※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
ココロ・悩み

毎日寝不足で余裕がなく、子供や旦那に優しくできず苛立ちを感じています。もっとキラキラした日々を過ごしたいと思っています。

毎日寝不足続きで昼間も子供が寝なくてゆっくりする時間もない。心に余裕なんて全然なくて、毎日苛々してしまう。旦那とゆっくり話する時間もないし苛々して冷たい態度とってしまう。ほんとわ優しくしたいのに、余裕なさすぎ、涙が出てくるばかり。もっとキラキラして毎日過ごしたいな〜😢子供にも旦那にもごめんねーって感じ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭
優しいママ、穏やかな奥さんでありたいのに、それができないしできないと自己嫌悪でまた辛くてたまらないですよね💔
育児が始まってから、自分ってこんなにイライラしたり不安定になる性格だったっけ?って何度も思ってきました😥今も定期的に落ち込んでます💦
旦那さまは理解してくれますか?うちはありがたいことに理解してくれるので、私に余裕がなくても何も言わないでいてくれます。

娘は毎日が可愛い盛りで、今しかこんな姿みれないんだよなぁと思って接するように意識してますが、現実は反省反省の毎日です😂こんな悩んでる日々も将来は笑い話になると信じて踏ん張りましょう✨

• トマト🍅

トマト🍅

ほんと、私ってこんな苛々するだっけ?とか思ったり、子育て育児なめてました😓
    今でも落ち込んだりするんですか?😢
    うちの旦那も何も言わないで黙って側にいてくれます😣
    今は育休中なんですが、仕事復帰した時に私が仕事と家事の両立で余計苛々するのがこの先嫌だな〜って笑って話してました😂💦

私もこんな姿は今しか見れない、母親が1番近くで愛おしい姿見れるんだから、いっぱい愛してあげようと思い、毎日過ごしているところです😂💓ほんとここは踏ん張り時ですよね、いつか笑って話せる日が来る事を願って、頑張ります☺️
    ありがとうございました❤️

• 1月25日
みーさん

その気持ちすごくわかります😢毎日お母さんお疲れ様です✨✨個人差はありますがミルクの量が多くなったりすると結構寝てくれたりしますよ〜
私の娘は5ヶ月あたりから夜中にミルク欲しさに何回も起きてました😅歯が生えるのも11ヶ月になってからだったので、なかなか夜間断乳も出来ずにいました!今月からやっと夜間断乳を始めて、寝てくれるようになりました😢
夜中はどのような感じで寝かしつけてますか?

• トマト🍅

トマト🍅

早くまとまって寝てくれる日がくるといいんですけどね〜😭今月からやっと寝てくれるようになったのなら、寝れない時が長かったんですね💦ご苦労様です😢

うちの子は母乳またはミルクを飲ませて暫く抱っこしてるとウトウトなってくるので、そしたらベッドにおろします。たまに背中スイッチ入るんですけど、おしゃぶりいれてメリー流してたらそのうち寝てくれますね😂でも、夜中は大体3時間起きでその度にオムツ交換と授乳してます!
    でも寝かしつけるまでに時間がかかってしまうかも😓
    あまり昼寝をしなくなりました😣

• 1月25日
  • トマト🍅

トマト🍅

• 1月25日
  • みーさん

みーさん

終わりはいつか来ますから、根気強く頑張りましょう☺️✨

• 1月25日
あゆみん

その頃は毎日がそんな感じでした😢
離乳食が始まって2.3回食になってくると生活リズムが徐々に揃ってきて少しは楽になりました😊
夜泣きで寝不足&疲労はあまり変わりがありませんが💦
旦那さんが仕事の休みの日には1日見てもらって、休息を取らないと体持ちませんよ😭😭

• トマト🍅

トマト🍅

やはり誰でも同じような思いをされているんですね😢
    ぼちぼちまとまって寝てくれる日が来るのかなぁ〜?寝不足と疲労って母はボロボロですね😭ほんと1日でもいいからゆっくりしたいと思うばかりです😂💭

• 1月25日