※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anana
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしょうか?!おしっこ漏れようがうんちしようがオムツ替えさ…

イヤイヤ期でしょうか?!

おしっこ漏れようがうんちしようがオムツ替えさせてくれません。赤くなってきて痛くなりそうなのに。。。
オムツ替え毎回の事でイライラします。

朝の着替えもしません。逃げ回ります。ずっとパジャマでいます。
外出はしないと言います。外イヤって言います。
2人目妊娠後期だし出かけるまでに疲れるので絶対的な用事じゃない限りもう私も諦めました、、、

保育園も行ってないワンオペで外にも行きたがらない
ずっと家で2人っきり息がつまります。。。

疲れました😫

乗り越え方教えてください😩

コメント

AnnTomam

着替え、オムツ替え嫌がりますよね😭
うちは脱がせるまでが大変で1度脱いでしまえば大人しく替えられることが多いので、朝ご飯食べている間やテレビを見ている間にサッと替えています💦
赤ちゃん返りもあるので「赤ちゃん〇〇ちゃん、よしよし〜お着替えしますよ〜」とか「ちょっと弟くんの隣にゴロンして赤ちゃん〇〇ちゃんオムツ替えようか」とか言うと喜んで着替えたりもします😅
あとは「これプリンセスみたいで可愛い❤️ちょっと着てみて〜」とかあの手この手です…

• anana

anana

わかります💦最近何かしつつの間に脱がせようとしてもバレます😅可愛いって言ったりしてもうちの子は騙されてくれません😫
    寝かせたらお腹にキックしてくるからイライラしちゃうしで本当疲れます😫

• 1月22日
りい

イヤイヤ期ですね〜
娘はアンパンマン好きなので
うんちしたら、臭いからアンパンマン一緒に遊ばないってーとか言うとゴロンとして替えさせてくれます。
外出も、じゃあお留守番しててね〜
ママと赤ちゃんは行ってくるね!と言うと行く!って言います笑

• anana

anana

お留守番しててねー!ってドアしめて隠れて見てたんですが
    あーあどうしよう🤷‍♂️って独り言言って
    いつも通り過ごしはじめて肝が座ってる娘にびびりました😩
    昔からバイバイと言ってもバイバイって返してくる強い女です😩
    鬼とかも怖がるふりを楽しむから使えないんです😩

• 1月22日
s

2歳10ヶ月と生後1ヶ月のママです!
上の子のイヤイヤ期がなゆさんのお子さんと全く同じ時期から始まりまだ下の子もお腹にいて全く同じ状況でした😞
もちろん下の子が生まれた今でもイヤイヤ期真っ最中で苦戦中です😭😭
オムツは変えなきゃなので気合でどうにか変えてましたが、着替え等は諦めてやめてました!
外出は逆にしたがる方だったのですが私が自宅安静状態で外に出れない感じだったので玄関で大声でずっと怒ってたりされて大変でした😩
アンパンマンチョコがすきなので子供が好きなYouTube見ながら一緒にお菓子食べようと誘い機嫌をとってなんとか毎日過ごしてました😅

• anana

anana

安静の中外行きたい言われるのも大変でしたね😫
    うちの子だいすきなYouTube、お菓子って言っても効かないんです😫

• 1月22日

「子育て・グッズ」に関する質問