※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

階段の上りは手をついて、下りは抱っこ。最後の1段は手引き。他の子は手を繋いでのぼったりおりたりしている。

慎重派?怖がり?なお子さんがおられる方に質問です。

いつから、立って階段のぼりおり出来るようになりましたか??

階段のぼるのは、手をついてのぼります。
おりるのは怖いみたいで、抱っこです!
最後の1段だけ手引きでおりたりしますが笑

他の子はお母さんと手を繋いでのぼったりおりたりしてるので
少し気になりました。

コメント

みまま

妊娠して練習させたので、つい最近降りてくれるようになりました!
けど登る時は手をついてのぼることが多いですし、旦那や実母達が居たら抱っこ求めて抱っこで降ります笑

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!

    やっぱ手をついてのぼりますよねー笑

    怖いからなんですかねぇ?

    • 1月25日
  • みまま

    みまま

    私もたまに手ついて登りますが笑ついた方が楽ですよね笑

    怖いんですかねー。
    練習するまでは玄関の二段の階段ですら降りれなくて抱っこーって言ってきてました😅

    • 1月25日
deleted user

手を繋いでですかね??

一歳半くらいからを繋いで上り下りしてます!
最近1人で上り下りしはじめました!

  • ネガ

    ネガ

    手を繋いででも一人ででもです!

    一歳半!はやいですね

    あんまり怖がりじゃなかったり、運動神経いいお子さんなんですね♪

    • 1月25日