※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

病院での検査結果を待って、自分でタイミングを取るか、見送るか迷っています。排卵日を過ぎているため、どうしたらいいか不安です。

女の子希望です。
今月初めて病院に行き出しました。基礎体温もまだ一週間ほどしかつけておりません。

1月12日に生理が来て
1月21日に病院へ行きました。
そして、ついでにここ数年受けてない子宮頸癌の検査などしてもらいました。

次は一週間後に来て下さいとの事ですが
一週間後は28日になります。

すでに排卵日は過ぎてる事になると思うのですが
こういう場合は排卵検査薬など使い
自分でタイミングを取るということでしょうか??

一週間後と言われたのは、検査結果の話だと思います。

あまり産み分けに詳しくなくて、病院から帰ってインターネットで調べてると
ふと排卵日過ぎるという事に気付きました(o_o)

今月は見送るか、自分でタイミングを取るのか
そうなると病院行ってる意味が無い気がするのですが笑

皆さまなら、どうされますか??

コメント

はな

病院側はとりあえず検査して、問題なかったら排卵などチェックしましょう!って感じですかね?

今周期も!ということであれば、排卵検査薬でタイミング見計らって良いと思いますよ😊
それか、大体排卵日が読めているなら使わなくても良い気もします。

• k

k

コメントありがとうございます(^^)
    多分そんな感じのだと思います。

いつから始めてもらっても大丈夫ですけど、検査はしましょう!みたいな感じでした。

私としては1年で12回しかチャンス無いので見送りたくないと言う気持ちです(^^)

• 1月23日
  • はな

はな

こちらとしては1回のチャンス逃したくないの分かります!
    が、病院はそんな感じではないですよね😂

28日だと排卵終わってそう…と大体予測できるのであれば、今回もタイミングとって良いと思います💡

• 1月23日