※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじのがや
子育て・グッズ

白岡在住で来年幼稚園入園予定の息子がおります。近さの関係で興善寺幼…

白岡在住で来年幼稚園入園予定の息子がおります。
近さの関係で興善寺幼稚園、蓮田市の大山幼稚園.新宿幼稚園の3つまで候補は絞ったのですが…
幼稚園選びについて、どれか同じ園のプレを考えてる方やすでに入園が決まった、通っている通ってたママさんなどいましたらお話聞かせていただけないでしょうか?
とくに園見学や説明だけではわからなかった感想?情報などありましたら宜しくお願いします🥺

ちなみに制服や体操服など新品購入ではなく中古やお下がりを希望の場合はバザーなどでお安く購入できるのでしょうか?

コメント

ぼんぼん🍌地球に優しい女

通ってるわけではないのですが、いいですか?
興善寺に見学行きましたが、うちは近さで選んだので別の幼稚園なんですが💦お向かいさんが興善寺幼稚園に通っていてよく話を聞くので少しだけなら🙋‍♀️

毎月のように保育参観があるので、幼稚園行く機会は多め。ちょこちょこ様子観れるのはいいなと思います!

年度初め クラスごとのママたちの親睦会みたいなのがある。

運動会などは園庭でやるが、駐車場は使えないので 近い人はいいけど遠い人は大変。
先生たちも厳しく指導したり。鼓笛隊なども結構厳しく指導が入るので、クオリティ高く仕上がる。 (うちの幼稚園のレベルとは全然違います😂)
毎年、厳しいのに耐えられない子何人かは転園するらしい?

現在バザーはないらしいので、知り合いからお古を貰うしかないみたいです。

運動会の場所取りは 子供がくじ引いて場所が決まるので揉め事や争いがない。

今年度から週2のお弁当がし週1になった

とか…
どんな情報欲してるかわからないので、いらない情報だったらすみません😂

• ふじのがや

ふじのがや

わぁ!初めてきく情報ばかりでとっても参考になりました✨

毎月保育参観があるなんて思ってもいませんでした…😄
    自分卒業生なので裸足でお祈りしたり鼓笛とか厳しかったのは覚えてるんですが昔すぎてお弁当とかの記憶とか全然なくて週1でいいのは助かります❣️
    駐車場使えなくても入り口や道路がほかの候補の園より全然広いので🙆‍♂️いいです✨

バザーはないのですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
  • ぼんぼん🍌地球に優しい女

ぼんぼん🍌地球に優しい女

お弁当は親たちにアンケート取った結果、今年度から週一です! 羨ましいです😂

実際に通っていないのにすみませんでした!
    参考になったのなら良かったです🤗

• 1月24日
2児のママ

今まで白岡在住です!4月から幼稚園の子がいます!
興善寺さんはお寺さんなので躾しっかり、お寺行事が盛り込まれてます。
お弁当は週1で希望者は完全給食できます。預かりも充実してる方だと思いますし、先生方もいいと思います😊

制服は5.6月あたりにバザーがあるので中古でも良ければ安く購入できます✨

• ふじのがや

ふじのがや

コメントありがとうございます!
    興禅寺は完全給食にもできるんですね!?✨
    自由よりスパルタ系希望なので躾がしっかりしてるのもいいなと思います☆
    制服も中古でも全然いいのでバザーもチェックしたいと思います!
    説明会がまだまだ先なので情報助かりました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月20日
2児のママ

完全給食できますよ❗給食だとほんと助かりますよね😊
スパルタ希望なんですね!
この辺でしたら、興善寺さんが一番しっかりしつけしてくれると思います❗

「子育て・グッズ」に関する質問