※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那さんは育児にどの程度口を出してきますか?基本的に奥様任せですか?

旦那さんは育児にどの程度口を出してきますか?
基本的に奥様任せですか?

コメント

m84

口を出すというか、色々聞いてくる感じですかね!私がしてる事を、指摘してきたりはしないです。ただ、それってどうなの?こうなの?ああなの?って聞いてくる感じ。
でも、否定されるわけではなく聞いたらそのまま受け入れてくれる感じですー。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    素直な旦那さまで素敵です♡
    うちはちょいちょい口出ししてきて本当にうざいです。。笑

• 5月14日
  • m84

m84

最初は、口出し?みたいのもありましたが、私の機嫌悪くなるので、やめたっぽいですよ(笑)

• 5月14日
  • いちご

いちご

さすが素直な旦那さま♡素敵です笑
    その時はどんな口出しされたんですか?
    私が目くじらたてすぎなのかな、、嫌で嫌でしかたないのですが、一応あちらも父親だからしかたないのかな、、と今爆発寸前で悩んでる感じです笑

• 5月14日
  • m84

m84

そうですかね?(笑)
    ・うちの子痩せてるんじゃないか?
    ・朝起こさなくていいのか?
    ・ミルク足りてるのか?
    ・オムツの付け方のせいで漏れるんじゃないか?
    ・肌荒れしてるから病院行った方がいいんじゃないか?
    とか(笑)
    いや、分かってるし必要なことはしてるから。みたいな(笑)

• 5月14日
  • いちご

いちご

お!結構言われてたんですね笑
    うちは今プツプツできてるのに対しクリーム塗るからだとか、ペットボトルをおもちゃにしてるのですが環境汚染物質が入ってるとか、マットレス干してるのか?とかいちいちうざいです。
    うちは今別居なんですが、たまにしか見てないくせになにがわかるんだって感じです!

• 5月14日
りっちゃん

全て私です。
言うとしたら
ブリブリしたよーや
泣いてるよーや
このポツポツなに?
ぐらいです。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    まかせてもらって良いですね♡

• 5月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

結構楽ですが、もう少し気にしてほしいなーとも思います(>_<)妊娠中から買い物も全て任されてたので、楽しみじゃないのかな?とか不安になってました⚡

• 5月14日
  • いちご

いちご

あら。そうなんですね。
    ちなみにどのへんを気にしたり、やってくれたら嬉しいですか?

• 5月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

そう聞かれると迷っちゃいますが、
    買い物でこの洋服似合いそうや、このベビーカー使いやすそうじゃない?とか言ってくれたりしたら嬉しいかなーって思います(*^-^*)

• 5月14日
かなま

全て、私任せです(涙)
パパママになったのは、全く同じなのに…。

• いちご

いちご

え、良くないですかー?
    うちちょいちょい口出ししてきてマジうざいんですよ。
    お前になにがわかるんだ?ってかんじです笑

• 5月14日
  • かなま

かなま

分からない事が多すぎて、いつまで新人アルバイト扱いしなきゃいけないの?ってくらい面倒です(^_^;)
    難しい事を説明してる訳ではないのに、何回も同じ事聞いてくるんで…。
    口出しも、もう知ってる事を偉そうに言われたり、口出しだけで何もしてくれなかったりしたら、嫌ですよねf^_^;

• 5月14日
mamamama

育児に口出しはされたことないです〜!
私は育児は母親だけがするものではないと思っているのでおむつ替えやミルクなど
パパにも積極的にやってもらっていました⭐️

ちたひょん

口出しというか、、
協力はし合ってる、感じです。
育児は沐浴、おむつ替え、おむつ補充に夜のミルクに瓶の消毒、あやしたり寝かし付けたりもはや半分くらいはやってくれてます。
私が疑問に思った事はとりあえず旦那に「どうなのかなー?」みたいなニュアンスで聞いたりもしますし、
旦那も同じような感じです。
相手のやってることは否定せず、疑問に思ったら素直に聞いて、お互いに感謝しながら子育てしてるって感じです。

「○○ちゃんとやってるの?」
とかもし言われたらイライラしちゃうかも。
口は出さず、手を貸して欲しいですよね(笑)

• いちご

いちご

まぁ素敵!あるべき姿ですね。
    うちはまさに、〇〇やってるの?系なので腹が立ってしょうがないです笑

• 5月14日
♡♡♡

うちの旦那はやらないくせに口は達者です!
夜なかなか寝てくれないときは、朝何時に起きてんの?とか、お昼寝させすぎなんじゃない?とか。
私がお風呂に入れているときは、暑そうだよとか(笑)
ご飯も、今日これだけなの?とか、私が怒る時も、そんなに怒ったら可哀想じゃん。虐待みたいだよとか。

あとは、なんか臭くない?ママオムツ変えてくれないんだね〜とか。
私がご飯作ってて、旦那が帰ってきてうんちしてたの気づかない時とかよく言ってきます!

ほんとにムカつきますよね!!!

• いちご

いちご

むかつきますよねー!!
    うちもです!!
    どうやって夫婦円満でいますか?!
    これってどうしようもないんですかね?
    離婚考えるくらい嫌です!笑

• 5月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は、育児はやってくれないけど、口出すのは自分の子供だから口だけは出したいのかなと思って諦めてます!
    するのは私だけど結局はだんなの子供でもあるので(>_<)
    旦那の言葉は1つの意見として、1度お昼寝とかも実践してみて、やっぱりダメだったよと報告するようにしてます(>_<)

• 5月14日
キャツ

うちはかなり特殊ですよ。
育児本たくさん読みすぎて、かなり圧力かけてきます。
それ違うからみたいな事も言ってきます。
自分なりのやり方があるみたいで、泣いててもあえて放っておいたり、とか…以前は自分のほうが育児上だと思ってるみたいだけど…とかムカつく事いってきました。私がする事なんでも気にくわないっぽい感じです。もうちょっと歩み寄って子育てしたかったな。こんな人だと思わなかった。
一緒にいるのが苦痛です。

• いちご

いちご

ひどいですね。。
    育児書なんて一般論でしかないし、育児に〇〇でないきゃいけない!なんてないのに。それはママが決めることなのに。。
    妊娠したことない男になにがわかるんだって感じです。
    うちも育児書ではなく、持論?がかなりあるので私のやり方が気に入らないみたいで、粗探しされてるみたいで本当に精神的に追い込まれます。でも私的にはそんな偏った持論に娘を染められるのがもっと嫌です。
    お互い信用できないから、成り立たないんだと思います。
    他にも色々な理由があり、別居してますがこの先うまくいく気がしません。
    どうすればいいんですかね、、ほんと。
    今後家族仲良くやっていけそうですか?

• 5月15日
  • キャツ

キャツ

私も精神的に追い込まれて、家にいるのが嫌です。
    別居羨ましいです。
    もうちょっと息子が大きくなれば、主人もまた変わるだろうなと思いますが…
    それまで耐えるしかないですね。
    たまに実家に帰って主人とはなれてリフレッシュしてます!

• 5月15日