※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

橿原市のひかり保育園について教えてください。入園の雰囲気や必要なものが知りたいです。周りに通っている人がいないので、情報をお願いします。

橿原市のひかり保育園に通っておられる方、どんな雰囲気か、入園に必要なもの、など何でもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

周りにひかりに通っている知り合いがいないので、お願いしますm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いるもの
1歳児 オムツ、ループタオル、お箸スプーンフォークセット(お箸は要りませんが)、、使用済みオムツ入れる手提げ袋+ビニール袋、お尻拭き、昼寝布団、冬はプラスして毛布、着替え一式。
あとは 通園バッグ、連絡帳やバインダーなどは指定の日に物品販売で指定のもの買えます。

3歳児 上靴(底が白いものならキャラ物可)、昼寝布団、ループタオル、箸フォークスプーンセット、習い物かばん(幼児向けの冊子を持ち帰るため)
、上靴袋、
物品販売で体操服、通園鞄、連絡帳、バインダー、お道具セットなど。

我が家も知り合いがおらず、2人分の指定の体操服や鞄など合計すると準備に結構な費用がかかりました。。。
しかし保育園自体は先生方も優しく、すごくのびのび育てて頂ける良い保育園でした(^○^)

• saya

saya

必要なもの、気になっていたので詳しく書いて頂きとても嬉しいです!✨

通園鞄や体操服、二人分買うと確かに結構かかりそうですね💦
    お昼寝布団とかも買わなきゃいけないし…上靴袋とか手作りするならその用意もしなきゃだし😅
    楽しみでもあるけど、用意って結構大変ですよね…

他の方も書いてましたが、特徴としてはのびのび育てるという感じでしょうか。
    先生達も優しくて、よく見て頂けるようなので安心しました😊

• 1月23日
  • saya

saya

更に詳しくありがとうございます!!✨
    1歳児は床暖のお部屋なんですね。
    なるほど〜、色々イメージできてきました^^ ありがとうございます💕

上靴袋や手提げバックの細かいサイズ指定ないの助かります😂
    少しずつ準備も考えていきます✨

運動会や発表会も楽しみです〜🎶
    パジャマ…ボタン付きは着せたことなかったです😅

園からの詳細を聞く前に、情報頂けて助かりました✨
    春から入園する実感が湧いて、楽しみになりました!ありがとうございます😊

• 1月23日