※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
家事・料理

よく、YouTubeでママの1日のルーティンみたいなのを見るのですが、毎日…

よく、YouTubeでママの1日のルーティンみたいなのを見るのですが、毎日掃除をしっかりしてて偉いなぁと思うばかり…。
自分はダラダラしまくりです💧

皆さんはお掃除、毎日する場所どこですか??
(お風呂場はお風呂前の掃除除いてで…)

コメント

毎日するところありません🙋‍♀️笑
でもルーティン動画見るの好きです!それ見てあー掃除しよっかな!ってなります😂
玄関は娘が降りてしまうのでほぼ毎日掃いてるくらいで。
掃除機は週3〜かけても4、少ないと2です🤣
あっちなみに専業主婦です🤭

毎日できる人はそれがストレス発散になってるんだと思いますよ🤗

• ぴち

ぴち

掃除をストレス発散にできる人って一石二鳥ですよね!羨ましいっ😂

• 1月23日
みー

午前中はクイックルワイパーで床の部分をささっと拭いておわり!
夕方息子のご飯おわり〜旦那が帰ってくるまでにリビング拭き掃除orコロコロ
もう一回クイックルワイパーで床部分を拭く!
くらいしかやって無いです😂😂

とと(๑´`๑)♡

毎日掃除しません!笑
最近抜け毛がやばいので
コロコロするだけです。笑
ルーティンみると
むだにおしゃれな朝ごはんとかでてきて
びっくりします。笑
うちなんかパン買って
勝手に食べてもらってます。←旦那に笑

• ぴち

ぴち

わかります。。笑
    ルーティン動画の中の食卓がオシャレすぎて疑っちゃうくらいです。笑

• 1月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

絨毯は毎日掃除機してますが、そのついでにリビングダイニングキッチンと、隣の和室やるくらいです😂
絨毯しかしない日もあります🤣🤣
毎日やるのは、お風呂の浴槽と脱衣所コロコロするくらいです!

やなこ

かるーいコードレス掃除機を買ってからは、
毎朝ささーっと簡単に掃除機をかけてます☘️
産後の抜け毛と子供の食べこぼしなどが気になるので、
そんなに吸引力が強くなくても、サッとで十分かなと😅
逆に玄関周りなどは、休日に週1でやるくらいです😅😅

とっとmam

リビング→子供部屋→廊下→トイレ→脱衣所→寝室。家中の床の掃除機がけ、テレビ台やレンジの上、炊飯器の台、換気扇の屋根部分、洗面台、玄関の棚など全ての埃ゾーン、全室の窓の冊子、掃除機のハンディーと埃用のモップみたいの両刀でやります😂
テーブルの脚のところやソファーの溝などもやります。
キッチンのシンクやコンロ周りは洗い物のついで作業で毎回キレイを保ちます。
洗面台と風呂釜も毎日。
風呂場の壁やボトル棚などは2週間に1度くらいの頻度で徹底掃除します🧼

掃除が得意ではない友人達からは、毎日が大掃除だね!って言われます😂

• ぴち

ぴち

す、すごすぎます🙇‍♀️💦
    見習わねばです…💦

• 1月23日
  • とっとmam

とっとmam

元々綺麗好きではあったんですけど、子供が産まれてから尚更になりました😂
    大人よりも目線も低いし、メインが床じゃないですか、子供は。歩くようになる前は特に!
    大人は入らないところに潜って行ったり、テレビ台とかでも掴まり立ちしたりして触るし、埃とかゴミを拾って食べちゃったり😂
    なにより、綺麗にしてると気持ちいいですし、大掃除も楽ですよ😝♩

• 1月23日
A

なんだかんだ毎日するのはトイレの便座拭くくらいですww