※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

気が狂いそうです4歳と2歳の男の子のシングルマザー28歳です。家事育児…

気が狂いそうです
4歳と2歳の男の子のシングルマザー28歳です。

家事育児仕事全部1人でこなして一年たちました。
心の支えとなる人がいたので頑張れたのかもしれません。

私の事を盲目になるほど好きになってくれる人がいて
すごく優しい方でした。
いつも家事も育児も苦しければ手伝うよといってくれ休みの日には子供達が喜びそうなところへ遊びに連れ出してくれていました。

その方が結婚をしたいと言うたびに
離婚後半年と言うこともあり
待ってと言っていました。

そしてようやく決心がついたときに結婚したいと思う事を伝えると断られました。

その方は違う女性と結婚を決めたそうです。
二股を最後の方はされていたみたいなのですが
気付きませんでした。

今その人は私が会いたいと言えばきてくれますが
その子との予定がなければという感じです。

断られた日にはすごく寂しい気持ちになり
育児放棄したいきもちになります。
元旦那もたまに連絡をくれるので
頼ると、やはり別れたいと思った男性なので
案の定頼りにはなりません。
それに新しい女性のかげもあります。

今すごくさみしいきもちです。

子供達のことも可愛いと思えなくなり
気が狂ってしまっています。
育児放棄したい。とネットで検索したりしてしまいます。

コメント

ママリ

もしあなたが婚約しても外では他の女に会いに行ける男性でも結婚したいですか?😅
私なら分かってよかったと思ってもう連絡しないです。

• たぬき

たぬき

それは絶対に無理ですね。
    そう考えると冷静になれそうです。

• 1月22日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます😊

• 1月22日
にこちゃん

ふたまたかけるようなひとですよ?あなたのこともこどものことも大切にできませんよ!
子供はおかんさんがいなくなったらどんな気持ちなるのか考えてください…
わたしもシングルなので育児放棄までいきませんがほんとに心からしんどいときがあります…そんな時は子供とねます。なにも考えず無になりますw

• たぬき

たぬき

シングルマザーの友達が周りに1人もいないし、みんな夫婦円満に暮らしてる友達まわりなので、理解してくれる人が少なく子供がいるのに恋愛って。ってくらいの考えの子が多いので、シングルマザーの方の意見はすごくありがたいです。
    ありがとうございます。
    今日は無になって寝てみます

• 1月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

わたしも周りにシングルマザーの友達がいません。SNSなど会社などお店などキラキラしたままばかりで自分が情けなくなるときもあります。
    でも今しかないこの時をわたしはこの子と過ごせてることが嬉しいです。その気持ちがわたし自身を強くさせてくれます。

• 1月22日

あなたが盲目になってしまっていますね

そこまでやってこれ
人生棒に振るうようなことは
絶対できない人だと思います

そしてその方と出会えたように、
またいくつかの出会いが待ってますよ

• たぬき

たぬき

ありがとうございます。
    確かに人生はながいですよね。
    お母さんがんばります。

• 1月22日
🤜🏾3150🤛🏾

はっきり言って子供達が可哀想ですね。
その彼氏?とは身体の関係もありですか?
寂しい?子供いるじゃないですか。子供はお母さんだけしか頼れないのに可哀想すぎます…

放棄したいなら虐待などする前に施設に相談行ってください!その後で自由に恋愛でも楽しめばいいと思います。

• たぬき

たぬき

今まで育児の弱音を誰にもはきたくないと思い強がっていた物が今回弾けてしまいました。
    少し冷静になります。
    ご意見ありがとうございました。

• 1月22日
みみ

お辛かったですね。
待ってと言っていたのはどのくらいの期間なんでしょうか?
結局は二股のような形で去って行った方です。きっと優しさも長くは続かなかったのではないでしょうか。
話し合いもせずにほかの人にいくなんて。。

しっかりしてくださいね。
落ち込んでもいいと思います。
お子さん二人がいつか必ず力になるはずです。
恋だ愛だといつかは冷める関係よりも、強い絆で繋がれるはずです。
今は辛いですよね。
でも、まだお若いし、また恋愛が出来る日が来ると思います。元旦那はじめ頼れるものは頼って、お子さん二人を大切にしてあげてください。

• たぬき

たぬき

待っての期間は1ヶ月半くらいですね。
    あんなに私の事を好きだったはずなのに断るのはおかしいなと思い問い詰めると、最初はごまかし、何度も聞くとようやく実は他の子と結婚する事にしたと言われました。
    確かに子供より大切な人はこの世にいないですね。
    頭を冷やします。

• 1月22日
  • みみ

みみ

1ヵ月半で気が変わるとは💦
    びっくりですね。信用できないですよそんな人。
    お母様が苦労して育てた子ほど、後々お母様の助けになってくれる人が多いように思います。
    男の子2人もいるんだから頼もしいですね。頑張って立ち直ってください。

• 1月22日

振られたから悔しいだけだと思いますよ!そんな人と一緒になれても幸せにならないですよ!!あなただけをみてくれる人がいいですよ!今は辛いですよね!次行くしかないです!

• たぬき

たぬき

たぶんそうだと自分を客観視すると思います。でも今すごくつらい気持ちなので時間が、解決してくれるように落ち着いてみます。ありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

まず子供のことを考えてあげて欲しい。
今は、女<お母さんです。

• たぬき

たぬき

少し女に戻りすぎていたんだと感じてきました。
    ご意見ありがとうございます。

• 1月22日
あき

すごく辛いですね……。
私だったらとても辛くて立ち直れるか不安になるかと思います。

しかし二股するような男性ですので、万が一結婚してたとしても結局は悲しい思いしてたのかなと思います。
1人で育児、家事、仕事とワンオペでこなされていたのは本当に素晴らしいです。そんな頑張り屋のあなたにはもっと素敵な男性がいるはずです。
しばらく半年、1年、5年後……わかりませんが、本当に幸せにしてくれる男性が見つかるはずです。お子さんの育児も少し肩の力抜いていいと思います。
お子さんに構わないでたまにはテレビをぼーっと見てもいいと思いますよ。

• たぬき

たぬき

確かに今後もさみしい思いをしていた可能性がありますね。
    自分にはどんな人が合っているんだろうと悩みます。
    子供を大切にしてくれて、自分も心から好きになれる男性。なかなか難しいですがそんな人が現れて欲しいです。
    それまでもう一度心を入れ替えて子供達のお母さんとして、がんばります。優しいご意見ありがとうございました。

• 1月22日
真珠の首飾り

何となくですが『子宮に沈める』という映画のお母さんを思い出してしまいました。ご存知でなければYouTubeで検索してください。

もちろん、まだ手を下してないし、同じだなんて思いませんが1寸先はそうなってしまいそうで心配です。

個人的な意見をさせて欲しいのですが、その心の支えになる人も正直クズだと思います。

言葉汚くてごめんなさい。

でもクズです。結婚したいとか言いながら二股?しかも今は結婚決めた女がいるのに呼べば来てくれる?そんな男クズじゃないですか。

貴女は『自分がもう少し早くに結婚決めてたら』と思うかもしれませんが、遅かれ早かれ似たような事をその男はしてたと思いますよ。

支えが居ない状態で育児するのは辛いかもしれませんが、貴女の選んだ人生には目を背けたらダメです。

彼氏も旦那も家族も所詮は他人で信じれるのは自分だけです。

でも、自分1人で頑張れって訳じゃないです。まずは自治体に相談して、ガス抜きしながら、そしていい案を相談しながら育児してほしいなと思ってます。私も育児ノイローゼになって自殺未遂までしちゃったので偉そうな事は言えませんが相談しないのと、するのでは大違いです。自治体なんて保健士なんて無駄だ、なんて思ってはダメです。まずはしてみてください

もし、このコメント無いに失礼な表現があったらごめんなさい。

• たぬき

たぬき

あらすじを見てみました。
    ここまではしないですが、冷静になれました。
    子供を愛すことを忘れないように頑張ります!

• 1月23日
☺︎

今は辛いとは思いますが、二股してた男ですよ??
そんな男に振り回されないください。
会いたいと伝えて断られて悲しくなるなら、もう縁を切るべきだと思います。相手が結婚が決まっているなら尚更です。
その人といて何かプラスになる事はこの先ありそうに思えません。

私も昔、おそらく人生で1番大好きで長く付き合った人を同じように他の人に取られた形で終わりました。
その時は全ての事が嫌になって何もする気も起きず、毎日寂しい、悲しいと思っていましたが、
今思うとその人とそのまま付き合って、ましてや結婚までしなくて
本当ーーに良かったと心の底から思ってます。

きっと今の気持ちもほんの一時です。
そんな男の事より、目の前の子供達を見てあげて下さい。
誰よりもあなたの味方ですよ。

早く吹っ切れるといいですね!!

• たぬき

たぬき

ここで質問してたくさんの意見をもらい落ち着きました。
    子供より大切なものなどないなと思います。
    育児楽しんでいきます!ありがとうございました😊

• 1月23日
あー

厳しい意見になってしまいますが、すいません。あえて言わせて頂きます。

熱しやすく冷めやすい、相手が貴方だから夢中になったんじゃなく、ただ単に誰でも良いんですよ相手にしてくれれば💦
シングルマザーもオッケーなストライクゾーンが広がったとゆーだけの話。
恋愛体質な浮気症の人なんかに振り回されてないでお子さんと向き合ってあげて欲しいです。
頭冷やしてください。

簡単に馬鹿な男に騙されない方がいいですよ。

女の価値だけじゃなく母親としての価値も下がりますよ。

待たせてもあなただけを見てくれる人が本物だと思います。

• たぬき

たぬき

確かにそうだと感じます。
    相手も寂しがり屋なので、そのときに目の前にいたのが私だっただけなんだなと。
    男性より今は子供だなと改めて考え直す機会になりました!ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そんな人だったと結婚前に分かってよかったですよ!今は沢山寝て、美味しい物食べて、子供達と遊んで、1日過ごして下さい!

「ココロ・悩み」に関する質問