※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに2食の離乳食を始めた方が、遠出の際の離乳食の対応方法を教えてください。

もうすぐで8ヶ月になるのですが、昨日から離乳食を2食にしました‼︎
今週の日曜日に遠出をするのですが、その時離乳食をどのようにすればいいのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

まーこ2児mama

お弁当のように持っていってもいいですし、アタシはスプーン、エプロン、チェアベルト持参でBFで済ませちゃいます。主食と副菜がセットになってるものを良く使いますよ(^^)
時間は家で食べさせてる時間に合わせています

ノコノコリ

私は外出時におかゆとおかずを小さなタッパーに入れて持って行ってましたよ。市販のベビーフードも、抵抗がなければ便利でしたよ!外食先でも温めてくれる所が多かったです。

くまぽちゃ

私は無理せずベビーフードを活用します。(温め可能な場所なのであればですが。)
ベビーフードは食べてくれない子もいるので、試しに一回食べさせてみてからにした方がいいと思います♪

はなさな

返信ありがとうございますm(_ _)m
BFは温めてから、持ち歩いたのですか⁇

離乳食の時間は、だんだん決まってくるものですか⁇

はなさな

なるほど‼︎
温めてくれるところ、意外にあるんですね☆

はなさな

ですよね(ーー;)
ちゃんと食べれるか、練習してみます‼︎