※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
サプリ・健康

3ヶ月になり子どもが重くなったためか、腰がギシギシと痛くなってきまし…

こんにちは(*´°`*)❤︎
3ヶ月になり子どもが重くなったためか、腰がギシギシと痛くなってきました(>人<;) 右側が特に痛いです。
今までほとんど腰痛の経験がないので、治す方法もわかりません!どうすればよくなりますか?
アドバイスお願いします❣️

コメント

びぃず

私も腰痛ひどいのですが、温湿布はったら少し和らぎました😣

帝王切開の傷が痛くてなかなか産後ベルトなどできなかったので、近いうち骨盤矯正いこうと思ってます💦

• 三色パン

三色パン

温湿布って、そういう製品があるんですか?やってみたいと思います!
    わたしも骨盤矯正行きたいです〜!
    まだ間に合いますかね? びぃずさん月齢同じですね*\(^o^)/* わたしは抜け毛、ニキビ、腰痛、デブ化と、恐ろしいくらいにボロボロです(>人<;)

• 5月14日
lmm

骨盤矯正されてますかー?(*_*)
わたしも生後3週間ぐらいから腰痛に
なり骨盤矯正にいったところ
嘘みたいにラクになりました!

• 三色パン

三色パン

骨盤矯正、まだです〜(>人<;)
    行きたいと思ってどこの整骨院行くか、調べてたんですが決められず…ダラダラと今に至ります😂
    3週間で行ったんですか!すばやい!
    嘘みたいに楽に…魅力的すぎます!

実は腰がずれて歩きにくい感じはずっとあったんですよ…結局自然には治らないということがわかりました😂

• 5月14日
初めてのママリ

定期的に接骨院に通っていました✲*゚
かなり楽になりましたよ!( ˙˘˙ )♡*

• 三色パン

三色パン

接骨院?ですねorz
    整体だか整骨だか接骨だか、なんだかまず骨関連の単語もわかりません😂
    やっぱり接骨院に通うべきだとわかりました!お子さんは一緒に連れて行きましたか?ちょっとそこが心配です(>人<;)

• 5月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ゆがんだ骨盤を治すために、接骨院に行きました( ˙˘˙ )♡*
    接骨院は骨を正しい位置にもどすところです( *´꒳`* )
    整体はマッサージで筋肉ほぐすところですよ♪♪

接骨院は20分くらいなので、子どもは旦那に預けて行きました!
    1ヶ月半から、8ヶ月半まで通いました!

• 5月14日
  • 三色パン

三色パン

接骨院ですね!整体じゃなく!!
    整体が近くにあって、そこにも産後の骨盤ケア…って書いてありました。間違えるところでした(>人<;)

旦那さんに任せてたんですね*\(^o^)/*素晴らしいです*\(^o^)/*
    結構長く通われたんですね、週1ですよね。治療費がかさみそうですね😂

• 5月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初の1ヶ月くらいは週1でしたが、それ以降は週2-週3でしたよ♪♪
    あ、整体でもしてるところはあるみたいですよ(*˙˘˙*)!
    行く前に評判も確認した方がいいですよ~✩°。⋆

• 5月14日
  • 三色パン

三色パン

たくさん通ったんですね!
    接骨院だと骨で整体だと筋肉なんですよね。いっちゃんmamaさんのおかげで大事なことがわかりました!
    さっそく評判調べて、行ってみたいと思います*\(^o^)/*

• 5月15日
いにみ

【産後の骨盤矯正】で検索したら子連れオッケーの整体とかありますよ!
私も3ヶ月目で通い始めましたが、バウンサーが置いてあったりベビーカーOKなので通いやすいです!

• 三色パン

三色パン

子ども連れていけるんですね!
    そういう赤ちゃん歓迎ムードのところだったら、安心して連れて行けますよね!3ヶ月からで、間に合うんですね!全部でいくらぐらいかかるんでしょうね?3万くらいで足りそうですか?

• 5月14日
  • いにみ

いにみ

私は整骨院に通ってますが、整骨院だと保険がきくので1回で大体1500円前後です。
    整体とかだと5000円ぐらいするところが多いので保険がきくかどうかで選んでも良いと思います!
    腰痛が酷ければ酷いほど長く通うはめになり、その分お金もかかるので、悪化しない内に通院することをお勧めします!

• 5月14日
  • 三色パン

三色パン

整骨院は保険がきくんですね*\(^o^)/*
    回数通うとなると、治療費にだいぶ差が出ますね(>人<;)
    とにかく早めに行きます、もうすでにゆっくりじゃないと立ち上がれません(>人<;) ありがとうございます!

• 5月15日