※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
産婦人科・小児科

京都の上桂駅の身原産婦人科で出産希望で予約金お支払いした方、予約は…

京都の上桂駅の身原産婦人科で出産希望で
予約金お支払いした方、予約は何wの時でしたか?
病院側から申して頂けるのか自分からなのか…

また実際ご出産された方、入院中などの
感想などあれば参考に教えてください!

コメント

さや

こんにちは!
私は13wのときに分娩予約しました。
それまでは分娩をしてない別の病院に通っていたのですが、そろそろ分娩予定の病院を決めて、そちらに移ってくださいと言われたんですね。
そこで身原病院に診察予約の電話したら、早めに分娩予約もした方がいいと言われたので、すぐに予約金を振り込みました。

私も他のかたの出産経験談、聞きたいです♪

• cham

cham

振り込みだったんですね☺️!
    施設も綺麗でインターネットに写真も沢山あって私は即決でこちらで産みたいって思いました😄
    通院は少し遠めですが😭

• 1月21日
  • さや

さや

私は電話した時点(一月中旬)で次の健診が四週間後だったんですね。
    健診時に予約金(5000円)を支払ってもいいけど、予約がいっぱいになっていればお断りすることになりますと言われ、予約確定するには予約金を振り込んでくださいという流れでした。
    ちなみに七月分娩予定で、2月の健診時に予約が埋まっている可能性はそんなに高くないけど…という言い方でした。
    いま健診で通われていて、分娩希望であることを伝えられているのなら、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかなと思いますが、気になるなら電話で空き状況だけでも確認されたら良いと思いますよ◎

• 1月21日
  • cham

cham

ありがとうございます☺️
    まだ5wか6wかってところで
    9月中頃か末予定かなーって
    先生に言われた所だったんです☺️
    月末に心拍確認で予約取って
    るので次回に聞いてみます😄

• 1月21日
  • さや

さや

まだ妊娠が分かったばかりなんですね☆おめでとうございます!そろそろ、つわりが始まる時期だと思うので、頑張ってください!

• 1月22日
  • cham

cham

ありがとうございます😭!

• 1月22日
あやは

何週だったかは覚えてませんが、お会計の時受付の人が聞いてくれますよ☺️
身原さん人気なので早めだったと思います😀

• cham

cham

そうなんですね☺️!

• 1月21日
さなみ

3人とも身原病院ですが、だんだん早まってた感じです。
3人目のときは8週くらいのときに確認されて、次の健診で予約金払いました。
返金はされないので、決めたら言ってくださいと案内がありました。

• cham

cham

やっぱり人気なんですね!
    予約金って5000円でしたか?
    もし、産むときに部屋が埋まってたりした時も返金はないのでしょうか?😭

• 1月21日
ミニーさん

いつだったかは忘れましたが、病院の受付の方から案内がありましたよ!

待ち時間は長めですが、妊婦健診で不満に思ったことはありませんでした☺️

産後、看護師さんが若干スパルタ気味でしたが、サバサバしていて頼りになりました。
みんなで向き合って円になって赤ちゃんにおっぱいあげます(笑)最初は恥ずかしかったな…慣れましたが!

そしてご褒美アロマと毎日のおいしいお食事が最高でしたよ💓

• cham

cham

会計のときに案内がある感じですか?😭

そうなんですね!(゚ω゚)
    円になって…ちっと想像したら恥ずかしくなりました😭笑

• 1月24日
  • ミニーさん

ミニーさん

はい!その場で予約金を払ったので会計の時だったと思います!

初産でしょうか?初めての授乳はいろいろと慣れないし痛いしでそれどころじゃなくなってくると思うので恥ずかしさはすぐ忘れて消えます👍🏻✨笑

• 1月24日
  • cham

cham

初産です!まだ6wごろで
    来週心拍確認があります💓

痛いんですね😲
    確かに恥ずかしさところではなさそうですね😭笑

• 1月24日
  • ミニーさん

ミニーさん

楽しみですね☺️💓
    どうぞ体には気をつけて!元気な赤ちゃんを出産されますことを願ってます✨

• 1月24日
  • cham

cham

RinRinさんも寒いく、風邪なども流行ってますので
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんをご出産されることを
    願います☺️❤️

• 1月24日

「産婦人科・小児科」に関する質問