※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

旦那に関してのモヤモヤです。現在妊娠13wの妊婦です。先週旦那の親友夫…

旦那に関してのモヤモヤです。
現在妊娠13wの妊婦です。先週旦那の親友夫婦とお泊まりで旅行に行った時のモヤモヤです。

親友夫婦が結婚する事になり、初めての合同で旅行で私が妊娠中もあって情緒不安定だったせいもあると思うんですが、酔っぱらった旦那に対しての不信感が消えないです。

元々社交的でノリのいい旦那と内気で人見知りというか、人と関わるのが苦手な私なのですが、私以外はお酒を飲んでいて酔っぱらったノリで絡んでくるのが少し迷惑でした。何度か注意しても聞いてないような態度であ、すいません。て感じで当時はすごくそれがイライラしました。
私以外もお酒飲んでいてテンションが上がってたのもあるかもしれませんが、下品な会話も多く正直私だけ浮いてる気になりました。

思い出すととにかくショックで怒りが未だに治らないのですが、旦那が私に対する感じと違い、親友の奥さんがアグレッシブで私から見ても旦那と性格も合う美人な方ですごくテンション高く嬉しく話してたのがとても嫌です。親友の奥さんにやきもちです。

次の日に私が大人気なく不機嫌になってしまって、態度に出してしまったのでこれからの付き合いに不安で仕方ないです。

旦那の親友なので付き合いは避けられないと思いますがこれから旦那一人で行ってもらおうか思うのですが相手側からすると気が悪いだろうなぁと思い自分がわがままに思いモヤモヤしてます。

皆さんは旦那の友達夫婦とどう付き合いしてますか?

コメント

はじめてのママリン

私もあんまり社交的なタイプではなく、旦那は私も連れて友達と遊びたがるタイプです。
とりあえず私ならその旅行すら絶対に行きません😅

旦那の友達は旦那の友達であって、私の友達でないので、遊びたきゃ1人で行ってこいと常々思ってます。
私なら次からは1人で行ってきてって言いますね。
しかし妊婦様ではありませんが、飲めない人いるんだから夫はせめてもう少し気をつかえよと思います。

• ari

ari

ありがとございます。
    タイプが私だけ違うかったので落ち込んでましたが気が楽になりました。
    旦那もその奥さんに飲んで言われてノリノリで飲んでたのでそこまで気がつかないです😅周りも次の日記憶ないらしくてうーん。なんというかモヤ〜て感じです💦

スッとしたました!ありがとうございます😊

• 1月24日
さあママ

お酒が入ると、まあ解放しちゃって、こっちはイライラしますよね😅
私も、今年の夏に子供たち入れてのBBQを旦那の友達家族4家族ほど集まってやりました🔅下の子が6ヶ月より前位で母乳だったし、グズったりしてる中男どもは飲んだくれに食いまくってて、大きいエビ食べたかったのに食べれなかった記憶あります😅
次の日は、旦那へ説教ですよ😅頭に来すぎて、お前ら友達もみんな死んじまえ!ってキレましたよ(笑)

嫌な時は行かなくて良いと思います☺これから、子育ても大変になりますし、体調とかもありますからね☺

• ari

ari

本当に2日くらい頭にきすぎてみんな嫌い!てなりました!😭今は落ち着いて場を盛り下げちゃったなぁ〜と自己嫌悪してます😥

しばらく嫌な気分がなくなるまで旦那一人で行ってもらう事にします😝
    ありがとうございます😊

• 1月24日

飲んでたりお泊まりとか、普段の生活とは違う環境ならテンションも上がるだろうし大目に見ますよ👀

• ari

ari

わかりますがその時にすごくイライラしてしまって😥広い目で見れるように余裕持ちたいです😭
    ありがとうございます😊

• 1月24日
さぁた

私も人見知りというか人があまり好きじゃないです。
特に旦那の友達は厨二病ぽい人ばかりで嫌いです🔪
私は一応愛想笑いだけして子供がいるのでひたすら子供と会話してます🤭
つまらなそうな顔はしないけど旦那の友達と会話はしません。
いったところで過去の話題とかで盛り上がってるし私は旦那と付き合い短く友達はじゅう数年の仲で私は知らない話だし…って感じで話もついていけないしいかなくてもいいんじゃ?って思うので私は行く頻度少な目です👌

• ari

ari

落ち着いたらたまには顔出して、子供生まれたらそうさせてもらいます☺️🎶
    そうなんです。昔の事とか下ネタで盛り上がってる間、私だけついていけてない?別にうちはこの場にいらないんじゃ…て思ってしまいます😅
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてじゃないママリ🔰

お酒の席で多少盛り上がってしまうのは仕方ないですね💦もちろん程度にもよりますが…
私は夫の友達夫婦との頻繁なお付き合いはほとんどないですよ!1、2回誘われて会ったくらいで、飲み会や食事会なんてしません(笑)
夫の友達は私の友達ではないですし。もちろん、立場上行った方がいいのかな?と思う場合は行くと思いますが、今後は体調や子育てを理由にして遠慮しても大丈夫だと思いますよ

• ari

ari

私からすると酔い方が酷かったので次の日は友達夫婦と別れた瞬間旦那にブチ切れしてしまいました😅
    そうですね😄旦那の友人であって、頻度減らすなり無理しないような付き合い方します🎶

• 1月24日
  • ari

ari

ありがとうございます😊

• 1月24日