※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が遅れているため、NICUのある病院に転院しました。1800g以上になるか心配です。4月下旬までに増えるでしょうか?

子宮内胎児発育遅延と診断されています。

昨日の健診の時点で、赤ちゃんの体重が688gと言われました。

エコーで見る限りでは、臍の緒や胎盤に異常はないし、羊水量も正常みたいです。
もしかして、予定日がズレてる?とも疑っています💧

今まで通っていた産院にはNICUがないため、NICUのある病院に転院になりました。
現在通っている病院のNICUでの新生児管理は、体重が1800g以上からみたいです。

4月下旬が予定日になりますが、それまでに1800g以上増えてくれるでしょうか?(;_;)
かなり心配で不安でたまりません(;_;)

コメント

☺︎

私も1人目の時、発育遅延と診断されてました。
32週で1000グラムやっと超えたって感じでした。
それから35週まで入院して、歩行禁止でブドウ糖の点滴してました。
その時に果物の糖が赤ちゃんを大きくしやすいからなるべくお菓子ではなくて果物食べるといいよと教えてもらい、苺をひたすら食べてました。
若干赤ちゃん大きくなりましたが、私の体重も増えてしまいました🤣
結果的に38w3dで出産しましたが、2248グラムの低体重児でした。
産まれてから分かったのが、通常よりへその緒が細くて、栄養が届きにくなったのかな?と言われました。
そんな娘も今では2歳10ヶ月ですが、産まれてから今まで大きな病気もせず、成長も平均で健康に育っていますよ😊

  • Mii*

    Mii*

    お返事ありがとうございます✨
    お子さんもお元気で何よりです(*ˊ꒳ˋ*)
    入院されたのですね💦
    私ももしかしたら、入院になる可能性があるかもしれないですね😭
    甘いものが止められないので毎日チョコを食べてしまっています💧
    果物も、ミカンを毎日3個程食べてます。
    私の体重ばかり増えていってます😰(笑)

    お子さんは、保育器には入られましたか??
    2000g以上増えてくれたら、嬉しいです(;_;)

    • 1月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    横になってると赤ちゃんにたくさん酸素が届きやすいみたいなので、なるべく横になって果物の糖をとってねと言われましたよ😊
    私も私の体重ばっかり増えていきました🤣

    小さく産まれた割には呼吸も安定していて血流もいいと言われて保育器には入らずに済みました。
    ですが、翌日に吐き戻しと一緒に吐血をしてGCUに入院になってしまいました。
    逆子だったので帝王切開での出産だったのですが、赤ちゃんはまだお腹の中にいたかったのに無理に出されちゃったからストレスを感じての吐血だったと担当医に言われました。

    • 1月22日
  • Mii*

    Mii*

    詳しくありがとうございますm(_ _)m✨
    吐血はびっくりしますね💦
    私も帝王切開予定なので、赤ちゃんに申し訳ない気もしますが、逆に赤ちゃんのためでもありますもんね。
    私も出来るだけ安静に、と言われているので、とても参考になります✨
    ありがとうございました(*ˊ꒳ˋ*)

    • 1月22日