※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で薬をもらったけど、薬の名前が分からない。薬の名前が書かれていないことは珍しいですか?

私は必要な薬は飲むべきだと思いますが、過剰に薬を飲むのはちょっと嫌だなと思うタイプです。

今日鼻風邪で小児科に行き、鼻水が多いだけで抗生物質を処方され、それともう一種類もらいました。

上の子の時は人気の小児科に行っていて、この程度では抗生物質は処方されませんでした。

それと今日行った小児科は院内処方で薬の入った袋をくれましたが、薬の名前の紙はくれませんでした。

薬の名前が書かれてないとか稀ですか?

コメント

はじめてのママリ

お薬の名前が書いてないというのは、なんだか不安になりますね💦お薬手帳にも記録できないし。。

私も抗生物質や鼻水とめるお薬(抗ヒスタミン剤)は勿体ないですが、飲ませないこともままあります💦
ほんとは断りたいんですけどね、なかなか言えないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、今日そこで他にも不快な事があったし
    待ち時間が少ないからそこに行ったけどもう行きません😓

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間が少ないということは、それだけ人気がないということなんでしょうね。。小児科の手数は多い方がいいですけど、どこでもいいってわけにはいかないですから悩ましいですよね😅

• 1月23日