※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中。シャワー禁止で洗髪と体拭き交互。歩行禁止、トイレのみOK。赤ちゃん元気で子宮頸管も短くなってない。長期入院になりそうで、便利な物や暇潰しの方法を教えて欲しい。赤ちゃんと頑張りたい。

切迫早産で緊急入院する事に
なってしまいました…(´・ω・`)

シャワーは禁止で
平日に洗髪と体拭き交互で
歩行禁止トイレのみOK
な状態です(;ω;`)!

赤ちゃんは元気で子宮頸管も
短くなってないのが救いです💦
ただ2ヶ月近くの長期入院に
なりそうなので…
あったら便利な物や
暇潰しの方法教えて下さい!💓

メソメソばっかりしてずに
赤ちゃんと頑張りたいと思います❤️

コメント

みーちゃんまん

点滴をしている状態ですよね?
それならゲームとか漫画とか
読みにくいですもんね、、、

DVD見るコンパクトなパソコンみたいな形のやつで
DVD鑑賞おすすめです☺️

私は32週から同じ感じで入院したので辛さが少しわかります😔
赤ちゃんのために頑張りましょうね😉💕

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    24時間点滴です😂!
    横になってると出来る事
    かなり限られますよね💦

    DVD見る本体?はどこかで
    購入されたんですか?💓
    良い暇潰しになりそうです👯!

    赤ちゃんの為に頑張ります👶❤️

    • 5月14日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    横になってると漫画読んでも
    腕痛くなるし雑誌は大きすぎて
    真ん中のとこがぼこっと
    落ちてきて顔面直撃するし
    ゲームは腕がつかれるし
    点滴してるから腕上げれないし
    ほんとかぎられてますよね🤔

    値段はピンキリですが
    ネットとかで5千円きってるものもあるみたいですよ!
    電気屋さんは高いと思います、、、

    ちなみに私は3DSのどうぶつの森を買ってもらって
    午前中ゲーム、午後DVDってかんじで1日過ごしてました😊🌼

    • 5月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    もうすでに携帯だけで腕が
    限界きてます…💦笑
    本の方が大変そうですよね!

    地味に高いんですねーっ😫
    ちょっと相談してみます…

    DS持って来て貰ったんで
    何かソフトが欲しくて💓
    今マリオとかしかなかったんで
    私そっち系苦手で…笑
    どうぶつの森って
    どんなゲームですか?🎵

    • 5月15日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    どうぶつの森は自分の好きなように
    どうぶつの森でお金を集めて
    家を大きくして行って
    インテリアなどを揃えたり
    村の人とおしゃべりしたり
    釣りとか虫捕まえたりとかするやつです😊🎶

    • 5月15日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    聞く限り楽しそうですね💓
    おねだりしてみます🙄🙏

    • 5月15日
とものふじ

わたしが入院してたときは、
DSをしてました(^^;💦
病院はWi-Fiないので、すぐ携帯の制限を越えてしまってたので。。
あとは本読んだりテレビ見たりとするしかなかったです。
退屈で辛いと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね☆

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    DS持って来て貰いました!✨
    ただ、ソフトが残念で😩笑

    Wi-Fiないとほんとすぐに
    制限きちゃいますよね…
    追加するのも無駄ですし💦
    テレビもタダじゃないから
    嫌になりますよね🙄。
    雑誌とか本買ってきて貰うの
    考えます!💪💕

    退屈で辛いですが産まれるまで
    最後のダラダラ生活と思って
    赤ちゃんの為に頑張ります👶❤️

    • 5月14日
deleted user

私は3週間でしたが、旦那が持ってた漫画持ってきてくれて読んだり、3DSしたり。あとhulu観てました。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    漫画良いですねー!
    読みにくく無かったですか?😣
    Huluってスマホで
    見てたんですかー?💓
    すぐ制限きちゃいそうで…

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fi繋がってれば制限関係なく観れると思います。私の場合、トイレ、シャワー、洗濯とか結構動けたので大丈夫でしたよ。そのせいかお腹張りすぎて座薬されましたが(~_~;)

    • 5月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    病院自体にはWi-Fi無くって
    家から持って来ようと思ったら
    旦那に拒否されました(´・ω・`)
    イラっとですよーーーー!
    動けるの良いですね💓
    私まだベッド上とトイレのみ
    なのでヒマでヒマで💭

    • 5月15日
もこ(*´罒`*)

薬の影響で体温あがったり 頭痛したりしますよね💦💦💦
わたしも少しだけ入院しました💦💦💦

嬉しかったのは
隣のベッドの方からうちわ頂きました!
病院からアイス枕借りたりしてたので
すごく助かりましたよー(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

暇な方は子供のために
よだれかけや髪飾り作ってる方いましたよー

私は来る人来る人に雑誌頼んでましたʬʬʬ
できることって限られてますもんね😅

長く入院されてる方は
友達作ってトイレで長話してたなあ。。。

歩き回ったら下がるのに大丈夫なのかな。。?
って心配になったり。。。😅

産まれたら時間もあっという間に過ぎて
楽しい反面たいへんなので
ゆっくり出来る時間を満喫してください❤️

ママさん、ファイトーっ!!!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    今すでにめっちゃ暑くて
    頭ぼーっとしてきてます💦
    うちわ良いですね!
    頼んでおきます👌💓

    今のところ寝たきりなので
    裁縫が出来るのか…🙄笑
    雑誌とか本系も暇潰しには
    もってこいですよね✨
    多少読みにくくても我慢ですね。笑

    トイレで長話!!!
    アリなんですね!!!笑
    話すのは良いけど立ちっぱなし
    心配なっちゃいますね🤔

    産まれるまでの最後の
    ダラダラ出来る時間!と思って
    赤ちゃんの為にゆっくりします💓

    • 5月14日
しゅん♡

私も今切迫早産で3週間入院してます。
上の子が学校用のナップサックと上履き入れ作って!と布を買ってきたので裁縫してました(^^)
もうすぐ作り終わるので次は産まれてくる子達用の甚平作りたいなぁと作り方検索中です。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    もうすでに3週間入院
    されてるんですね💦

    裁縫出来るの素敵です〜💓
    寝ながらされてるんですか?
    だいぶ時間もあるし
    裁縫興味あります!!!

    • 5月14日
  • しゅん♡

    しゅん♡

    機械音痴でミシンが使えないのでどうにか裁縫してます(^_^;)
    私は横になりっぱなしだと腰が痛いので横になったりベッドをおこして座ったりしながらしてますよ(^^)

    • 5月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私も機械音痴でミシンとか
    ほんとダメです(´・∀・`)
    座ったり出来るんですね!
    羨ましいです〜💓
    まだご飯の時だけ座るのOK
    なので、とりあえず寝ながら
    挑戦してみますっ!✨

    • 5月15日