※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

12月に動悸で病院へ行ったけど異常なし。風邪引いて胸痛い時がある。普段は痛みなし。気になる。

多分心気症なんですけど、心配なとこがあるとすぐ病院に行ってしまって12月には動悸があるからと思って血液検査、心電図、胸部レントゲンを撮って異常なしだったんですけど肺とかもその時見えますよね?
風邪を12月中旬に引いて咳が続いて良くなったんですけど息を深く吸うと胸が一瞬痛くて💦
ただ毎回じゃないんですけど😅
普通の呼吸とかだと全然痛みとか何にもありません💦
ただ心配症で💦

コメント

ぽん

胸部レントゲンで肺は見えますが、見えないところももちろんあります💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーですか😩ちなみに5月にもCT撮って異常なしだったんですよね💦
    普通の人は気にしないですよね😥わたしが異常なんです😥

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん


    気になるようでしたらセカンドオピニオンとかしてみてもいいと思いますよ☺️
    それで悩んでしまうぐらいなら、受診してスッキリした方がいいと思います🤗

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!😂私も本当に心配性で、動悸を、感じたら死ぬとかおもって脈拍余計高くなって気絶しそうになったこともあります!
実際不整脈ありますし。ストレスからくる不調はしょっちゅうで、胃カメラも大腸カメラもいろんな検査してしまいます!大概異常無いんですけど😂
もう心配するなとかいわれても、心配になっちゃうんだもんって感じです!
人にすすめられて、喜びを3つ探して、ノートに書き始めました!
めんどくさかったら、口でいうだけでも、寝る前に考えるだけでも、いい何か分泌がでて心配性緩和できるみたいです!

私もいい感じです!
ぜひためしてみてください!🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですよ😭😭
    ストレスからくると手まで震え出してバセドウかもと思っても血液検査は健康そのものって言われたり😥
    言ってみます😭寝る前に楽しいこと考えたり😭
    今妊活中なんですけど、妊娠したら病院行けなくなるなとか不安になったりありましたか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したら、病院に行けなくなるという、不安はなかったのですが、妊娠したら体が不調になるじゃないですか??

    たとえば、血圧あがったり、動悸がひどくなったり、なんかちょっとした不調で心配事が増えました!😿おりもの増えても破水かなとおもって、心配だらけです!
    2週間で、こないだは、手が痛くてリウマチの検査!
    不整脈といって、心電図!
    受けれる検査はうけるようにしてます!安心しますから!
    破水も、リトマス紙かって、自分で調べてます!笑笑


    あと、旦那に大丈夫って言ってもらうようにして、なんとか頑張ってます!

    • 1月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですよね😭
    心気症って人よりも敏感らしくて少しの痛みとか違和感とかをすぐに感じ取ってしまうっぽいのかそーいうのがよくあります😥
    旦那さん優しいですね☺️
    うちなんて結構呆れてます😨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も多分呆れてるんですが、励ましといたほうがあとあと、火の粉がふりかからないことを学んだだけかもしれません😂
自分でも呆れる時あります😂
体だけじゃなくて、二階の床が抜ける気がするとかでさえ、気になったら何時間もとらわれてしまいますからね😿ほとほと疲れるてしまいます!

お互い喜び見つけて頑張りましょうね🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最初は心配してくれてたのに最近は言いづらくて病院勝手に行ってます😣
    ありますあります💦ほんとなんともなかった時に高い金額払ってる時毎回バカだなわたしって思ってます😧
    まだまだ寒いので無理しないでください☺️

    • 1月24日
りー

わかります😭💦
私も心気症だと思います。
少し痛いだけでめちゃくちゃ心配になりますよね、、
この性格直したいです😅💔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりですか😭
    もう精神科行かなきゃダメなのかなって思ったりします😭😭

    • 1月25日
ちょろ

胸はどの辺が痛いですか?たまにズキンッってなるやつですかね?
上のコメントを読むと5月にCT撮られてるようなので、肺に関しては大きな病気は無いような気がしますが…😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    鎖骨の下あたりですね😥
    でも普通の呼吸じゃならなくて深く深呼吸をワザとするとズキンって感じです💦
    5月にCT、12月に胸部レントゲン撮りました😥
    別の件だったんですけど特に何も言われなかったです😭

    • 1月25日
  • ちょろ

    ちょろ

    もしかしたら神経痛ですかね?
    私は左の鎖骨の下が痛くて、循環器内科に行ったら整形外科を進められました。
    私も上半身を捻ったり、深呼吸して強く吸うとズキンと鋭い痛みがあります。つい呼吸を浅くしちゃいます💦
    背中の痛みもあり、整形外科に最近行ってきました!
    そしたら首の疲れや、姿勢の悪さが原因で神経痛が起きていると言われました。。。

    • 1月25日
  • ちょろ

    ちょろ

    あと、ストレスでもなるみたいです。

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まさにおんなじです😭
    右の鎖骨の下だけ深く吸うと痛くて、猫背になって息を吸うと肩甲骨右だけ痛くなって😭深く吸わなければ痛みはないです😥
    首こりで頭痛は元からあって姿勢も悪いです😭
    まさにおんなじでびっくりしました😣

    • 1月25日