※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

息子が1週間ほど鼻水が出ており、最近上半身が火照る感じがしています。元気はあるが水分不足も感じるようです。熱中か風邪か分からず、体を冷やすべきか保温するべきかアドバイスを求めています。

息子に熱があるようです。

1週間くらい鼻水がでています。黄緑だったり水だったり。それ以外は至って普通の元気でわんぱくなんですが…。

今日の夕方あたりから、上半身が火照っている感じでした。顔は赤くなく、足が少し冷たいくらいで。

水分不足な気もします。
熱中なのか、風邪なのか…。
体を冷やせばいいのか保温か…。

どなたかアドバイスください。

コメント

ぷぅぷmama

心配ですね(>_<)

最近になって息子さん耳を構っていませんか?

小さい子供は、鼻と耳が繋がっている管が短いので、鼻水が耳に入りやすくなって中耳炎になりやすいそうです。

うちの子も良く中耳炎になるのですが、鼻水の正直だけで元気なのに熱がでます。
そういう時って決まって中耳炎になり掛けていました(>_<)
因みに、今日もまた、中耳炎でお熱ですf^_^;)

先生によって診察時、耳まで見てくれる先生と診てくれない先生がいるので気を付けた方がいいですよ(>_<)


熱が出たときは身体を温めてあげて、太い血管があるの脇を熱さまシートで冷やしてあげると良いですよ!!
今日病院で教えていただきました(o^^o)

あっ‼︎あと水分補給も忘れずに!!

早く良くなるといいですね☆

  • ノンコ

    ノンコ


    コメントありがとうございました。
    耳はいじってないし、機嫌もいいので痛かったりはないみたいです。ありがとうございました。

    • 5月13日
だん嫁

黄緑はウイルスの死骸です!熱は何度ありましたか?病院には行ってませんか?もし薬ないようなら、耳鼻科に行った方が良いですよ!水分こまめに取ってください!

  • ノンコ

    ノンコ


    コメントありがとうございました。
    熱は37.6で、平熱は36.8です。病院には行ってません、明日の状況で受診するつもりです。
    水分はなかなかとってくれないので、カキ氷で乗り切ります。

    • 5月13日