※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🐸
妊娠・出産

41w1dの初産婦です。促進剤などを使用して出産された方教えてください🙇‍…

41w1dの初産婦です。

促進剤などを使用して出産された方教えてください🙇‍♀️
陣痛が来ないため、今日から誘発分娩で入院になりました💧
11時頃から誘発剤の点滴を始めたのですが、NSTで40〜50くらいの張りが3分間隔で1時間以上続いてます。
助産師さんからは「いい感じに張りが来てるね!痛くない?」と聞かれるのですが、私的には痛いというか生理痛みたいな感じで下腹部を締め付けられてるくらいにしか思いません。ちょっと息苦しいなーというか😅

子宮口の開き具合などは1週間近く見てもらってないのでわからないのですが、痛みを伴わない張りだとやっぱりまだまだ産まれないんですかね?💧
(バルーンなどの処置はなしです)

今日旦那は仕事で、産まれそうってなったら呼ぼうと思っているのですがどのタイミングで連絡するべきかわからず、、😭

間隔的には3分おきに張っていて痛みの持続時間は1分前後なのですが、本当の陣痛だったらこんな痛みじゃないと思うのできっとまだまだなんだろうなと😔
等間隔で張る=本陣痛=痛いだと思っていたのですが、促進剤などの場合は違うんでしょうか?🤔

コメント

ayach

助産師しているものです!
今の張りは本陣痛というよりは点滴によって張ってるって感じかなと思います、、、
これで痛みに変化があれば陣痛に繋がるかと思いますが、3分ごとだと点滴もなかなかあげられないと思います!
初産婦さんだと痛みに変化してきてからでも間に合うかと思うのでむしろ呼ぶタイミングもスタッフに聞くと良いかと思います!
おおよその分娩時間は考えてると思うので!頑張ってください!

• ぴょんきち🐸

ぴょんきち🐸

コメントありがとうございます😭💕
    なるほど!今少しずつ下腹部の痛みも増してきて腰に痛みも出てきたので陣痛が近づいて来てるかもってことですね!☺️✨
    助産師さんのお言葉すごい安心感というか信頼感があります😂💗
    ありがとうございます!がんばります!!💫

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

あまりまだ開いてないんだと思います。開いてきて赤ちゃんも下がり始めたら張りだけではないと思うので前駆陣痛みたいな感じですかね?^^頑張ってください❤︎

• ぴょんきち🐸

ぴょんきち🐸

コメントありがとうございます!✨
    なるほど!まだ先は長いんですね💦
    今だんだん生理痛みたいな痛みが強くなってきたのと腰が痛くなって来ててもう既にへこたれそうですががんばります😭💕笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい感じだと思います❤︎わたしもそんな感じで痛くなったと思ったら破水して一気にお産進みました(^。^)❤︎応援してます(^ν^)

• 1月20日
  • ぴょんきち🐸

ぴょんきち🐸

ほんとですか!✨
    破水したら進むっていいますもんね😳💕
    あと少しがんばります!!💗

• 1月20日
なっちー

促進剤使って出産しました!
今はどんな感じですか?😊
私も初めは張ってるのに全然耐えれる痛さだったので
子宮口の開きも変わらずだったのでバルーン処置をしました!

だんだんとキツくなってくると思いますがもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ🥰応援しています!

• ぴょんきち🐸

ぴょんきち🐸

コメントありがとうございます😊💕
    今は張りの間隔は変わらずって感じですが、だいぶお腹が痛くなってきました。。汚い話ですが💩したくなる感じの痛みです😭💦
    あとすごい体温が上がってきて暑いのと手とか顔がむくんできてます😂これは関係ないですかね?笑
    ありがとうございます!あと少しがんばります!!✨

• 1月20日

「妊娠・出産」に関する質問