※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
ココロ・悩み

友人Aから飲み誘いを受けたが、怒りを感じ、心が狭いと自己嫌悪。他の人は送り出せるか?

いつもお世話になってます‼
よかったら聞いてください(´・ω・`)

うちは月に2回まで
プライベートの飲みOKになってます。
なので2週間に1回は必ず飲みにいってます。
いろいろあって門限が3時なので
帰宅はいつも2時半頃です。

こどもが産まれてから
もう少し早く帰ってきてもらえないか
言いましたが、
それなら2時帰宅で飲みの回数を増やす?
とか意味不明なことを言い出したので
諦めました( ´︵` )

前置きが長くなりましたが、、
今日の夜、友人たちと野球をすると前から言っていたのですが
その後に友人Aとご飯に行っていいか聞かれました。

よくよく話していると
なるべく早く帰ってくる、
12時に帰って来れるように代行呼ぶ
試しに早く帰ってこれるかやってみようか?
友人Aから最近飲んでないならおごるから
飲みに行こうと誘われた
と言い出しました。

いやいやいやいやいや
ご飯という名目で飲みやん!!
GW中に2回、先週も飲みに行ったし!!
別に今日早く帰ってこれるかとか
試さなくていいし!!

もうイライラして適当にどーぞどーぞ
と言ったら、イライラを察したようで
やっぱりやめとく、来週行くけんいいや。
と😑😒💭😑😒💭


普段友人Aと2人で飲みに行きたがらないのに。
たぶん女がらみだと思います。
女が一緒ということを隠そうとします、
あとから口をすべらせてバレますが😑😒💭
それにもイライラしてしまいます。


飲みに行かせてあげればよかったのか、、
心が狭いよなぁと自己嫌悪です。
わたしは厳しすぎでしょうか?😖💦

みなさんは快く送り出せますか??

コメント

34mai

快くなんて絶対無理です😩😩
それに月2回飲みOKで3時門限なんて優しすぎますし全く厳しくないです!

まず8ヶ月の赤ちゃんがいて奥さんも妊娠中なのに深夜遅くまで飲むなんてあり得ませんしお父さんの自覚が足りないのかなって思いました💦

うちも旦那さんが営業職なので仕事絡みやプライベートで飲むこともありますが基本的に終電までに帰ってくる様にしてくれますし、子供が産まれてからお友達と飲むとなったら何かあっても大丈夫な様に家で静かめに話しながら飲んでくれるので安心です👏🏻

最低でも回数を減らさないなら終電までに帰ることを約束させたり、飲み代をきっちり決めてこの中でやりくりしてとわたしなら伝えます!
それに女の人と飲むなんて耐えれません😭

  • lo9

    lo9

    コメントありがとうございます🙌
    同じ8ヶ月ですね❤

    そう言ってもらえると😭
    俺はこんなに我慢してるのに‼って
    感じで、完全に私が悪者状態です😩

    ほんと自覚があるとは思えないですよね😑😒
    本人はお父さんしてます感まんまんです😩可愛がってはくれるんですけど完全に自分のいい時だけって感じです(^_^;)

    ちゃんと考えてくれてて
    行動も伴ってて羨ましいです🏃
    34maiさんのダンナさんみたいに
    行動にうつしてもらえるように
    今気強く話してみます‼

    • 5月14日
  • 34mai

    34mai

    本当だ!お揃いの月齢ですね🌻

    行かないで!って強く言うと反発されてしまうのでしおらしく下から夜いないと寂しいなぁ、一緒に2人で過ごしたいなぁとお願いすると結構聞いてくれますよ🙆🏻

    いい時だけが一番イラッとしちゃいそうですね💦
    都合のいいやつめ!ってわたしなら思っちゃいます(笑)

    褒めていただきありがとうございます☺️笑
    話し合って良くなることを願ってます!
    lo9さんが悪者扱いされる前に先にわたしはこんなに寂しいのに😭と先手を打ってあげましょう👏🏻笑

    • 5月14日