※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyochin
子育て・グッズ

昨日熱が出て小児科で診察。熱下がり、普段通り。今日熱再発、様子見か診察か悩む。

同じような感じを体験された方アドバイスお願いします!
昨日午前中に保育園から熱があるとのことでお迎え、38、3度まで上がったようでした。元気、食欲あり鼻水出てました。
そのまま小児科にいき、鼻水の薬と解熱剤もらい、先生から熱が下がらないようなら土曜日もう一度きてねと言われました。
帰宅してから昼寝して起きたら熱もなく普段通りでした。
お風呂はやめて、あとはいつも通り✨
今日になり、熱も無く元気でしたが様子見で保育園はお休みしました。
家の中で遊んで、たくさん食べてでしたが…
さきほど熱く感じ、計ったら38.7でした😭
これは先生に言われた通り明日診察行った方良いのか、様子見で良いのか悩み相談します😅

コメント

熱が一度下がってもまたでてるなら土曜日病院にいって流れを説明してみるといいですよん!

• kyochin

kyochin

はい!小児科予約しました(●´ω`●)

• 5月14日
たかよこ

9ヶ月の娘が1週間前に似たような感じでした。
熱があっても元気だったので様子見にしていました。
が、夕方になると9度台まで上がり…休日診療に行きました。

夕方になると熱って上がりやすいですよね。
念のためにも行った方がいいと思います(>人<;)
土曜日の夕方に熱がまた上がるかもしれませんし。
休日診療だと、小児科の医師がいる保証がないので、娘は少し強めの頓服を処方されていたみたいです。
次の日(平日)に小児科受診したら「この薬は強めだからもう少し体重が増えてからにしてね」って言われました。

行ける時に小児科に受診して薬をもらう方が(もらえるならですが)いいと思います(o^^o)

• kyochin

kyochin

小児科に行くことにしました😊
    夜中まで熱あったのですが、また起床すると下がっててと😅
    元気と食欲あるだけ助かりますよね🎶

• 5月14日

こんにちは(*^^*)💕

うちの子も10ヶ月ですが鼻水が出て夜に38.4度の熱を出しました。翌日小児科で鼻水の薬と解熱剤をもらいましたがすぐに熱は下がりました。しかしまた夜に熱が上がったため耳も診てもらおうと翌日耳鼻科に行くと中耳炎でした。中耳炎の熱だったんだなぁと思いました。赤ちゃんは中耳炎になりやすいみたいなので明日小児科へ行き、必要であれば耳鼻科にも行ったほうが良いと思います😢うちは早く中耳炎がわかったので軽症ですみ、切開などせずに抗生剤内服だけですみました。なので明日受診したほうが良いかなぁと思います。何もなければそれに越したことはないですがもし何かあった時後悔したくないですもんね💦💦

• kyochin

kyochin

今日も小児科に行くことにしたので、耳の中も見てもらおうかなと思います😭
    ただの風邪だと良いのですが…
    保育園行くようになってから毎週高熱だしてます😓

• 5月14日