※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
お金・保険

保険選びで人柄や会社の有名さを重視するのは間違いか?条件も重要。

どこの保険に入るか決めるときに、「営業の方の人柄」だったり、プラン以外も重視して決めた方いますか??

「有名な会社だし、営業の方もとてもいい人だからここにしよう!」みたいな決め方は間違ってますか??
もちろんプランや条件?も加味するのは大前提です、、

コメント

ぴの

そういう決め方もいいと思いますよ^^💓
わたしも、相性の良いFPさんがいて、その方の勧めてくれる保険に入りました!

• re🐹

re🐹

そうなのですね!😍
    ありがとうございます😊

• 1月24日
もも

基本的になにかを契約するときはその人の人柄絶対みます!

• re🐹

re🐹

やっぱり人柄も大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
かのしの

担当の人柄大事だと思います!
家族が保険会社してますが、結局は1人1人の知識や何をおすすめするかって違うこともありますからね。

• re🐹

re🐹

そうなんですね!
    人柄もしっかり見るのも大事ですね😊ありがとうございます!

• 1月24日

正直、それが1番だと思います!
もう飽和状態で追い追っかけの保険業界ではそんなに会社で大差はないのではないかなと思います。
保険の仕組みは一緒ですし。
で、あればなにが決め手か。
保険会社が潰れないか。
それと、本当に必要な保険を提供してくれ、相談がしやすいか、話を聞いてもらえるか。だと思います!

• re🐹

re🐹

ありがとうございます!
    たしかに会社自体が潰れないかもすごく大事ですね…!😰
    間違った決め方かな?と不安でしたが、解消しました😂

• 1月24日
mama

小さい子がいるので自宅に訪問してくれたFPさんが一生懸命で良い人だったので、その人から契約しました〜😊

• re🐹

re🐹

人柄も大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ママリ

以前我が家はその決め方で保険を契約して、かなり痛い目みました!気をつけてください。。。

• re🐹

re🐹

そうなんですね😱
    ちなみにその保険会社は大手でしたか??😰

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

大手です!大手だから良いということは無いと思います。むしろ保険料は割高ですし。

• 1月24日
  • re🐹

re🐹

大手だから、有名だから、、では安心できないんですね😱
    参考になります💦

• 1月24日
ママリ

2年前に保険入りましたが、私もこの人いろいろ知ってるし有名なFPさんだし!と思って契約して、そしてめっちゃ後悔してます!というか一部解約までしました…
最近医療保険に入りましたが、その経験から5社窓口まわって吟味しました。
正直一番笑顔の素敵な方が一番良い提案出してくるとは限らなかったです。むしろ対応の良い方は、その素敵な対応で契約取れるので余計なものまで提案してくるなって思いました😅
でもプランや条件を十分加味した上で一番良い対応の人から契約するのはアリだと思います😄

• re🐹

re🐹

そうなんですね!
    たしかに人柄を重視しすぎるのはちょっとリスキーですね😰
    自分もある程度勉強してから話を聞ければいいですが…😵
    もう少し勉強してある程度知識を持ったうえで、人柄を見るのがよさそうですね😱
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 1月25日
ずずずん

確かにそういう決め方やもありかもしれませんが、金融商品は基本 わかる人に相談or自分で勉強して購入すべきと思います

• re🐹

re🐹

あくまで購入する条件のひとつ、、として考えるのがよさそうですね😱
    人柄も大事と思いますがもう少し自分でも知識をつけたいと思います😰
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月25日