※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家事・料理

料理超初心者です。娘に一食分のスープを作ろうと思い、冷凍野菜をチン→…

料理超初心者です。
娘に一食分のスープを作ろうと思い、
冷凍野菜をチン→和光堂の粉末野菜スープを一杯、水大さじ2杯を野菜と混ぜ、小さいフライパンに入れて溶き卵を入れました。
みるみるうちに水分が無くなり、ただの卵の炒め物みたいになってしまいました。
結局そこにお湯を足して味も薄かったので醤油を足しました。
フライパンを使ったのがいけなかったのか?
もっと大量に作らないといけないのか?
教えて下さい。
次からどう作ればいいのでしょうか(>_<)

コメント

おもち、、

水大さじ2だと蒸発するのでそうなると思いますよ(^。^)
私なら多めのお水で作り先に卵を溶き加熱し、子供の分をお椀に取りチンした野菜とスープの素を溶かしますかね^ ^
残った卵スープは大人用に味付けて自分が飲みます。

おブス😁

フライパンで大さじ2の水分だと、すぐ蒸発して無くなりますよー!!
もっとたくさん作るか、その量なら、レンジでチンだけにするかですねー💦

ボブママ

何食か分をまとめて作って、野菜とスープを分けて、さらに小分けに冷凍したらいいと思います!

音•*¨*•.¸¸♬

お水の量が少なすぎたんですね(><)
私は小さな鍋にお湯を沸かす
そこに野菜などを煮て

子供のお椀に粉末スープを入れておいて、鍋のお湯と野菜を入れて冷ましてあげてましたよ😊

ママママ

大さじ二杯の水だと、日の火力に負けてすぐ蒸発しちゃいますね💦

多めに作ってスープを冷凍する。

もしくは、野菜は野菜で完全に火を通して、粉末スープはお湯で溶くだけにしてそこに野菜を入れるとかですかね🤔

プー

蒸発してしまうなんて簡単なことも知らなかったのに優しく教えて下さり皆さんありがとうございました(*^^*)

「家事・料理」に関する質問