※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

離乳食中期くらいから「ちょっと出かけてくるねー」ができなくなりまし…

離乳食中期くらいから「ちょっと出かけてくるねー」ができなくなりました😑
ミルクとか離乳食初期の頃は一人で1時間くらい出掛けること何も言わなかったのに最近は「離乳食までに帰ってきてねー」とか「俺が買ってくるけど?」とか。

明日オムツとストックの離乳食買いに行ってくるって夫に言ったら娘と一緒にいってらっしゃいと言われてしまいました😒
この前私が何もしたくなくなり寝室に篭ってたら最初は無理矢理私を起こそうとしてたけどあきらめて1回目の離乳食はストックのをあげ2回目の離乳食の時間になっても起きてこない私のところにきてヘルプ求めてきて結局夫はトイレに篭ってたし😑私はトイレに5分以上籠るなんて娘が許してくれないのに😩

4月からは娘を保育園に預ける予定ですが今から不安しかありません😔まだ一度も風邪すら引いたことない娘なので病気になったらシフトによっては夫が面倒みることになると思います。

まだ保育園受かってるかもわからないのに不要な心配を今からしてます😅

今度ある健診の用紙に「旦那さんは家事育児してますか?」の項目があって『時々』に丸してましたが、今日ので殆どしてないに変えようと思います。それがせめてもの私の小さな抵抗です。許してください😱

コメント

あーか

一人でも子供の面倒見れるんだぞ!どや!😤くらいになってほしいですよね😅

• さやか

さやか

気晴らしに行っといでーみたいな感じだったらいいんですけどね😉
    ちょっとの距離なので離乳食までには余裕で帰れるのに予防線張られたみたいで気分は良くないですよね😒

• 1月21日
ここ

私は逆に主人にやってほしくないです。自分が保育園で調理をしているのもあり、適当にやってほしくないし栄養とかいろいろ考えると
主人にやって貰うよりなら自分でやりたいです。
どうしても出掛けるときは準備をして温める程度にして
あとは買い置きしてます。
保育園行くと100%風邪も引きますし何かしら貰ってくるので、最初はほぼいけなかったりです。
なので覚えてもらうか市販のでも中期くらいなら大丈夫ですよ👍
うちの人は育児してくれません。やってくれたらびっくりするほどです笑
イライラしたら体によくないですし話し合いした方がいいと思います!
できることとやりたくないこと妥協点等話した方がいいと思いますよ👍
無理せずゆっくり頑張りましょ🎵

• さやか

さやか

どこまで男性が家事育児して欲しいかはそれぞれの家庭で違いますもんね😌私は頭痛で寝込むこともあるので家には常にベビーフードのストックを置いていて夫にも説明して何度かやってもらったこともあります。毎日夫婦で育児メモしてて何時ごろ離乳食あげているのか見ればわかるし、夫に何度も説明しています🙂私よりオムツ替えやミルクやっていたこともあるくらいです😅
    些細なことでも夫に教えて喜びも怒りも共有しているつもりでしたが、今回のでイライラしてしまいまだまだ頑張りが足りないんだなと反省しています😔

• 1月21日
  • ここ

ここ

一人でできないことは共有できるって旦那さんを信頼している証拠ですよ👍
    うちはできません……
    無理せず無理せず、自分でできないなら子供は少しくらい抜いても大丈夫ですよ✨
    ママが倒れたらなんにもなりません!無理せず頑張りましょうね✨

• 1月21日
  • さやか

さやか

最近毎日心が沈む時があって娘の声でめまいがして呼んでるのに動けなくなってしまって😞心も身体も健康な母、妻じゃなくて申し訳ないです😞もっともっと頑張ってる大変なお母さんはいっぱいいるのに私はまだ全然頑張れてないなって思ってしまいます。

• 1月21日
  • ここ

ここ

誰でもそうゆうときありますし、自分責めちゃダメですよっ
    充分頑張ってますよ✨ひとつできたらそれでいいくらいの気持ちでないと疲れちゃいます!
    うちなんか仕事しはじめて家事なんてほとんどしてないけどなんとかなってますし❗
    完璧じゃなくていいですし、毎日ご褒美あげてくださいね✨
    いつも頑張ってるからこそ、ママを求めるんですよ✨無理せず息抜きたくさんして下さいね🙌

• 1月21日
  • さやか

さやか

仕事が始まったらどうなってしまうのか夫のこともだけど自分のことも不安しかありませんでした...。ひとつずつ着実にこなしていこうと思います。
    それとたまのご褒美と息抜きですね😌

• 1月21日
  • ここ

ここ

仕事始まったら
    1に子供、2に自分、3に自分に4に主人でやってますよ笑
    無理せずご褒美大事です✨

• 1月21日

「家族・旦那」に関する質問