラーメンって,なんかたまに食べたくなる味じゃないですか??
    そして,妊娠中は1人前だと確実に足りないですね!!笑
    マックもいつもは多いなぁーって思うセットでも妊娠中なら食べれちゃいます♪(●´艸`)ムフフ

陣痛,まだこないんですよねー(¯―¯٥)
    夜な夜な前駆陣痛はあるんですけど,なかなか本陣痛には繋がらないです(^_^;)
    この1週間は全然歩いてなかったので,今週はちょっと歩こうかなぁーって感じです(* ´ ˘ ` *)フフフ

• 2月25日
  • maro

maro

本当ですよー(;д;)
    未熟児が産まれたらどうするんだよ とか脅して来て食べさせようとするんですT^T

たまに食べたくなる味です‼︎
    懐かしくてホッとする味と言うか(/∀`*) 
    マック超食べたいです!
    でも、怖いからここ最近我慢してるんですよ⤵︎
    元々ハンバーガー類って好きなので(つェ⊂)
    でも、食べた次の日確実に増えるからΣ( ̄Д ̄ )

まだこないんですね!
    いつ来るんだろってそわそわしちゃいますねΣ(゚Д゚ )
    歩くって聞きますね⭐︎
    予定日は何日なんですか⁇

• 2月25日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ふふふ(* ´ ˘ ` *)
    なんだかそのやり取り想像したらホッコリしますね(*´艸`*)

マック美味しいですよね!!
    たまにすっごく塩辛いポテトに当たりますけど(^_^;)笑
    つわりの時でもなぜだか食べれちゃうし,徒歩圏内にお店がなくってホント良かったですよー(。>ㅿ<。)笑

今日検診だったんですけど,子宮口3センチのままでした(^_^;)
    金曜日にまた受診して,その時の状態次第でそのまま入院になるっぽいです*ˊᵕˋ*
    予定日は7日なので,あと10日くらいですかね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    この1週間で1キロ以上体重増えちゃったので,もうそろそろ生まれてほしいです( ;´꒳`;)笑

• 2月26日
  • maro

maro

いつまでもこんな風に仲良く冗談言い合える関係でいたいですけどねー(/∀`*) 

確かに徒歩圏内にあったら私絶対行ってますよ 笑

でも、後10日ほどあるんですね(灬╹ω╹灬)
    同じく着々と体重増えてますよ〜Σ(□`;)
    私も29日健診あるんですが…
    逆子治ってると良いですT^T
    先生はそのうち治りますから〜大丈夫ですよ〜って軽く言うけど…
    もしの事を考えた時焦ります(xдx;)

• 2月26日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ずっと仲良くいたいですよねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    うちの場合は仲いいですけど,子どもが生まれてから明らかに私の立場が強くなりしましたー♪(●´艸`)笑

徒歩圏内にあったらヤバいですよね!!
    ここに引っ越して来る前は近くのスーパーにマック入ってたらしいんですけど,なくてホットしてます(o´Д`)=з

逆子,治った気配はありますかー??
    よく,回る時はグルン!!ってなって分かるってブログとかに書いてあるので*ˊᵕˋ*
    でも,そのうち治るって言われても焦りますよねー(。>_<。)
    状態によってはお腹切るかどうか決まっちゃうので…

• 2月27日
  • maro

maro

うちもまだ産まれてませんがそんなかんじですよ〜( ̄▽ ̄)笑
    女は強いくらいがいんですよ‼︎

ぶるーにぃさんって何処住みなんですか⁈^o^
    言いにくければ大丈夫です⭐︎

全然分からないんですよー~_~;
    胎動は激しいんですけど 笑
    お腹切るのが嫌で絶対治って欲しいんです(ノ∀;`)
    左右のお腹が動いてる時と上下が動いてる時ありますよね?

• 2月27日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

母強しって言いますけど
    ,あれホントですねー*ˊᵕˋ*
    妊婦検診で又開いたり,産後の授乳指導で胸丸出しだったり…
    何だか恥じらいとか怖いものなくなりましたもん( ;´꒳`;)笑

私は岐阜県に住んでますよー*ˊᵕˋ*
    maroさんはどちらなんですかー??

お腹切るの怖いですよねー(。>_<。)
    私もお腹の子まだ生まれてないので最後までどうなるか分からないですけど…
    1人目の時に同室だった人が帝王切開で,夜中ずっと痛い痛いって唸ってたのが印象的でめっちゃ恐怖です(›´Δ`‹ )!!
    maroさん明日の検診で治ってますように(。>ㅿ<。)☆

突然お腹が左右に伸びる時ありますねー!!
    胎動酷い人は胃を蹴られて吐いちゃうこともあるみたいで…
    幸いそんな経験しなくて良かったです(o´Д`)=з

• 2月28日
  • maro

maro

いや、本当ですよσ^_^;
    シロッカー手術のあの姿とか異性に見せられないですよ 笑

岐阜なんですね〜⭐︎
    私は埼玉ですよ(/∀`*) 
    元々、長野でしたけど♪

いやー本当怖いです(つД`)ノ
    跡にもなるだろうし⤵︎
    ありがとうございます‼︎
    え!
    そんな事もあるんですかΣ(´д`)
    悪阻もそうですけど本当に人それぞれですね( ゚д゚ )

コロナとかいつまで続くんですかねー(xдx;)
    不安でしかないですよね!

• 2月28日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

シロッカー手術の姿は確かに普通に恥ずかしいですもんね( ;´꒳`;)

埼玉なんですねー\ ♪♪ /
    まだ行ったことないので,いつか行ってみたいです(ㅅ´ ˘ `)♡

切るかどうかって最終的に35wくらいに決めるんですかね??
    まだ1ヶ月あるんで,なんとかお腹に話しかけるしかないですよねー(。>_<。)

コロナ怖いですよねー(。>ㅿ<。)!!
    学生が休みになって街にいる方が感染広がりそうで…
    早く収まって欲しいですねー:(´◦ω◦`):

• 2月28日
  • maro

maro

埼玉ってなんか微妙ですよね…(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    これと言った名物もないですし‼︎笑

いつ頃ですかね⁇
    全く分からないんですけどಠ_ಠ
    病院によって違うのは確かですね^ ^
    無事出産出来るか不安ですよ⤵︎

毎日コロナNEWSで嫌になっちゃいますよ٩(๑`^´๑)۶

• 2月28日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

確かに埼玉って何が有名か分からないです( ;´꒳`;)
    クレヨンしんちゃんか翔んで埼玉くらいしか…翔んで埼玉,まだ観てないんですけどね(^_^;)笑
    でも,こどもの森公園?は行ってみたいです!!

まだ具体的な話がないってことは,まだまだ治る時期だからですね*ˊᵕˋ*
    無事出産!!
    ホントそれですよねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    まぁ私は産んでからの方がちゃんと息してるか不安でなかなか寝れなかったですが(^_^;)笑

• 2月29日
  • maro

maro

私も翔んで埼玉見てないですよ(^^;;
    この間TVでやってましたけど 笑
    全く興味なくて(゚´ω`゚)

子供の森公園なんてあるんですか⁈Σ('∀`)
    ググりましたよ 笑
    確かに有りました(*◎v◎*) 
    うちから少し離れてますけど…^^;

そう思いたいですね ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    やっぱりそれぞれ不安って有りますね(;д;)

• 2月29日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

この間のやつ録画したんですけど,日中は下の子のアンパンマンがエンドレスで流れててなかなか見れないです( ;´꒳`;)笑

なんか歩いてるだけでも楽しそうな公園ですよね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    なかなかそのために埼玉までは行きにくいですけど,機会があったら行ってみたいです(ㅅ´ ˘ `)♡

そういえば,検診どーでした??

• 3月1日
  • maro

maro

子供いるとTV取られちゃいますよね(/□≦、) 
    私も今は自由に見れるけど大きくなるにつれ取られますね…笑

機会があったらって時は絶対機会ないですよね‼︎笑
    私も良く使うんですが…(/∀\*) 

逆子治ってました♪
    とりあえず安心ですけど…
    またクルッと上に来ちゃう可能性も有りますよね⁇

• 3月1日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

TV取られますね(^_^;)
    あとタブレットと携帯も…笑
    YouTubeなんて普通にスキップしますし,勝手にアプリダウンロードしてたりします(¯―¯٥)笑

まぁ確かに!!笑
    隣の県とか大人だけならいいですけどねー♪(●´艸`)ムフフ

逆子,治ってて良かったですねー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!!
    まだ回っても気づかない時期なんですねー\ ♪♪ /
    もう回っちゃダメだよって話しかけておかないとですね(*´∀`)♪

• 3月1日
  • maro

maro

小さい子って覚えるの早いから怖いですね( ;∀;)
    勝手に課金してたなんて話も聞きますからね。・(ノД`)・。

良かったですー‼︎⭐︎
    回っても全然気付きません 笑
    1789gあったので臨月には3000gいきそうですよね(T_T)
    そんで全然顔見れませんでした⤵︎
    凄く混んでて1時間半以上待ったのにチャチャっと終わってしまいましたT^T

順調だったと思うしかないですね 笑

• 3月1日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

デジタルネイティブって言うんですかね??
    勝手にフォルダ分けしてたり,ホーム画面を好きなアプリで埋めつくしたりしてます( ;´꒳`;)
    課金は怖いですね(›´Δ`‹ )!!
    パスワードなんか教えられませんね(^_^;)

赤ちゃん,臨月入ってからの1ヶ月で1キロ増えるって言いますもんねー*ˊᵕˋ*
    それに,ある程度大きい方が扱いやすいと思いますし♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    私も前回は真後ろ向いてて全く見れませんでした<。)
    顔見るために行ってるようなもんなのに,最近は全然エコー写真ももらえないです(。>ㅿ<。)

• 3月2日
  • maro

maro

まだパスワード知らないんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    バレないようにしないとですね 笑

そうですよね(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    もうどう管理しても増えちゃいますよ(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    諦めつつあります 笑

確かにー!
    顔見に行ってるようなもんですね ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    全然見せてくれないですけど⤵︎

• 3月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ロック画面のパスワードは知らないうちに覚えてたんですが,アプリ購入のパスワードは絶対に秘密です(*´艸`*)

怠慢が祟ったのか,3日連続で足がつってますー(›´Δ`‹ )!!
    もう痛くて痛くて恐怖です:(´◦ω◦`):
    応急処置的にアクエリアスと残ってた葉酸サプリ飲んだので,もうつらないで欲しいです(o´Д`)=з

毎回もっと長くエコーやって欲しいなぁーって思いますもん*ˊᵕˋ*
    産院によってはエコーしてくれる専門の人?いるらしいですけど…
    次はちゃんと顔見せてもらえるといいですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 3月3日
  • maro

maro

知らないうちに覚えてたなんてやっぱ凄いですね ٩( ᐛ )و

私も今日足つってヤバかったですー‼︎‼︎
    いつもつる前にどうにかなるんですけど…
    今日は片足つっちゃって痛かったです ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    本当恐怖ですよね⤵︎
    アクエリアスと葉酸サプリって効果あるんですか⁇

次の健診まで長いですけど…
    気長に待ちます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

赤ちゃん,昨日生まれましたー*ˊᵕˋ*

足つるの痛いですよねー(›´Δ`‹ )
    つる時って分かりますけど,どうにもならない時ありますよねー(。>_<。)
    私は今回の出産中,何度も足つりそうになって大変でしたー(¯―¯٥)笑
    たしかミネラル不足が原因だったと思うので,スポーツドリンクとかって効果あった気がします\ ♪♪ /

検診2週間後ですか??

• 3月4日
  • maro

maro

えーー!!
    産まれたんですかーΣ(OωO )
    おめでとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    スムーズでした?
    私も早く逢いたいですー(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

そうなんですね!
    私も葉酸サプリ飲んでます^ ^

それがまだ3週間後なんですよ(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    しかも受付のお姉さんから電話あって予約した日いっぱいで待たせちゃうのとコロナの関係もあってずらせないかって…⤵︎
    確かに人多いのと待つより良いかと思ってずらしたのでさらに長引きました(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    3週間って長いけど…
    何もなくて安心だと思えば良いですよね⭐︎‼︎

• 3月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

めっちゃスムーズでした!!

病院行ったら先生が
    今日はもう産ませちゃいましょう!!って
    入院になりました笑
    NSTっていうお腹の張りを測る検査も全然張りがなかったんですけど,お昼に破水させて陣痛待ち…
    夕方やっと痛みがついたなぁーって思ってたら1時間くらいで生まれちゃいました♪(●´艸`)ムフフ
    痛い時間が短かったお陰か,身体がめっちゃ楽です*ˊᵕˋ*

葉酸サプリにも+‪α色々入ってるやつあるので,その日だけ飲んだんですけど…
    やっぱり続けないと効果ないのかもです( ;´꒳`;)笑

そーなんですか(›´Δ`‹ )!!
    コロナ,そんなところにも影響が(。>_<。)
    まぁ順調だからこその判断なんでしょうけど…
    待ち遠しいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 3月5日
  • maro

maro

1時間ってめちゃ速いですね〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    やっぱり痛い時間が短いと身身体も楽なんですね⭐︎‼︎

サプリはそうでねー(U •́ .̫ •̀ U)
    続けないと意味ないですね‼︎
    飲むだけなので私は結構続けやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

待ち遠しいですけど痛みに耐えられるか不安も有ります 笑
    いざとなったらできる子なので大丈夫だと思うんですけど…笑
    胎動感じられなくなるのもなんだか寂しい気もしますT^T

• 3月5日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

会陰切開してないのも身体に負担がなくって楽なんだと思います♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    あと,1時間の内でも本当に痛かったのは最後の10分~15分くらいだったと思うので,身体はかなり楽でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

やっぱりそうですよねー( ;´꒳`;)
    妊娠初期は飲んでたんですけど,つわりで気持ち悪くなってからは辞めちゃったんですよねー(^_^;)

痛みに耐えられるか不安ですよねー(。>_<。)
    私3回目でも不安でしたもん(^_^;)
    初産の時は想像してたより痛くて陣痛時間も長くて心折れそうでした( ˙̦꒳˙̦ )
    私より3ヶ月早く妹が出産してて,妹も頑張れたんだから私も大丈夫!!って気持ちで乗り越えました(*´艸`*)

胎動感じなくなるのは寂しいかもですけど,実際に我が子と対面できるので愛しさの方が勝ってます*ˊᵕˋ*

• 3月6日
  • maro

maro

なんか自然に裂けちゃう人もいるみたいじゃないですか⁇Σ( ̄Д ̄ )
    私もスムーズにいってくれたらいいです〜σ(・´ω`・) 

本当人それぞれですね…!
    サプリとか処方されたお薬でも気持ち悪くなって飲めない人もいるみたいですよね!

私も世の中子供いる家庭の女性が産めたんだから私も大丈夫だよ‼︎と自分に言い聞かせてます 笑

やっぱりそうですかー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    対面出来た時の喜びはさぞかし凄いんでしょうね꒰ ´͈ω`͈꒱
    やっと授かった子だから全く想像つかないですー♪
    感動する事間違いないと思います٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 3月6日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私 1人目の時に先生が分娩室到着する前に裂けちゃいました( ;´꒳`;)
    裂けちゃうと切られるより傷口が大きかったり深かったりで治るまで痛いかもです(^_^;)

maroさん初産でシロッカーしてるんで,普通の人より子宮口開きやすいんじゃないですかねー*ˊᵕˋ*
    きっとスムーズに出てきますよ♡♡

生まれるまでずっとつわりの人もいるっていいますしねー(。>_<。)
    ホント人それぞれですよねー!!

その通りです*ˊᵕˋ*
    みんな乗り越えれたんだから大丈夫!!って思うと頑張れますよね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

生まれる瞬間っていうんですかね?
    頭が出た時点で達成感みたいなのがありますし,産声聞こえた時は本当にホッとします( ˘ᵕ˘ )
    私の場合,喜びとか愛おしい感じは直後よりも少し時間が経ってじわじわって感じでした*ˊᵕˋ*
    感動の瞬間に旦那さん立ち会えないの残念ですねー(。>_<。)

• 3月6日
  • maro

maro

うわーー治りも遅そうですね(T_T)

そうだと良いですけど‼︎⭐︎
    あまり考えてもしょうがないですね 笑

でも、旦那さん見るのに抵抗があるらしく良かったって言ってました^^;
    ただ、へその緒は旦那さんが切るのでそれでもちょっと嫌がってましたけど中々出来ない事だからやりなよって半分無理矢理でやらせます 笑

• 3月6日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

産後は病室からナースステーション行くのも辛かったです(。>_<。)

冷静に考えたら,お産ってなかなかグロテスクですもんね…
    女性は血に慣れてますけど,男性はビックリしちゃうかもですね(^_^;)
    へそのを切るのは大役ですね!!
    いい記念になりますし,頑張ってもらわないとですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    maroさんは自分で切りたい!!とかないですか??

• 3月8日
  • maro

maro

そりゃあそうですよね(´;Д;`)

本当ですよ‼︎
    まだ実際に出てきた赤ちゃんを見たことがなくて最近友達の出産で出てきて体重測ってるとこの動画を見たんですけど…
    決して可愛いとは言えないですよね(>_<)

確かにうちの旦那鼻血を見ただけで「うわっ」って言いますもん 笑

私はやっぱり旦那に切って欲しいかなー(^^)
    自分はお腹にいる間胎動とか感じられてて…
    いるんだなって実感出来るけど旦那は産まれるまで何も実感ないって言うしそれもそうだなって納得しました!
    でも、私も産まれてくるまでまだそれほど実感ないですけど(/∀`*) 
    大事な事はやっぱり旦那にやって貰った方が良いとも思いまして⭐︎‼︎

• 3月9日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

ドラマとかの出産シーンで見てた感じとは全然違いますよね(^_^;)
    私も1人目の時は全然可愛いと思えませんでした(。>_<。)笑

男の人はなかなか日常生活で血見ないですもんねー(^_^;)

旦那さんに実感してもらうのにはいいですよね*ˊᵕˋ*
    私も旦那さんに早くパパになったことを実感して欲しくて里帰り出産しませんでしたし,誕生後の初抱っこは旦那さんにしてもらいました(*´艸`*)
    まぁ結局はパパとしての実感がわくまではなかなか時間がかかりますけど(^_^;)笑

• 3月10日
  • maro

maro

里帰りしなかったって事は
    退院してワンオペ育児だったんですか⁈Σ(OωO )

大変じゃなかったですかー⁈

• 3月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

あ,旦那さんの実家に里帰り?させてもらいました*ˊᵕˋ*
    自分の実家は飛行機の距離なので…(^_^;)
    旦那さんにちゃんと子育てに参加してもらいたかったですし,日々大きくなるのを見て欲しかったので♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

ただ,当時は朝5時半には家を出て帰ってくるのも22時過ぎとかだったのでほとんど寝てる姿しか見せれなかったですけど(^_^;)笑

• 3月13日
  • maro

maro

そうなんですね〜^_^
    不便に感じる事とか気遣ったりとかなかったですか⁇(つД`)ノ

旦那さん大変ですね(;д;)
    朝早いし帰り遅いのは辛いですよねー!

• 3月13日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

義実家なのでそれなりに気は遣いましたが,とても良くしてもらったのでお世話になって良かったです*ˊᵕˋ*
    後半は慣れてきて ちょっと寝たいので赤ちゃん見ててください(ㅅ´ ˘ `)♡ とかお願いしてましたし(*´艸`*)笑

義実家から職場まで遠かったので辛かったと思います(^_^;)
    その後引越し&転職したので今はそこまでハードじゃないですよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

昨日 退院後1週間検診だったんですが,しっかり体重増えてて安心しましたー(* ´ ˘ ` *)フフフ

• 3月14日
  • maro

maro

いい義実家ですね〜(/∀\*) 
    うちも最初はおいでなんて言われてたんですけど…
    ちょっとどうしても気遣ってしまいそうでゆっくりも出来ないだろうと実母を呼ぶ事にしたんですけど(;ω;)
    実は私国際結婚で中国人なんですよ 笑
    今、コロナでビザ発行が停止してしまって(T_T)
    手続きへ進めてるんですけど…
    どうなるかまだ分からないんです⤵︎

旦那さん思い切りましたね(^O^)
    素敵です♡

退院一週間健診とかあるんですねw(゚o゚)w
    安心できる病院でいいですね‼︎‼︎

• 3月14日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

国際結婚なんですねー(ㅅ´ ˘ `)♡
    maroさんが中国の方なんですかー??
    コロナ,大変ですよね( ;´꒳`;)
    早く落ち着いてほしいですねー(o´Д`)=з

子育てや住宅のこと考えたら,家買って引っ越した方がいいなぁーって(*´∀`*)
    前に住んでたところは幼稚園の空きもなかったですし(^_^;)

母乳育児に力を入れているからか,退院後にちゃんと体重増えてるかとか黄疸の検診なんですかねー*ˊᵕˋ*
    退院の2日後には,助産師さん柄家庭訪問もしてくらました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    赤ちゃんのおへそに肉芽腫?があるらしく出血が続いているのでまた来週も検診予定です(^_^;)

• 3月14日
  • maro

maro

私が中国人なんです(/□≦、) 
    て言っても6歳から日本で生活してるので日本の方が長いんですけどね⭐︎
    コロナのせいで出産後ワンオペ育児になりそうです(´;ω;`)
    一人でテンパってるのが想像つきますσ^_^;

確かにそうですね^ ^
    先の事を考えれば早いうちに引越しや住宅のことは決めておきたいですよね(゚´ω`゚)

助産師さんまで家庭訪問あるなんて初めて聞きましたΣ('ω'o)
    でも、何より安心ですね〜‼︎

• 3月14日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

日本語に全然違和感なかったなぁーと思ったら,6歳から日本にいるんですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    ワンオペ育児,辛いですね(。>_<。)
    ミルクで育てるって言ってたので,睡眠時間は確保出来そうですけど…
    初めての育児ですし,不安ですね( ;´꒳`;)
    コロナもあるので,ファミサポお願いするのも怖い気がしますし…

賃貸だと夜泣きとかも気になるだろうなぁと思ったのと,支払う金額がそんなに変わらなかったので戸建てにして正解でした*ˊᵕˋ*

助産院だったので,他より手暑かったのかもです(*´∀`*)
    地域によって違うかもしれないですが,産後は保健センターから保健士訪問みたいなのあると思いますよー\ ♪♪ /
    体重の増え具合みてもらったり,育児の悩み聞いてもらったりできます*ˊᵕˋ*
    あとは,イオンの授乳室とかでも曜日決めて体重測定や相談出来る日があると思います♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 3月15日
  • maro

maro

本当ですよねー(;д;)
    どうなる事やら…
    でも、リズム掴めちゃえば乗り越えられそうですけど、家事もあると大変ですよね⤵︎

確かに!
    うちも2年前に戸建て購入したので今は良かったなって思ってます!
    勢いもあったので時には勢いって大事だなと 笑

保健センターから訪問ありますね(^^;;
    ちょっと嫌ですけど…笑
    周りから聞くと悩みとか言うと結構しつこく来るみたいなんですよねー!
    イオンの授乳室って凄いんですね^ ^

• 3月16日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

リズム掴むまでは本当に大変ですね(›´Δ`‹ )!!
    産後すぐは水で手を洗うだけでもゾワゾワってする感じがありますし,骨盤が安定してない感じで立ってるの辛いと思いますし…
    旦那さんにたくさん協力してもらわないとですね( ¨̮ )︎︎!!

勢いって大切ですよね!!
    大きい買い物なので色々と悩んじゃいますし,特にローンを組む旦那さんはかなりの覚悟を決めてくれたんだなーって思います(。>_<。)

保健センターの人,割としつこいです!!笑
    あと,かなり当たりハズレあるっていうか…( ;´꒳`;)
    ベテラン過ぎても決めつけ感が凄いし,若すぎるとマニュアル感が溢れ出してるし…
    まぁ,体重測ってもらえるのは嬉しいですけどね(* ´ ˘ ` *)フフフ
    イオンは相談日以外もスケール置いてたりするので,気軽に成長を確認できますよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    まぁ,数えるくらいしか使ったことないんですけどね(^_^;)笑

maroさんの検診,そろそろですかねー??

• 3月18日
  • maro

maro

旦那やる気満々なのでまだ少し気が楽です(/∀`*) 

勢いは本当大事ですね‼︎⭐︎
    時々、旦那と話しますけど…
    なんか家買っちゃったねーって( ^ω^ )
    書類やらなんやら揃えたり審査だったり面倒くさい事いっぱいだけど…
    どうにかなっちゃったねって 笑
    世の中どうにかなっちゃうって事ですよねヽ(∀)ノ笑

あーーベテランの決めつけ感ウザそうですね!
    そういうの本当嫌いなんで…笑
    体重測ってさっさと帰って欲しいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

健診は24日なんですよ!
    まだ先ですΣ(□`;)

汚い話なんですけど、最近いぼ痔になってしまって憂鬱です⤵︎
    元々いぼ痔一個あったんですけど2個目出来てしまって(T_T)
    軟便剤処方されて毎日飲んでるんですけどね⤵︎
    塗り薬塗って小さくなったけどまだ少しあるんですよー(xдx;)
    元々あったのはでっぱなしで痛みも何もないんで今回少し痛みあったので速攻で塗り薬塗って対処しました。
    市販の妊婦でも大丈夫な塗り薬なのでやっぱ飲み薬じゃないと効果ないんですかねー⁈

出産が怖いです(*T_T*) 

• 3月18日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

旦那さんやる気満々だなんて,すっごく頼もしいですね(ㅅ´ ˘ `)♡

ホントそうですね*ˊᵕˋ*
    家は買う前も買った後も書類とか申請するもの多くて大変ですよね( ;´꒳`;)
    でも,なんとかなっちゃいますよね(*´艸`*)笑

ベテランの決めつけ嫌ですよねー(¯―¯٥)
    言葉の出が遅かった長男は1歳半検診とか3歳児検診でもベテランさんに障害児扱いされて大変でした( ;´꒳`;)

検診24日なですねー*ˊᵕˋ*
    待ち遠しいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

いぼ痔,痛みがあるなら尚更辛そうですね(。>_<。)
    市販のやつよりやっぱり処方してもらったやつの方が効果はありそうですよね…
    私も元々便秘体質で妊娠中は液体の下剤出してもらってました( ;´꒳`;)
    でも後半は便がなかなかでないなーって思って踏ん張ってたら,肛門の周りがモッコリしてて…:(´◦ω◦`):ガクブル
    便がすぐそこにあるのに出てこない状況にかなりビビりました(›´Δ`‹ )

出産の時ってどうなるんですか??
    それまでに治ってるといいですけど…
    そもそも陣痛の痛みで痔の痛みは感じないとかですかね??

• 3月20日
  • maro

maro

頼もしいけど仕事の時間帯が複雑なのでどうなる事やらってかんじで私自身もどんなリズムになるか全く想像付かないですね(^^;;
    でも、そう言ってくれてるだけでも嬉しいですよね♪

障害児扱いはイラッとしますね(`ω´)

待ち遠しいですね(*◎v◎*) 
    また逆子になってたりして…笑

24日行って先生に言ってみますT^T
    痛みは引いたんだけど…
    ぷっくりしてて汚い話毎回押し込んでます(;д;)汗
    私も早い時に液体処方されましたけど一度も飲んでないです!笑
    酸化マグネシウムで間に合ってたので。

出産どうなるんですかねー⁈
    ママリで見るとお股よりお尻の方が痛過ぎてヤバかったってよく見ますけど…(>_<)

逆に出産を機に治っちゃう人もいるらしいんですよねー!

更に悪化したらどうしよってビビってます(xдx;)

• 3月21日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

仕事の時間帯が複雑なのは大変ですよね(^_^;)
    でも,夜中に少しでもみててもらえたりするとだいぶ楽ですよね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    あとは家事を代わってもらったりとか…

すぐに 目が合わない!!専門家に診てもらった方が…とか言われて,その度に不安になったり不快な思いをしました(。>_<。)
    早期発見早期治療が目的かもしれませんが,新米ママにとっては恐怖でしかなかったです(¯―¯٥)

もう35wなら赤ちゃんひっくり返ったら分かりそうですけどねー(* ´ ˘ ` *)フフフ
    ちゃんと頭が下にありますよーに☆

薬ですぐに治るものなんですかね??
    抜糸の時とかも直接は関係ないかもしれないですけど,何だか痛そうです:(´◦ω◦`):ガクブル
    毎回押し込む感じ分かります!!
    私も一時期 排便の度に周囲を圧迫してました( ;´꒳`;)
    液体は本当にお腹下る感じで,車で移動してる時とかに突然くるとコンビニ探すの大変でした(›´Δ`‹ )笑

陣痛は痛いところがお腹→腰→お股って感じで段々と下に移動しました!!
    でも,腰が痛い時間が長かったので印象的には腰が痛いって感じですかね…
    初産の時は本当に腰が割れそうな感じがしました(o´Д`)=з
    私はお尻が痛いっていうよりも便意って感じでした(^_^;)

出産を機に治ったらいいですねー*ˊᵕˋ*
    でも,悪化したらその後の育児にも支障出ちゃいそうで怖いですね:(´◦ω◦`):ガクブル

• 3月21日
  • maro

maro

ちょうど帰ってくるのが夜中の0時過ぎなので夜中は見て貰えそうですね⭐︎

本当嫌ですね!
    新米ママにとってそんな事言われたら心配で心配で仕方ないですよねー(乂`д´)

マジですか⁈
    ひっくり返ったら分かるんですか⁈笑
    私全然分からないです 笑
    でも、赤ちゃんも大きくなってるからひっくり返るのも大変ですかね⁇

すぐには治らないですよねー!
    飲み薬と一緒に塗り薬もすれば治り早いと思いますけど…
    今は飲み薬は無理なのでより遅いですよねΣ(□`;)
    痛みないだけましですけど…汗
    抜糸どうなる事やら~_~;

友達も便意って言ってましたね 笑
    大きいのが出そうな感じって!
    本当ですよー‼︎
    悪化しないで欲しいですー(>_<)

ぶるーにぃさんは子育てどうですか⁈
    三人目だから慣れてるでしょうけど(*^^*)

• 3月21日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

夜中の0時過ぎなんですね(›´Δ`‹ )!!
    なかなかのワンオペ育児になりそうですけど,うまい具合に役割分担できるといいですねー(* ´ ˘ ` *)

そーなんですよ!!
    しかも専門家?に近い立場から言われると本当に不安になりますよ( ;´꒳`;)

私は逆子の経験ないので分からないですが,逆子の人のブログとか見てると治った時に分かったって書いてあったりしますよ*ˊᵕˋ*
    羊水も少なくなってきてますし,なりより赤ちゃんが大きくなってきてるので分かりやすいんですかね\ ♪♪ /

飲み薬,妊娠中はダメなんですねー!!
    明日ちゃんと相談しないとですね(。>_<。)!!
    抜糸も早かったら来週辺りですもんね*ˊᵕˋ*
    何だか本当に赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

陣痛中に便意で何度かトイレ行かせてもらいましたけど,そのうち看護師さんに もう出ないから行かなくていいって言われるんですよねー(^_^;)笑

3人目でもなかなか大変ですよー(。>_<。)
    最近やっと赤ちゃんのリズムが整ってきたのと母乳が軌道に乗ったので少し落ち着いてきましたけど,先週までは1日12時間くらいは授乳と搾乳に時間割いてました(›´Δ`‹ )
    実母が来てくれてなかったらアウトでしたよー( ˙̦꒳˙̦ )

• 3月23日
  • maro

maro

仕事行くのはお昼頃なので少し早く起きて貰って協力して貰います( ̄▽ ̄)

逆子じゃなかったですー‼︎(^^)
    安心しました⭐︎

抜糸は4/9になりましたT_T
    麻酔するみたいです!
    ぶるーにぃさんは抜糸の時麻酔しましたよね⁈
    終わって2、3時間は寝てました⁇

もうすぐだけど後1ヶ月が物凄く長く感じるんですけど 笑

搾乳して冷凍してるんですか⁇
    母親いるの羨ましいです(つД`)ノ

• 3月24日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

少し早起きしてもらうのもいいですね*ˊᵕˋ*
    産後必要なものはもう買い揃えましたかー??

逆子じゃなかったんですねー!!
    これでもう一安心ですね(* ´ ˘ ` *)フフフ

抜糸,麻酔なんですねー*ˊᵕˋ*
    私は診察室?での処置で急遽麻酔されましたが,その後普通に会計して帰りましたよー(*´∀`*)
    内診する時の回転する椅子みたいなやつから降りる時は少し怖かったですが,全然普通に立てました*ˊᵕˋ*

あと1ヶ月って,なんだかソワソワしますねー\ ♪♪ /
    抜糸後すぐ生まれる可能性もあるし,本当に楽しみですね♡♡

授乳した後に搾乳したのもを足して飲まてました*ˊᵕˋ*
    赤ちゃんの口の大きさと,胸とか乳首の大きさが合ってなかったりするとなかなか上手く飲めないみたいなんですよねー(^_^;)
    母には本当に感謝です(。>_<。)
    自分と赤ちゃんのことだけで手一杯で,上の子たちのことなんて全然構ってあげれないので( ;´꒳`;)

maroさん,もし出産する時にコロナが落ち着いてたら実母に来てもらえたりするんですか??

• 3月25日
  • maro

maro

ほぼほぼ買いました⭐︎
    オムツとミルクだけまだですね^^;
    後、洗濯洗剤も買ってなくて…
    迷ってる所です(;д;)
    やっぱり分けて赤ちゃん用の使ってますか?

診察室じゃ楽ですね‼︎
    うちの病院は終わって2、3時間は寝てないと駄目みたいで…⤵︎
    帰り歩いて帰れるかなって(T_T)

今は上の子達に我慢して貰うしかないですねσ^_^;

多分確率的には凄く低いけど来て貰う方向でいますo(TωT)o 
    今は国際郵便も止まってるから書類とかも送れないので…
    世の中が動いてきたら出産後でも来て貰うって形ですね^ ^
    出産後すぐ大変だけど…
    ちょっとずつやるしかないですね!

• 3月25日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

オムツもミルクも相性があるので買うの難しいですよね(^_^;)
    試供品もらっても生まれるまで試せないですしね(¯―¯٥)

洗濯洗剤は今回だけ分けてます*ˊᵕˋ*
    上の子たちの時は分けずに一緒に洗ってたんですが,姪っ子が洗濯洗剤で肌荒れしたって聞いてとりあえずボトル1つなくなるまでは さらさ ってやつ使うつもりです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

あとは,アレルギー予防のためにボディミルクも今回から使い始めました(* ´ ˘ ` *)フフフ
    肌が乾燥したり荒れたりしてる時にそこからアレルゲンが侵入しちゃうとアレルギーになっちゃうみたいです:(´◦ω◦`):ガクブル

抜糸の麻酔,種類が違うのかもしれないですね*ˊᵕˋ*
    抜糸後は張り返しもあるので,病院でゆっくりできるのは安心ですね\ ♪♪ /
    距離にもよりますけど,歩いて帰るのは心配ですね(›´Δ`‹ )
    少しですけど出血もしますし,抜糸後すぐは違和感もありましたし…

初産でワンオペ育児だと心細いですよね(。>_<。)
    なんとか抜糸後もしばらくお腹にいてくれて,少しでも世の中が安定してから出てきてもらいたいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    やるしかない!!
    ホントその通りですね( ¨̮ )︎︎
    ヨシケイとかも調べておいたらいいかもですね(* ´ ˘ ` *)フフフ

• 3月27日
  • maro

maro

本当ですよねσ^_^;
    メリーズが薄くていいって聞くのでそれなしようかと思ってます‼︎
    友達から余りのグーンってやつ貰うのですが…
    厚めらしいので蒸れが心配ですね(>_<)

そうなんですね‼︎
    私もさらさを買いに行く予定です⭐︎
    ベビーローション買ってあるのでそれで大丈夫だといんですが…
    友達の子が乳児湿疹酷くて皮膚科に行ってましたよΣ(゚Д゚)

やっぱ歩いて帰らない方が良いですかねー!
    15分くらいなんで歩いて帰ろうかなって考えてたんですよね(U •́ .̫ •̀ U)
    旦那仕事行っちゃうので…

心細いですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、こればかりは仕方ないですね⤵︎
    ヨシケイって届けてくれるやつですか⁇

ぶるーにぃさんは体重戻りましたか?
    まだ早いか 笑

• 3月27日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

うちは今,メリーズ使ってます*ˊᵕˋ*
    長男の時は産院がパンパースだったのでそのままパンパースでしたが,メリーズの方が柔らかくて伸びがいいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    グーンは使ったことないですが,余りを貰えるのは嬉しいですね(* ´ ˘ ` *)フフフ

ベビーローション初めて買いましたが,赤ちゃん用なのでよっぽど肌が弱くなければどれ使っても大丈夫ですよねきっと♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    乳児湿疹酷いと可哀想ですね(。>_<。)
    うちの子たちは胎脂が多かったからか,幸い酷くはならなかったです*ˊᵕˋ*

普段の15分なら大丈夫かもですが,抜糸後はちょっと心配ですよね( ;´꒳`;)
    その日はタクシーにした方が安心じゃないですか??

心細いですよね(。>_<。)
    退院しちゃったら困ったことがあってもすぐに聞けなかったりしますしね(›´Δ`‹ )
    ヨシケイは食材とか出来上がったもの届けてくれるところです*ˊᵕˋ*
    下処理済で炒めるだけとか…

体重,全然戻らないです( ˙̦꒳˙̦ )
    まぁたくさん増えたのもありますけど…
    退院して2日で1キロ減ったんですけど,その後が横ばいです( ;´꒳`;)
    母乳あげてるけど,その分いくらでも食べれちゃう感じが怖いです(¯―¯٥)笑
    まだあと5~6キロは脂肪がついてます:(´◦ω◦`):ガクブル
    maroさん,体重管理どうですか??

• 3月28日
  • maro

maro

メリーズ一つ買っておこうと思います^ ^

胎脂が多いと酷くならないんですね⁈

そうですよねー!
    普段の15分と抜糸後は違いますよね(>_<)
    タクシーも視野に入れておきます⭐︎

本当心細いですー(;д;)
    ママリ頼りになりそうです 笑

まだ産まれてそんなな経ってないですし…
    これから落ちますよ!

私もヤバイですo(TωT)o 
    多分予定日頃には10㌔になりますね⤵︎
    初期の時は7、8㌔におさめるなんて言ってたけど難しいですね。゚(/□\*)゚。
    甘く見てましたよ 笑

改めて世の中のママさんは凄いなと思いますね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 3月29日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

胎脂が多いと肌がしっとりしていてトラブル少ないみたいです*ˊᵕˋ*

抜糸後は少し怖いですよねー(。>_<。)
    まぁ,生まれてもいい時期に抜糸するので万が一破水しちゃっても大丈夫でしょうけど…
    でも,一人の時だと不安ですよね(›´Δ`‹ )

ママリ頼りになりますよね!!笑
    ホント,先輩ママたちに感謝です(*´꒳`*)゚*.・♡

体重戻る人はすぐに戻っちゃうみたいですけど,私は上の子たちの時も1年くらいかかりました( ;´꒳`;)
    そして,完全には戻らなかったです(›´Δ`‹ )
    そろそろ1ヶ月経つので,ちょっとした運動とかしないとなぁーと…思ってはいます(^_^;)笑

後期入るとヤバいですよね!!笑
    8ヶ月頃までは余裕こいてましたけど,臨月は本当に週1キロ強ペースでした( ̄▽ ̄;)
    maroさんもあっという間に臨月入っちゃってますね♪(●´艸`)ムフフ

• 3月30日
  • maro

maro

怖いですねʕ*̫͡*ʔ
    その前に抜糸が怖くてドキドキしてます 笑
    縛る時より楽なんでしょうけど…
    結構辛かったので嫌だなぁと憂鬱です⤵︎

本当なりますね♪

完全には戻らなかったんですね!
    でも難しいですよ( ;∀;)
    私もどうなるか…
    気合い入れないと難しそうです⤵︎

あっという間に臨月ですね(/∀\*) 
    けど、なんだか残り1ヶ月がもの凄く遅く感じるんですよね^^;

• 4月1日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

抜糸,怖いですよね(。>_<。)
    私もめっちゃ怖かったです(›´Δ`‹ )
    怖すぎて色んな人のブログとか読みあさりましたもん(^_^;)笑
    シロッカーの時に膣?子宮?に局所麻酔するまでがかなり痛かったので,またあの痛さがくるのかぁーと憂鬱でした( ˙̦꒳˙̦ )

今日で産後1ヶ月なんですけど,本当にあっという間で体型戻すとか考えてる余裕なかったです( ;´꒳`;)
    やっと生活リズムが掴めてきた感じで,そろそろ始めないとなぁーって焦り始めたところです(^_^;)

臨月って入ってから長いですもんね!!
    いつ陣痛くるかのそわそわ感とかもあるんでしょうけど♪(●´艸`)笑

抜糸まで1週間ですね!!
    なんだか本当にあっという間で,私までドキドキしちゃいます(。>ㅿ<。)

• 4月3日
  • maro

maro

ご最もですね(>_<)
    体型戻すことなんて考えてる余裕はないですねΣ( ̄Д ̄ )
    私はまだ産まれてないからって呑気なんですよねー!
    産まれたらあんな事言ってる場合じゃないなんて思うだろうなって思います。笑

初産なので、どの痛みが陣痛なんだろうとか分かるかなーとか破水しちゃったらどうしようとかそんな事ばかり考えてます(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

本当今思えばあっという間でしたー ٩( ᐛ )و
    念願の赤ちゃん授かって私がママになるなんて想像つきません 笑

• 4月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

maroさんの場合,赤ちゃん産まれたら本当に大変そうです(。>ㅿ<。)
    私は3回とも義母&実母に助けてもらえてるので何とかなってます(o´Д`)=з

陣痛の痛みって想像つかないですよねー(^_^;)
    人によっても感じ方が全然違うみたいですし…
    前駆陣痛的なお腹の張りはありますか??

自分がママになるなんて,なかなか実感わかないですよねー(*´艸`*)!!
    妊娠中も胎動を感じるまでは本当に自分のお腹に赤ちゃんがいるのかさえ実感なかったですもんねー( ˘ᵕ˘ )

妊娠中もそうでしたけど,出産したら余計に
    あぁ,私はこの子に育てられてるんだなぁー
    子育てを通して少しずつ「親」にさせてもらってるんだなぁーって思うようになりました*ˊᵕˋ*

• 4月5日
  • maro

maro

義母から何かあれば言ってって言われてますが…
    中々言いづらいですよね(´д`)

お腹の張りはちょこちょこ有りますね‼︎
    腰も痛いし…
    起き上がる時子宮がつったかんじになって痛かったりします(>_<)

臨月入ると胎動減るって言いますけど…
    減るどころか結構動いてます^^;

いよいよ明日抜糸なので…
    怖いけど頑張ってきます。゚(/□\*)゚。

後、いつ哺乳瓶消毒しようか迷ってます 笑

• 4月8日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

声かけてもらえるのは嬉しいですけど,義母にはなかなか頼みにくいですよねー(^_^;)

臨月入ると胎動減るっていいますよねー!!
    でも,私も全然減らなかったですよー\ ♪♪ /
    むしろ予定日近づいてくると赤ちゃんも大きくなるし力も出てくるせいか,胎動激しかったし痛かったです( ;´꒳`;)

いよいよ抜糸ですね!!
    怖いですよねー
    診察室の前で順番待ってる時とか,本当に緊張しましたもん(。>_<。)!!

哺乳瓶はとりあえず洗っておいて,退院前日に旦那さんに消毒してもらったらどうですかー??

とりあえず今日,気をつけて行ってきてくださーい♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 4月9日
  • maro

maro

本当その通りです(ノ_・。)

やっぱりですか‼︎
    私も激しくて痛いので本当に大丈夫か心配になりましたよ 笑
    でも、全く胎動なかったらヤバイってネットで見たので元気なんだなって思ってました(≧∀≦)

今日は病院休みなので行ってすぐ出来ました。
    眠る麻酔⁈だったので直ぐ終わったかんじで全く痛みもなかったので良かったです(*^o^*)
    一安心です‼︎

次の健診が17日(金)で入院の準備もして来て下さいって言われました!
    予定日25日なのに…
    早く産まれちゃいますかね!

哺乳瓶いいですね(^^)
    でも、旦那さん消毒の仕方分かるかなー?笑

予定より早く入院になったので洗濯とご飯どーしようって言ってるぐらいなんでσ^_^;

やり方書いて有りますし大丈夫か!

• 4月9日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

普段から胎動が激しいと,胎動少ない時間帯とか逆に不安になりますよねー(^_^;)

寝る麻酔ってマスクみたいなのするやつですか??
    でも,全く痛みもなかったなら良かったですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    抜糸後は特に張りとか大丈夫ですかー??

入院の準備してきてって私も毎回言われてましたよー*ˊᵕˋ*
    そしてまだ大丈夫って3回帰されました( ;´꒳`;)笑
    17日に診察して,子宮口が割と開いてたらそのまま入院って感じなんですかね??

消毒,ミルトンですか??
    私はレンジでチンでしたけど,旦那さんにも覚えといてもらわないと産後困るんでいい機会ですね\ ♪♪ /

あれ??
    もう17日に入院確定ってことですか??
    私は入院中ご飯にレトルトのカレーとかパスタソースとか冷凍食品買いだめしときましたよー(* ´ ˘ ` *)フフフ
    あとは旦那さんの実家で食べてもらったり…
    まぁ,いい大人なので大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 4月10日
  • maro

maro

マスクじゃなかったです!
    普通に注射のついでに入れられたんだと思いますね^ ^
    貧血の検査した後麻酔でした!
    鼻には酸素の管付けられてましたけど…笑

張りはそんなに強く感じないですねー!
    私が分かってないだけなのか…σ^_^;

やっぱりそうですよね!
    入院の準備=入院って事じゃないですよね!
    私も帰ってから聞けばと思ってたんですよねー(T_T)
    17日に入院確定かどうか…
    でも、子宮口の開き具合とかによってだと思うんですよね!

消毒ミルトンです⭐︎
    昨日一応入院なったら哺乳瓶の消毒して頼むからねーって言ったら全然右から左に流してましたねΣ(`艸´*)
    「うん」とは言ってたけど。

ですね‼︎
    コンビニも有りますしどうにかなりますよねー;^_^A

• 4月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうなんですね!!
    やっぱり病院によって全然違うんですねー*ˊᵕˋ*
    私のところは抜糸は麻酔使ったのに手術扱いされなくて保険おりませんでしたー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

痛みがないと張ってても触らないと分からない時ありますよね(^_^;)

帰ってきてから聞けばよかった!!ってことよくありますよね( ;´꒳`;)
    私の場合ですけど,子宮口4センチ開いてたら入院って言われてました*ˊᵕˋ*
    初産婦と経産婦でも違うかもですけど…

ミルトンなら大丈夫じゃないですか??
    最悪ミルトンの裏にやり方とか書いてると思いますし*ˊᵕˋ*
    右から左へ受け流す感じ分かります!!
    うちの旦那さんもチャイルドシートずっと頼んでたのに,結局産後1ヶ月くらいまで付けてくれませんでした( ;´꒳`;)

そうですよ!!
    全然大丈夫です!!
    自立してもらいましょう♪(●´艸`)ムフフ

• 4月10日
  • maro

maro

本当ですかー‼︎⁇
    私もシロッカー手術したっていう証明書を頼んだら抜糸も麻酔使うから必要なんだよって言われて…
    もうずっと待ってる状態です(;д;)
    でも、保険会社に確認したら抜糸は対象外って言われましたが先生は対象だからって後でまた書くとなると金額が倍になるからって仕方なく未だに先生が書類預かってる状態です(^^;;
    保険おりたら解約して違う保険会社に入ろうと思ってるので早くして欲しいです⤵︎

因みにシロッカー手術はいくらおりました?

4㌢開いたら入院なんですね‼︎
    参考になります(^ ^)

大丈夫ですよね!
    確かにやり方書いてあるし退院してからもやらなきゃいけないので練習だと思ってやって貰います(/∀`*) 

チャイルドシートうちも中々付けてくれないだろうなぁ 笑

自分で言うのもなんですが 笑
    なんだかんだ面倒見が良いので何品か作り置きしておこうと思います^_^;

それよりいぼ痔が全然治りません!
    薬処方して貰ったが…
    押しても押しても出て来るんです⤵︎
    便秘じゃないのに本当やになりますー⤵︎

これ多分お腹が圧迫して出来ちゃってるんですかね!
    お腹いっぱいだったりする時めちゃぷっくりしてるので 笑
    産んだら治るといんですが(*T_T*) 

• 4月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

証明書,まとめてもらった方が病院に払うお金少ないので正解ですねー*ˊᵕˋ*
    私は手術と通院と別々にもらったので倍かかりました(o´Д`)=з
    しかも抜糸は対象外って言われたので,思ってたよりも少なくなっちゃったし(^_^;)

シロッカーはコープ共済の1番安いやつで3万くらいだった気がします*ˊᵕˋ*
    もう1つ別の保険と合わせて10万くらいはおりたと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

4センチ開いたら…は病院によるかもです(^_^;)
    ビショップスコアっていう分娩の進み具合をみるやつがあるんですが,それも関係あるかもです\ ♪♪ /

チャイルドシート,どうせ付けないといけないならさっさと付けちゃえばいいのにって思いません??笑
    付けるのも調節するのも慣れないと手間取るので,いざって時にチャチャッとできませんでしたよ( ;´꒳`;)笑

作り置きなんて素敵すぎます(ㅅ´ ˘ `)♡
    私は2人目の時に何にもしなかったら,炊飯器のご飯も冷蔵庫の食材もそのまんま残ってました( ;´꒳`;)
    なので今回は炊飯器も冷蔵庫も空っぽ状態で検診行きましたよ(*´艸`*)笑

いぼ痔治ってないんですねー(›´Δ`‹ )
    分娩には差し支えないんでしたっけ??
    便秘じゃなくっても出てくるって,お腹大きくなってお尻に圧かかってるからですかね??
    私は立つと圧でお股が膨れてましたよー( ;´꒳`;)
    産後に良くなることに期待するしかないですね( ˙̦꒳˙̦ )

ってもう38wなんですね!!
    お腹どーですかー??
    もしかしてもう生まれちゃってます??

• 4月14日
  • maro

maro

結構出たんですね!

今日から入院なりました(>_<)
    午後から陣痛をおこすバルーンと子宮口広げるバルーンの2種類入れられました(つД`)ノ
    12時間起きられないのでとても辛いです⤵︎
    ご飯も寝たまま食べるのでまともに食べれる気がしません( ;∀;)

早ければ明日の朝に産まれるって言われました(^^)
    スムーズにいって欲しいです⭐︎‼︎

一昨日と昨日で作り置きしてきて良かったですよ(^^;;

• 4月17日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

入院になったんですね!!
    バルーンも2種類使ってるんですね(›´Δ`‹ )!!
    痛みどーですか??
    私は使ったことないんですが,12時間も起きられないんですねΣ( ̄□ ̄!!

明日の朝ってことは,今のうちに寝たり食べたりして体力つけないとですね!!
    なんだか本当にあっという間でしたねー♪(●´艸`)ムフフ

ちゃんと作り置きしてるなんて尊敬です(ㅅ´ ˘ `)♡

コロナのニュースで,出産しても家族のお見舞いもできないとってかやってますが大丈夫ですか??
    旦那さんちゃんと赤ちゃんに会えそうですか??

• 4月17日
  • maro

maro

昨日の朝7:50頃無事出産いたしました‼︎T^T
    本当に長期戦で心が折れかけていました(>_<)

産んだ瞬間の開放感と嬉しさと色んな感情が有りましたけど嬉しさが一番強かったですかねー!

まだ一瞬しか抱っこしてないですが明日から同室になるので楽しみです(/∀\*) 

面会一切駄目ですよ⤵︎
    へその緒も旦那が切る予定でしたがそれも無しで先生が切ってました 笑

そしてお股とお尻が大変な事になってます(T_T)

• 4月19日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

出産おめでとうございまーす*´∀`)(´∀`*

初産だと本当に長期戦だし何度も心が折れそうになりますよね…(。>_<。)

しかも,旦那さんや家族の立ち会い無しで,本当に頑張りましたね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

凄いです!!

やっぱり面会はダメなんですねー(›´Δ`‹ )!!
    へそのをの大役も残念でしたね(。>_<。)

母子同室になるまで淋しいですが,今しか休める時がないのでしっかり休んでください♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

お股とお尻,大丈夫ですか??
    痔も気になるところですね( ;´꒳`;)

• 4月19日
  • maro

maro

ありがとうございます(/□≦、) 

世の中の女性を尊敬します‼︎
    皆んな強いなって思いましたよT^T

本当ですね♪
    今日一日ゆっくり休んだら同室なのでバタバタしそうですよねf^_^;
    初めてなので余計にしそうです(>_<)

お股の所は痛み止め飲みながらどうにか耐えてますが…
    お尻が爆発しそうな痛みで今日薬貰おうと思っています(xдx;)
    お通じも下剤出されましたがお尻の痛みもあり腫れてるので中々出しにくいですね 笑

• 4月20日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

世の中のママ,本当に尊敬しますよね!!
    鼻からスイカもあながち嘘じゃないって思いますもんね!!笑

maroさんは入院中からミルク派ですか??
    初乳はあげる感じですか??
    同室になったら赤ちゃんの扱い方分からなくてバタバタしますけど,ミルクならしっかり寝てくれそうですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

会陰切開もしましたか??
    お股痛いですよね(。>_<。)
    陣痛も長時間だと身体中痛くないですか(›´Δ`‹ )
    最初のうちってトイレ行って拭くのも怖いですよねー(。>_<。)
    便なんて出したらまた裂けるんじゃないかと思いますしね( ;´꒳`;)

ゆっくり出来るのは今しかないので,ご飯しっかり食べてしっかり寝てくださーい*ˊᵕˋ*

• 4月21日
  • maro

maro

病院が混合でやっているんですよねー!^ ^
    最初にミルクあげてその後母乳って感じで⭐︎

本当何からしたらいんだろって戸惑ってしまいそうです(つД`)ノ

会陰切開しましたよ⤵︎
    和痛だった為お腹の痛みはないけど切る瞬間の痛かったし分かりましたよ(>_<)

黄疸が出てるみたいで午後から光治療するみたいです!
    11時から同室だったんだけど夜になるかな⁈

• 4月21日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

混合なのに最初にミルクなんですねー(゚O゚)!!
    やっぱり病院で全然違いますねー!!
    でも,最初にミルクもらったら赤ちゃんもちゃんと泣き止んでくれそうですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

和痛分娩って,どれくらい痛みがなくなるんですか??
    全くない感じですか??
    会陰,縫った後痛いですよね:(´◦ω◦`):ガクブル
    長男の時,退院した後もしばらくは円座じゃないと大変でした( ;´꒳`;)

黄疸出ちゃったんですね(›´Δ`‹ )
    たくさんミルク飲んで,早く治るといいですねー*ˊᵕˋ*
    ↑胎便が早く出るといいみたいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    同室,夜になりそうなんですねー!!
    それまでゆっくりしてください(* ´ ˘ ` *)フフフ

• 4月21日
  • maro

maro

11時前くらいに来ました(/∀`*) 
    おっぱい吸わせる練習1分くらいしてミルクあげたんですが…
    それから看護師が居なくなって中々泣き止まなくずっとご飯も食べれずあやしてたんですが…
    流石に限界で看護師呼んだらホッといてご飯食べていーのにって…σ^_^;
    他の部屋に聞こえるし煩いと思うとテンパっちゃって 笑
    そしたら看護師が少しあやして泣いてもホッといて大丈夫だよって言ってその後爆睡(*`д´*)

8時に光治療から帰って来るので今日の夜大丈夫か不安でしかないですw

和痛分娩は私はメタャクチャ効果あってお腹の痛みが全くないんですよ!
    でも、1時間〜1時間半置きに一回しか入れて貰えないんですがね!
    お股ヤバイですw
    やっと少しましになってきましたよ(>_<)
    痛み止め飲みながら過ごしてます!

• 4月21日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

赤ちゃん,ちゃんと寝てますかー??
    私が産んだところの看護師さん曰く,朝に生まれた子はよく寝るらしいです*ˊᵕˋ*

ほっといていいって言われても,赤ちゃん泣いてたら気になっちゃいますよねー( ;´꒳`;)
    ましてや初めての子となると程度が分からないのでちょっと声上げただけでもアタフタしちゃいますよね(^_^;)

夜,ちゃんと寝てくれるといいですねー!!
    うちの子は昼夜逆転してたので,入院中は全然寝れませんでした(。>_<。)
    ベッドの頭上げて,おっぱいくわえさせながら寝る…なんてザラでしたもん( ˙̦꒳˙̦ )

和痛分娩,効果凄いんですね!!
    問題は,効き目があるうちに生まれてくれるかどうかってことなんですかね(^_^;)笑

痛み,マシになってきたみたいで良かったですね*´∀`)(´∀`*
    会陰の痛みがこんなに痛いなら,帝王切開なんてかなり痛いんだろうなぁーって思いますよね(。>_<。)

• 4月21日
  • maro

maro

今日から赤ちゃんと寝ます〜^ ^
    さっき戻ってきました♪
    やっぱり泣き出したので抱っこして寝かせておろしたら今は寝てくれてます(゚´ω`゚)
    ミルクの時間まで寝てて欲しいです 笑

うちの子朝生まれなんで良く寝てくれるといんですが…‼︎

添い乳は楽って言いますよね 笑

和痛分娩凄いですよ‼︎
    いや、頭が見えるまでは痛みに耐えないと駄目ですね 笑
    痛みがないといきめないので頭が見えたらまた最後の麻酔入れていきんで赤ちゃんを出します‼︎
    その間麻酔が効いて段々痛くなくなってきます‼︎
    病院に寄って全然違うと思うんですけどね^ ^

そして胸がカチカチ過ぎてヤバイです 笑
    まだ液体が白くなくて赤ちゃんも嫌がりますね(^^;;
    ミルクの方がいんですかねー!
    ミルクあげる前に両方1分間ずつ練習として吸わせるんですが中々何回か吸ったらもういいやみたいなかんじになります(つД`)ノ

カチカチどうにかならないですかねー?
    冷やしてはいるのですが…

• 4月21日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

返信したつもりでいました〜(›´Δ`‹ )

もうそろそろ退院ですかねー*ˊᵕˋ*??
    体調はどうですか??
    赤ちゃん,寝てくれてますか??

添い乳は楽ですけど,なんとなく首すわってないと怖いので私はまだ添い乳できてないです(^_^;)

痛みないといきめないんですね!!
    タイミングが分からないからってことですか??

胸のカチカチは大丈夫ですかー??
    初めはどうしてもカチカチになっちゃいますし,乳首もすっごく痛いですよね( ˙̦꒳˙̦ )
    でも,耐えるしかないですね(。>_<。)!!
    私も毎回授乳が軌道に乗るまでは本当に辛かったです:(´◦ω◦`):ガクブル

• 4月25日
  • maro

maro

退院しました^ ^
    体調はとにかく寝不足です 笑
    赤ちゃんが寝る時はずーっと寝てるんだけど…
    起きてる時は結構長い時間起きてて抱っこしないと泣いててT^T
    長時間続くと参ってきますね⤵︎笑

本当一瞬頭がガクッと寝落ちしちゃいそうになります。

感覚がなくなるわけだからいきむって事が出来ないんですよね(;д;)

胸マジヤバイです!
    そして赤ちゃん母乳飲んでくれません(T_T)
    本当たまにしか飲まないので…
    不味いからなんですかね?笑
    仕方ないからミルクにしようかと思ってて…
    泣いた時母乳あげようと思ったんだけど飲んでくれないですね⤵︎

胸の痛みがやばいので絞ってますが…
    どうすれば止まるんですか?

• 4月26日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

退院おめでとうございます*´∀`)(´∀`*

寝不足になりますよねー(。>_<。)
    特に初めのうちは,ママも赤ちゃんもオロオロしちゃって何するにも時間かかりますしねー(›´Δ`‹ )
    赤ちゃんのリズムが整ってきたら少し楽になるので,それまでは少し辛いかもですねー(。>_<。)

なるほどΣ( ̄□ ̄!!
    いきむってこと自体が出来なくなるんですね!!

胸ヤバいですか(›´Δ`‹ )
    辛いですよねー(。>ㅿ<。)

食べるもので母乳の味変わるっぽいですけど…
    不味いとかじゃないと思いますよー*ˊᵕˋ*
    乳首の大きさと赤ちゃんの口の大きさとかも関係あるかもです!!

絞ったやつは飲ませてるんですかー??
    ただの圧抜きで搾ってるだけなら,あんまり搾りすぎると余計に母乳つくられちゃうのでほどほどにしないとですよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    母乳育児も視野に入れてるなら
    母乳あげる→搾乳しておいたやつあげる→ミルクあげる→搾乳してストック
    って感じでがいいですよー*ˊᵕˋ*

• 4月28日
  • maro

maro

ありがとうございます‼︎

何で泣いてるか分からないしイラッとしちゃう事もあって母親になるって大変だなって思いました(T_T)

皆さん本当凄いと思います‼︎

胸なんだか落ち着いてきました^ ^
    一昨日からあげてないんですが…
    張らなくなりましたね^o^
    そろそろなくなるかんじかなぁってかんじですね‼︎

たまに結構な量を吐き戻ししちゃうんですけど大丈夫ですかねー?
    せっかく飲んだのにすぐお腹空くんじゃないかと思ってしまいます 笑

後、おむつかぶれ少ししちゃってて何かいい方法ないですかね⁈

• 4月30日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

なんで泣いてるか分からない時ありますよねー!!
    オムツも替えたしお腹も満たしたし…って
    実際,赤ちゃん自身もなんで泣いてるか分からないで泣いてることあるみたいですよー(* ´ ˘ ` *)フフフ
    それと,私には区別出来ませんでしたけど,泣き方には5パターンあるみたいです*ˊᵕˋ*
    微妙に音が違うみたいなので,余裕あったら検索してみてくださーい(*´艸`*)

母乳辞めたんですねー!!
    胸の張りは大丈夫ですか??

結構な量吐き戻す時ありますよね(^_^;)
    マーライオンみたいに飛び出る感じじゃなければ大丈夫だと思いますよ*ˊᵕˋ*
    胃の入口が緩いんですかねー??
    上2人は大丈夫でしたけど,3人目が割と吐き戻しします(^_^;)

オムツかぶれはワセリンとかオムツかぶれ用のクリームみたいなの塗ってますよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ドラッグストアでも売ってますし*ˊᵕˋ*
    あとは,オムツ交換の時にちゃんと乾かしてから履かせるようにしてます\ ♪♪ /
    暑くなってくると蒸れやすいので可哀想ですよねー(。>_<。)

薬塗ってても治らないようならカビかもしれないので病院で薬もらってください(*´∀`*)

• 5月3日
  • maro

maro

本当にヤバイくらい泣くんですよ~_~;
    旦那もあやしてくれるけど、最初はスムーズに寝てくれて良かったんだけど、ここ何日か起きてる時間メチャ長くてその間ほぼ泣いてるのでイラッとしちゃいましたよ(>_<)
    流石の旦那も参ったようで…笑
    これ1人じゃ無理だなってポツリ/ _ ;
    本当そうだなって思いました。
    魔の3周目ってやつかと思うと恐ろしくて⤵︎

泣き方は確かに違います!
    5パターンかどうかは分かりませんが 笑

胸の張りもなくなりました!

一度か二度マーライオンみたいにはあた時有りましたねΣ( ̄Д ̄ )
    ミルクの量が多いと吐くとも言いますよね。

ワセリンは病院でいっぱいくれたので塗ってるんですが…
    でも、そんなに酷くないのでもう少し様子見してみます!
    ちゃんと乾かしてからオムツ履かせます(^^)
    その間されたら本当たまんないですけど 笑
    もう何度もありましたがΣ(´Д`)

• 5月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

魔の3週目って初めて聞きました!!
    でも確か産院の看護師さんが,3週目頃は母乳を飲む量が増えるから一時的に泣き続けるかもって言ってたかもです(^_^;)
    赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝ないと身体もたないですよねー( ;´꒳`;)

まだ月齢低いのでそんなにパターンないかもです!!

ミルクの量もまだ満腹中枢がちゃんと機能してないのであげるとあげるだけ飲んじゃいますもんね(^_^;)
    私は枕少し高めにして,逆流しないようにしてますよー(* ´ ˘ ` *)フフフ

オムツ替えてる時ってオシッコされますよねー(。>ㅿ<。)笑
    私はオシッコされても飛ばないようにティッシュ被せてましたよ*ˊᵕˋ*
    あと,乾かす時はティッシュで軽く押さえるか新しいオムツでパタパタして乾かしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月3日
  • maro

maro

あやし上手の旦那でさえ参ってきてます 笑
    ついイラッとして「何で寝てくれないんだよ」とか言ってしまいます(ノ_・。)

やっぱりミルクあげ過ぎ良くないですよね!
    ギャン泣きしてるとたまに2時間であげちゃう事あります…(;ω;)

枕高めにしてるんですね!
    なんか新生児1ヶ月はフェイスタオルがいいって聞いてそうしてるんですが…
    高めが良いですかね?
    全然吐き戻ししないですか?

なるほど〜
    勉強になります(/∀`*) 
    ティッシュやオムツでパタパタやります‼︎★

ぶるーにぃさんのお子さんは全然泣いたりしないんですか?

• 5月3日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

旦那さんあやし上手なんですねー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    疲れてたり眠かったりするとイラッとしますよねー(。>_<。)
    私もよく もぉー( `H´)!!ってなります( ¨̮ )︎︎笑

私は泣いてると1時間くらいずーっとおっぱいあげてる時ありますけど,ミルクは消化に時間かかるっていいますもんねー(›´Δ`‹ )
    白湯とかあげてみたらどーですかねー??

あんまり高いと身体に負担かかっちゃうかもなので,小さめのバスタオルを枕にしてます*ˊᵕˋ*
    全く吐き戻しないわけじゃないですが,昼間に平らな所で寝かせてる時よりは少ないと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ゲップでない時とかも,ソファーの肘のところに頭乗せたりしてます(* ´ ˘ ` *)フフフ

うちの子も泣きますよー(^_^;)
    でも,リズムもできてきたせいか新生児の頃よりはぐずったりするの少なくなりました(*´艸`*)
    成長に合わせて黄昏泣きとか夜泣きも出てくるので,その度にどーしよう( ˙̦꒳˙̦ )ってなりますよ(^_^;)笑

• 5月4日
  • maro

maro

本当に毎日が違い過ぎて逆に狂わされます~_~;
    平日赤ちゃんと2人なのであまりにも泣くとイラっとしてどうにもならなくて最後一緒に泣いちゃいます 笑

おっぱい飲んでくれるの本当良いですね★
    今度白湯あげてみます‼︎

枕使ってみようと思います(^O^)

やっぱりそうですよねー!
    泣かない子なんか本当少ないですよね(>_<)

これからが大変ってことですねΣ( ̄Д ̄ )
    考えただけで怖いです 笑

寝てる時は本当に可愛いんですが…( ^ω^ )

• 5月4日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

どーしていいか分からなくて泣きたくなる時ありますよねー(。>_<。)
    そもそもホルモンバランスも自律神経も乱れてるんで,本当にちょっとしたことでイラッとしたり涙流れたりしますもんね(›´Δ`‹ )

赤ちゃん泣いててどうしようもなかったら,安全なところに寝かせて少し別な部屋で一息つくのも大切ですよ*ˊᵕˋ*
    私はよくトイレで気持ち落ち着かせます(*´艸`*)
    あとは甘いの食べますね(* ´ ˘ ` *)フフフ

2人目が本当に手がかからなくって,お腹いっぱいにして転がしておくと勝手に寝てくれたんですよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    なので3人目も期待してたんですけどねー(^_^;)笑

まぁ,しばらくは赤ちゃんのペースに合わせるしかないので,家事とか本当に適当で赤ちゃんと自分の体調管理だけに専念してください(*´∀`*)♪♪

• 5月7日
  • maro

maro

不思議本当その通りですね。゚(つД`)゚。

どうしても駄目な時は少し放置してますね(>_<)
    泣き疲れて寝るかと思いきやずーっと泣いてるからビックリですよΣ(□`;)
    声が枯れるまで 笑
    流石に可哀想ってなって結局抱っこするんですけどね(U •́ .̫ •̀ U)

本当赤ちゃんによって全然違うんですね‼︎
    勝手に寝てくれるのが一番良いですよね♫

そうですね^ ^
    少しずつですが頑張りたいと思います。

• 5月9日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

育児ってすっごく頑張ってても“当たり前”みたいな感じで全然感謝されないし,なかなか外と繋がる機会もなくってストレス溜まるし大変ですよね( ;´꒳`;)

泣き疲れて寝るかと思いきや…って分かりますー!!
    ごめんねー(。>ㅿ<。)ってなりますよねー!!

YouTubeとかの赤ちゃんが泣き止む音楽とか全然頼りにならないし…笑
    でも,抱っこしながら歩き回ると割と寝てくれません??
    動物だった時の本能?で移動中に騒ぐと敵に見つかるから静かになるらしいですよ(* ´ ˘ ` *)フフフ

うちの子,2ヶ月過ぎてちょっと笑うようになりました!!
    赤ちゃんが笑ってくれると一気に疲れが吹っ飛びますよー♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    maroさんの赤ちゃんも早く笑ってくれるようになればいいですねー\ ♪♪ /

• 5月10日
  • maro

maro

本当その通りですね(T_T)
    でも、欲しくて産んだわけだから何も言えないですよね…。

やっぱり皆んなYouTubeで音聴かせてるんですね 笑
    私はアプリを取りましたよ(/∀`*) 
    最初効果あったんですが…
    今は良く分からないです 笑

抱っこしながら歩き回っても寝ないです(;д;)
    機嫌良い時は寝ますが…
    ギャン泣き状態は駄目ですね⤵︎
    そうなんですか⁈
    面白いですね♫

今、寝ながら笑ったりしますよ!
    口開けて思いっきり笑ってる時ありますが可愛いってなります(/∀\*) 

今日は凄く暑くて扇風機遠くから回してみたけど意味あるかどうか…
    暑さ対策大変ですよね(xдx;)

• 5月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

確かに!!
    欲しくて産んだって言われたら何も言えないですね…笑

YouTubeの音楽,長男の1歳手前くらいの時によく使った気がします*ˊᵕˋ*
    新生児だと掃除機の音とかテレビの砂嵐の音とかビニール袋カシャカシャする方が効き目あるかもですね\ ♪♪ /

ギャン泣きしてるとなかなかなか音楽聞いてくれないですもんね( ;´꒳`;)
    廊下に出てみたり,ちょっと玄関先出てみたりしてもダメですか??
    環境変わるとピタッと泣き止んだりしますよ( *´艸`)
    ダメな時もありますけど(^_^;)

確かに新生児でも笑ったような顔しますよね♡♡
    ちょっと口引きつってるような感じの♪(●´艸`)ムフフ

暑い日は服何着せるか困りますよねー(。>_<。)
    肌着1枚でおくるみの上にゴロンってさせたりしますけど,抱っこしてるとお互い汗だくになりますもんね( ;´꒳`;)
    夏場の抱っこ紐とか,本当に可哀想になりますよね(›´Δ`‹ )

• 5月11日