※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

食べ悪阻や吐き気について相談です。吐くと楽になるか、我慢するべきか迷っています。アドバイスください。

ツワリについて。

空腹になると、より気持ち悪くなる感じがあるので食べ悪阻だと思うのですが、最近は吐き気もあります。

吐いたらお腹が空っぽになるのでまた気持ち悪くなるんじゃないかと思って吐くのやめてます。
吐けるなら吐いたほうが楽ですか?
気持ち悪くても吐かずにいられるなら、吐かないでいたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします😔

コメント

もりりん

私は吐き悪阻でしたが、吐いても楽にはならなかったし、胃が空でも吐き続けたので、我慢できるなら吐かなくても良いのではないでしょうか。。。

• のらのら

のらのら

有難うございます。
    吐き気はあるものの、自動的に出るまでは笑、吐かないでいいかなと思いました!

• 1月24日
さとちゃん

私も食べ悪阻と吐き悪阻どちらもあって、吐けそうだなとゆう時は吐いちゃってます🤮🤮
私は吐いた方がスッキリしました。

• のらのら

のらのら

有難うございます。まだ吐いてはいませんが、空腹だと気持ち悪くなり、満たされて少し経つと1番調子よくなります。ただ気分悪くなると吐き気がって感じです。吐き気はするし、オエってなるけど、多分ピークが過ぎたのかこれからなのか、多分吐けない気がするので、自動的にでてくるまではこんな感じなのかなぁと思えてきました😞

• 1月24日
ママリ

私もそんな感じで食べたら食べたらで吐き気があります💦

私の場合吐いてしまって少し楽になります😥
でも吐かないでいられるなら本当は吐かないほうがいいのかな?って思うぐらい癖になっちゃってる気もします😣
最近は悪阻が酷くなってきて耐えられずに吐いてしまいますが…

でも食べ物が逆流してくるようだったら吐いてしまってもいいと思います☺️

• のらのら

のらのら

有難う御座います。
    食べる量、すごく調整が必要ですよね。全然食べれないです。食べたい気持ちはあるのに、体がいうことききません😞
    癖になること、やっぱありますよね…。
    まだ逆流してくることはないので、もう自動的にでてくるまではこのままでいいのかなって感じになりました…。吐き気だけ続くって感じなので少し辛いですが、自分なりの対処法を試行錯誤してこうかなって思います。
    一緒に乗り越えましょうね(>_<)

• 1月24日

同じような感じでした😭
私は吐くよりも耐えて寝た方がましでした。
食べづわりでしたが、体が求めてる以外の物を食べると気持ち悪くなっていたので
もし思い当たるようだったら食べるもの変えたりしてみてください🙇

• のらのら

のらのら

有難う御座います。
    横になると、気持ち悪さ少し落ち着いたりしますよね。
    匂いつわりがすごく、食べれそうと思ったけど食べれなかった…もあるので、難しいな…って悲しくなったりしますが、色々試してみようかなと思います😞有難うございます!

• 1月24日
ゆんあ

私は食べ悪阻からの吐き悪阻でした、、
我慢できるなら吐かなくてもいいと思います😂
私の場合ですが、吐いて空腹になると余計気持ち悪くなりました( ; ; )

• のらのら

のらのら

有難う御座います。
    とりあえず、吐き気はあるものの自動的にでてくるまでは吐き気に耐えて吐かずにいることにしました…。我慢できない時はそんなこと言ってられないですもんね。
    今がピークでありますようにと願うばかりです😂

• 1月24日

私は吐くとスッキリしました🥺❤️

• のらのら

のらのら

有難う御座います。
    吐いてスッキリするか試したい気持ちもあるんですが、何年も吐いておらずちょっと怖いのもあるので自動的にでてくるまでは吐き気とお付き合いすることにしました笑。
    今がピークでありますようにと切に願います😔

• 1月24日