※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮
妊娠・出産

八戸市の産婦人科について質問です!市民病院、西村産婦人科、その他評判…

八戸市の産婦人科について質問です!
市民病院、西村産婦人科、その他評判あればどこでも🙆‍♀️

2人目妊娠が分かり来週にでも受診予定なのですが前回は市民病院の新周産期産んでいます𑁍
今回も同じく市民にしようかと思うのですが出産時の入院中は子供は面会できるのでしょうか❓(子供は2歳になります)

あと、セミオープンで市民に行きたいのでセミオープン出来る産婦人科を探しています!

前回は麻美レディースでしたが混み過ぎてるので…
西村産婦人科?にしようかと思ってますがどんな感じでしょうか?( ;_; )

コメント

はな

私いまセミオープンで麻美に行ってますがやっぱり混んでますね、、、
妊娠前や、妊娠後でも一度麻美が休みででもどうしても薬が欲しくて西村に行った時ありますが麻美よりは空いてますし先生も女の先生でいいイメージでした!
麻美のほうが家から近いのでそっち行ってますが近かったら西村行ってたなぁと思います!

• 𝒮

𝒮

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり麻美混んでますよね、、
    前回妊娠時通ってましたが妊婦検診は曜日指定なのと待ち時間に心折れて12週からセミオープン辞めて市民病院に通いました(笑)
    距離的には変わらないのですが西村にしようかな、、と考え中です🤔
    八クリは間に合いそうにないし駐車場に心折れるので( ;_; )笑

• 1月22日
  • はな

はな

麻美ってセミオープンやめれるんですか?!先生はいいんだけど混みすぎててまだ悪阻も終わらないので待ち時間長いのしんどくて、、辞めれるなら私も辞めたい、、、笑
    私の周りにも数人西村行ってた人多くて悪いこと聞かないです!
    八クリ私も間に合いませんでした😭

• 1月22日
  • 𝒮

𝒮

1人目は市民病院で、助産システムを利用して出産する事にしたのでセミオープン辞めてずっと市民でした🙆‍♀️
    助産システムだと市民の待ち時間も少なくて朝イチ検診だと呼ばれるまで15分くらいでした(笑)
    分かります!私も悪阻酷くて待ち時間死にかけてました、、
    八クリまだ電話してませんが、何かあれば総合病院に搬送されるので安全面を考えたら最初から総合病院にするか、、と思い八クリ諦めてます😞

• 1月22日
  • はな

はな

そうなんですね🥺
    自動的にもうセミオープンになってたので、、
    15分で呼ばれるなんて魅力的すぎます笑
    八クリ生理遅れて1日とかで電話しないともういっぱいとかよく聞きますし、、確かになんかあったら市民にまわされますもんね💧
    2人目楽しみですね🤰🏻❤︎

• 1月22日
  • 𝒮

𝒮

そうなんですね( ;_; )!
    悪阻はやくマシになるといいですね😞❤︎
    そうですよねー!結局最終は市民なので最初から市民にします高いですが…( ;_; )笑

• 1月22日
さくさく

西村産婦人科通ってますが、女の先生も優しいし、たまにいるおじいちゃんの先生も優しいですよ!
スタッフのみなさんもテキパキしてて、検診もすぐ終わりますよ!
混んでても八クリより全然マシです😅

• 𝒮

𝒮

コメントありがとうございます😊!
    おじいちゃんの先生もいるんですね!(笑)出来れば女の先生がいいので運良く当たれば良いなぁ…😂
    八クリよりは駐車場広め?かなぁと思って西村検討してました𑁍

• 1月22日
ゆぅみ

西村産婦人科にお世話になって、市民病院で出産しました☺️
基本女の先生ですが、たまにおじいちゃん先生もいます。
どちらの先生もとても感じのいい先生で優しいです。
不安な事があれば何でも話聞いてくれるし(診察が丁寧)、看護師さん達もとても話しやすくて好きでした♡
西村産婦人科で産みたかったー!(産科やってなくて残念💧)
西村産婦人科は一応予約制になっているので(初診は除く)、待つ時もありますが何時間も!って事はなかったです。

市民病院の面会ですが、13歳以上じゃないと部屋での面会は禁止となってました💦(個室の場合も)
ただ、ディルームでは面会出来るので、赤ちゃんをナースセンターに預けて、ディルームで会えます!(12歳以下だと退院まで赤ちゃんに触れません)
ナースセンターとディルームは近いので看護師さんに言えば、窓越しに赤ちゃん見えるようにはしてくれます😊

• 𝒮

𝒮

コメントありがとうございます😊
    西村産婦人科からの市民なんですね!
    私も行った時は女の先生に当たれば良いなぁ、、😂(笑)
    初診時は、電話してから行けばスムーズですかね?🤔🤔

市民の面会、ディルームでは2歳の子でも会えるんですね❤︎
    赤ちゃんを見せたいよりかは、私が子供に会いたいので子供が赤ちゃんに触れなくてもokです🙆‍♀️!(笑)
    これ聞けて安心しました🧡

• 1月22日
  • ゆぅみ

ゆぅみ

私は(西村産婦人科)初診時に電話せずに行ったのですが、気になったので調べてみたら…

1)初めての方・1年以上来院していない方の受付を休止します。(ただし、妊娠に関わる診察をご希望の方は、受付にお声がけください。)

西村産婦人科のHPにこのように書かれてました💦
    どういう意味なんだろう🤔
    カッコ内を読むかぎりでは、妊婦健診は受けれるととって良さそうな…!?
    この件もあるので、電話で確認してから行かれた方がいいかもしれませんね💦💦(もし健診受けれなかったらごめんなさい🙏💦)
    ちなみにおじいちゃん先生は(私の時は)ホントたまにしかいない感じで、次回市民病院の健診日になってる時の健診時にいれば当たる感じでしたよ😊💦
    ほぼ女の先生(院長)です✨

市民病院の面会はインフル等の感染期間などで制限掛かっていなければ大丈夫ですよ!(制限かかるとかなり厳しいみたいですね💦)
    今妊娠がわかったのであれば出産予定日は夏秋頃でしょうか?
    よっぽどの事がない限りは(インフル感染時期が早まった等)問題ないと思います😊
    ちなみに私は11月に出産しましたが制限なかったです!
    上の子に会いたいですよね~😌
    わかります👍
    うちの子達(上2人)は年が離れて大きいですが、会いに来てね♡って私がお願いしました😆笑
    赤ちゃんには触れなくてガッカリされましたが一緒に下のコンビニ行ったりしてました✨
    確かディルームには絵本や小さいお子さんが遊べるスペースがあったような気がします😊

• 1月22日

「妊娠・出産」に関する質問