※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に優しく出来ません。悪気はないとは思うのですが旦那は余計な一言…

いつもお世話になっております。

旦那に優しく出来ません。
悪気はないとは思うのですが旦那は余計な一言が多いです。
私だけにではなく息子にが一番多いです。

そんな旦那に優しく出来ません。
旦那に優しく出来たらまた変わるかなと思うのですが頑張っていたのですがここ最近嫌悪感しかなくなりました。
どうしたら良いか分かりません。

頑張って心を殺してニコニコ優しくしたら円満になるとは分かってるのですが触れられるのが恐怖でしかなく顔を見るのも恐怖に感じてしまいます。

吐き気までします。
どうしたら良いでしょうか、、、。

息子への余計な一言とかは何度も話し合いしましたが旦那が逆ギれして終わるのでまた話し合いしようと思っても怖くて出来ません。

ニコニコしたいです。
助けて下さい、、、。

今週は夜勤で旦那がいないのでなんとか保ってます。

こんな風に思われてる旦那も可哀想だとは思うのですが私が限界なんです、、、。

コメント

みき

うちの旦那も一言余計です。昔からみたいで兄弟、親から言われても治らなかったみたいです!
なので旦那はこういう人種なんだ!と割り切ってます。私が言っても結局は本人が直す気がないと無理なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり直らないですよね、、、😭
    私にいうのはまだスルー出来るのですが息子が可哀想で、、、💦

息子は繊細で直ぐに傷つくので旦那との相性は最悪です。
    娘はガンガンに言い返すので私がハラハラするのですが(苦笑)😂
    息子はいつも静かに泣いていて、、、💦
    息子にもパパはそういう人間だから何言われても無視で良いよって言ってよいですかね❓

• 1月23日
  • みき

みき

いいと思いますよ!うちも上2人はガンガンにパパに言ってます笑笑
    息子くん可哀想ですね💦パパは必ず一言余計だから気にしないで大丈夫だからねって安心させた方がいいかなって思いますよ!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供によって性格違いますよね💦(笑)

そうですよね😃
    パパの余計な一言は聞き流してね~❤️と明るく話します‼️
    聞き流せない性格でもあるのでなかなか難しいですが、、、💦
    一言余計な人ってなんで言葉にしちゃうのか本当謎です(苦笑)😂

• 1月23日