※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を育てています。同じくらいの活発な男の子を育てて…

1歳8ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいの活発な男の子を育てている方、息子さんは家でどんなおもちゃがお気に入りですか?

息子は家にあるおもちゃにあまり興味がありません。
私が一緒に遊んであげると、たまにパズルや積み木などで遊びますがすぐに飽きてしまいます。
2人目の妊娠でつわり中体調がとても悪くテレビでYouTubeをずっとつけていたら、ハマってしまい今も毎日家にいる時はテレビをつけろと大泣きされます。

一日中見せてはいけないと思いつつ、自分も未だ体調が優れないことが多く家事をしている時はもちろん
横になりたい時間が多く1日の大半テレビがつけっぱなしになっています。
これから2人目が産まれて体調が回復しても、今以上に忙しくこのままずっとテレビに頼ってしかできないと思うと情けないです。

妊娠中や複数人お子さんを育てている方はどのように上の子と家の中で遊んでいますか?💦
またどんなおもちゃがお好きですか?
何かアドバイスいただけると有り難いです。

コメント

JR @

うちはジムか乗り物系か絵本です!
私も悪阻がしんどくて横になったまま
絵本読んでたりしてました笑

• うさちゃん

うさちゃん

コメントありがとうございます😊
    ジムはどうしてもスペースの問題で難しく…
    絵本をじっと聞いてくれたらいいのですが、、どんな絵本読まれていますか?😭
    うちは紙を千切って食べ始めます。。

• 1月22日
  • JR @

JR @

絵本を読むというよりも指差しブームなので
    図鑑とかでライオンは?とか言うと
    指差して遊んでますよ!😊
    あとは太鼓とかついた絵本は一人で
    けっこー鳴らしてます!

• 1月22日
  • うさちゃん

うさちゃん

図鑑いいですね🥺✨うちは乗り物が好きなようなので乗り物系で探してみます。
    太鼓!!音が出るのでしょうか!
    音楽とか音が鳴るものには興味を示すので、それも一緒に探してみます。
    参考になります、ありがとうございます😊

• 1月22日
  • JR @

JR @

男の子乗り物好きですよね😩笑
    太鼓とかピアノのおもちゃは
    歌も鳴って楽しいみたいです!
    悪阻しんどいけどお互い頑張りましょう😭

• 1月22日
  • うさちゃん

うさちゃん

家の近くに電車があり、お散歩のときはずーっと見てます🥺笑
    皆さまのおかげで、おもちゃでも遊んでくれそうな気がしてきました🙏🏻
    今は圧倒的にヒットしてるおもちゃが少ないので、少しずつ買い足してみようと思います。
    悪阻頑張って乗り越えましょう😭😭💕

• 1月22日
あーこ

うちの子はボールが好きで、ゴムボールを投げては取りに行きで1人で遊んでくれてます☺️
あとは音が鳴る絵本とかは好きみたいです。

• うさちゃん

うさちゃん

ゴムボールは弾むのでしょうか?
    鳴る絵本!音楽好きみたいなので良さそうです。
    探してみます✨✨

• 1月22日
  • あーこ

あーこ

弾むやつです!
    息子は100均一で売ってるやつで遊んでます✨
    息子は高いおもちゃより、安いものの方が食いつき良かったりします🤣

• 1月22日
  • うさちゃん

うさちゃん

弾むやつは持っていないので、探して買ってみます!
    飽きるのが早いので安いやつで充分ですよね😭単純な方が子供にとっては分かりやすいのでしょうかね!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今私があまり動けないので寝転びながら小さいラジコンを動かして息子がラジコンと追いかけっこしてる感じです😅

動物も好きなので動物の図鑑を寝転びながら一緒に見たりって感じですかね😅

• うさちゃん

うさちゃん

ラジコン…!その手がありましたか!
    壊されそうで不安ではありますが、お下がりでいただいたものが実家にあったと思うので今度取ってきます。

• 1月22日
yt

同じ月齢の息子がいます😊🍀
うちの息子が今よく遊んでいるおもちゃは、
・アンパンマンのおしゃべりいっぱい!ことばずかん
・ニューブロック
・レゴ デュプロ
・100均で買ったボール
です( ˆ ˆ )/

アンパンマンのことばずかんは、アンパンマンのペンで図鑑の絵に触れると名前を教えてくれたりその物の音が鳴ったりするのですが、息子は1歳半ぐらいからずっとハマってよく遊んでますよ〜💓
モードを変えれば英語や二語文を喋ってくれたり、クイズもできるので今後も長く遊べそうかなと思ってます☺

ニューブロックやレゴデュプロも自分で繋げてよく遊んでますよ❣️

ボールは、自分で投げて自分で取りに行くのを繰り返して遊んでる時があって意外と一人でも遊べるんだなぁと、値段も安いしコスパ最強です😆✨

ご妊娠おめでとうございます💕
お体お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• うさちゃん

うさちゃん

すみません、下に返信してしまいました😂

• 1月22日
うさちゃん

アンパンマンの喋る図鑑すごく気になっていたんです!!
アンパンマン大好きなのでおもちゃ屋さん見てみます🥺✨
ブロックを自分で繋げられるなんてお利口さんなんですね✨うちは出来ないと怒って投げてしまうので、側で手伝ってたまに遊んでいます…💦笑
ボールは弾むやつを持っていなくて…でもボールで遊んでくれるようになったら外でもできそうなので弾むものを買ってきて仕込んでみます🙏🏻
とても参考になりました!!
ありがとうございます😭どうにか楽しみながら頑張っていきたいです。

もがき

テレビ大好きな娘がいます。つらいですよね、見たいと泣かれるのも。姉が第二子妊娠中、やはりテレビに頼ったと言いました。全然問題ないと思います!!うちの子は見過ぎで私の顔も見なくなったので、少し今控えて別の遊びに誘っていますがつかれるし、だめなときはやっぱりテレビです。

絵本も破れない分厚いやつありますよね!最近うちの子は、触って遊べる絵本が大好きです。挨拶や図鑑ものも。
ヒットしているのは西松屋で売っているような小さいレジです✨ピッピして楽しそうです。カードもいっちょまえに通したり。
シールブックも好きです。ダイソーで貼ってはがせるシールブックもあるし、たくさんあるので大量にやらせています!!

• うさちゃん

うさちゃん

共感してくださり、同じような方がいると思うと少し心強いです。
    外にも頑張って連れて行ってるのですが、近所のときは1〜2時間が限界で、、
    外連れてくとこっちはもう家でヘトヘトなので結局テレビになってしまいます。
    主人のお休みの日から少しずつ、控えていきたいです😨

やはり触って遊べるような絵本がいいですね!
    破れないやつで!図鑑は家になかったので見てみたいです!
    シールはお出かけの時電車などで使ってもらっていましたが、やればやるだけ上手くなるし家でもやらせようか検討します!今は上手くできないとキーっと怒るので、、😭
    西松屋のおもちゃあまり見たことなかったのですが、どんなものがあるか今度見てみたいと思います✨

• 1月22日
  • もがき

もがき

妊娠中だし、疲れを感じるなら無理しないのが1番だと思います!そういうのって自分にしかわからないし…
    テレビでもいろんなのがあるので、様々なものを見せてみるといいと思います。
    図鑑と言ってもアンパンマンのことばえほんワクワクというやつです!娘は大好きです。
    西松屋の安いおもちゃです!でもクオリティ高いのたくさんありますよ✨私はたまたまファミレスで見かけてほしいなと思ってたら西松屋に売ってたのでレジのおもちゃ買いました。ピンクのやつです。良かったらご検討ください✨

• 1月23日
  • うさちゃん

うさちゃん

そうですよね、疲れてテレビを見せたい時はできるだけ英語や数字など知育系にして一緒に話しかけて見るようにしたいです😭
    アンパンマン大好きなのでレジも合わせてチェックしてみます!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 1月23日
  • もがき

もがき

こういう三輪車も部屋が汚れないので良いと思います!我が家はミニではなくこのダックスを買いました✨たまに思い出して乗ってます〜

• 1月24日
  • うさちゃん

うさちゃん

お写真までありがとうございます😊
    三輪車いいですね!最初は家で、そのうち中でも使えますものね✨

• 1月24日
A

うちも、あまりオモチャは興味を示さず外遊びが好きなタイプですが、遊んでくれるとすれば、お絵描き、シールブック、プラレール(線路壊しながら遊ぶ😅)は多少遊んでくれます!
雨で外に出られなかったりする時は、やはりテレビ頼りになってしまい、Netflixでドラえもんにハマっているので、見せろとアピールしてきます😥ずっと観せるのも良く無いなぁと思い、せめてこれなら…って感じで、私が英語だけは力を入れて教育したいなと思っているので、YouTubeで幼児向けの英語の歌を付けてます🤓

• うさちゃん

うさちゃん

プラレール線路壊すの分かりすぎます🤣
    せっせと繋げても気付くと壊されていて切ないです。。
    今度一緒に大きな画用紙使ってお絵かき誘ってみようと思います!
    私もせめてテレビ見せるときは知育系のものを話しかけながら見たいです💦
    参考になります、ありがとうございます。

• 1月23日
櫻子

うちは、
チャレンジバイク、
プラレール、
LEGOデュプロ
アンパンマン ドライブハンドル

あたりがお気に入りですね〜‼️

ここ最近は風船🎈を使ってポーンポーンと投げっこするのにハマってます🥰🙌🏻

うちは乗り物大好きなので、乗り物図鑑も大好きですし❤️

• うさちゃん

うさちゃん

プラレールの踏切の所はカンカンと言いながら興味を示してくれるのですが、線路がすぐ壊されていつも切ないです。笑
    ハンドルなどな乗り物大好きな息子なので、喜んでくれるかも…!チェックしてみますね☺️
    風船もっと小さい頃に遊ばせたきりでしたが、今ならまた違った反応してくるかもですね。
    参考になります、ありがとうございます!

• 1月23日
うさちゃん

皆さまたくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。
全てを買うことはできませんが、今はおもちゃがかなり少ない状態なので息子の好きそうなものを少しずつ足していけたらと思いました😌
少し前まで興味なかった物でも、アドバイスをいただいてもう一度あげてみたら少し遊んだりとその時の気分によって違うようなので色々と試してみたいです。

とても参考になりました、ありがとうございます。

「子育て・グッズ」に関する質問