※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で、熱は39度1分。元気そうだがお昼寝が長い。夜間診療に行くべきでしょうか?冷えピタを貼りました。

緊急でお願いします😭
娘の熱を測ったら39度1分ありました!
生まれて初めての発熱でびっくりしています。。
体は熱いですがいつも通り元気なようには見えます。
でもいつもよりお昼寝の時間が長かったです。
夜間診療に行くべきでしょうか?

とりあえず子供用の冷えピタは貼りました。。

コメント

まるまる

夜間診療に行っても次の日小児科受診してくださいが多いです💦近くに明日やってる小児科はありますか?インフルエンザだったとしても最低6時間は開けないと陽性でも反応でないそうです😭
あまり心配なら#8000にかけてみるのもありですね!

• まるまる

まるまる

すみません、熱が出てから最低6時間です!

• 1月24日
  • ゆり

ゆり

#8000の存在を忘れていました!ありがとうございます😭今電話してみて、様子をみましょうと言われました。インフルエンザじゃないといいのですが。。

• 1月25日
ふゆ

熱だけで眠れてるのであれば明日の朝で良いと思いますよ🙆
あまりにも水分が取れなくて脱水とか、意識が朦朧としちゃって普段と明らかに様子が違うとか、熱性痙攣等起こすようだったら受診した方がいいです🙆🙆

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭今はよく眠ってくれています。水分もいつも通り飲んでくれていたのでとりあえず様子をみようと思います。。

• 1月25日
まゆみ

水分とれてるなら明日小児科受診のがいいかなと思います。

夜間救急ってほんとあんまりちゃんと見てくれないし、状態おちついてると検査とかもあんまりしないとこがおおいので。

• ゆり

ゆり

そうなんですね!行ったことないので雰囲気も分かってなかったです。。とりあえず行かないことにしました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月25日
おむこむの母

うちも1歳0ヶ月の時に風邪ひいて、夜間に同じくらいのお熱が出ました!!!
うちの子も機嫌が良かったし、食欲もあったので、
様子見で夜間診療は行きませんでした!!
こまめに様子を見て、熱性けいれんや、40度近くになるのであれば行った方がいいかなと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!そうですね、今夜はこまめに様子をみようと思います。。

• 1月25日
パイの実

いつもと様子がおかしい、吐きつづけている、泣き続けたりしていなければ翌日病院にいけば問題ないと思います!
でも今晩は夜中になにがあるかわからないので念のためすぐ出れるように支度だけしておくと安心かと…

• ゆり

ゆり

今夜はこまめに熱を測って、これ以上悪くならなければ明日朝病院に行くことにします。。ありがとうございました😭

• 1月25日
はるひ

はじめての発熱だと突発性発疹もあると思いますが、時期的にインフルエンザもあり得ますからなんともですね。

とりあえず水分が取れて眠れるなら朝まで待ってみてもいいと思います。夜間外来行くのも負担になると思うので。

うちは先日9度近く熱が出ましたが、水分取れてそこそこまとめて眠れたので様子見ましたよ。

• ゆり

ゆり

今はよく寝ていて、寝る前にフォローアップミルク200ccも飲んでくれているので、とりあえず様子をみることにしました。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月25日

娘が朝の6時からずーーーっと
40℃越えの高熱です😭

朝小児科受診した際に
熱が出て十何時間以上経たないと
インフルエンザの検査が
出来ないと言われ
明日の朝になっても
熱があったら再度来てくださいと
言われました😭

水分が取れていたら
明日の朝でも大丈夫だと思います😭

• ゆり

ゆり

なるるんさんのお子さんもですか😭病院に行っても戻されたりするのですね。。😭
    インフルエンザじゃないといいのですが。。お子さんもお大事になさって下さい。。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月25日