※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴になります。ご批判ご遠慮ください。義母が娘にたくさん服を…

義母の愚痴になります。ご批判ご遠慮ください。

義母が娘にたくさん服を買ってきます。1着1万円以上する服など高めの服を結構買ってくるので、売ろうにも気が引けて売れないです…。最初はありがたかったのですが、自身は一人息子なのでか女の子が嬉しいらしくたくさん買ってきます。来年用まで買われてて、昨日『また服買ったから取りに来て。』と言われました。
義母は男の子みたいな服をよく買ってきて、私は女の子らしい服が好きです。着せなきゃと気をつかうのも嫌です。でも『私が買った服着せてね。』とも言ってきます。

実母なら『私にも着せたい服があるからあまり買わないで。』と言えるのですが…💦
買ってくれるだけありがたいのかもしれませんが女の子で私も着せたい服の好みが強いので、親としては今しか着れない服を可愛く着せたいです。
気を遣わず、気に入らないものは着せない!となりたいです😭😭

義母からは結婚当初からありえない発言(結婚式は式場、呼ぶ人指定、引き出物勝手に買われたり、女の子はウザい、馬鹿でいいからと言われたり、他にも嫌なことたくさん言われてます。)されてガルガルしてるのに、フィーバーして買って来られるのが自分は嫌なんだと思います😭自分用におんぶ紐買ったり、泣いてる娘をなんとか自分の抱っこで寝かせようとしたり、親戚と家族写真撮ろうとした時もみんなママが抱っこしてるのに義母が抱っこしようとしたり、自分の子だと言わんばかりな感じが嫌です😭出産後緊急オペになった私に労いや心配の言葉は一切なく、娘を見るためだけに病院にきて『産んでくれてありがとう。』だけ言って帰って行きました。育児中の私にも『お疲れ様。』なんて言われたこともないです。

会いたくないけど、夫のために会いに行かなきゃとも思います。また服買ったから取りに来てと言われたし行かなきゃいけないけど行きたくないです😭😭
お付き合いくださりありがとうございます💦

コメント

まりあ

初めまして(*^^*)
私はラッキー♡って思ってメルカリに即出品しています。
私は義母にチクチク嫌がらせされてきたので、大嫌いですし、何の躊躇もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もラッキー💓って思いたいんですが、小心者で中々踏み出せません(笑)躊躇なく売りたいですーー😭😭✨

• 1月20日
mini

義母の家に行く時以外着せないと思います😅1歳過ぎてきたら「自分の好きな服じゃないと怒るようになっちゃって😅こういう服が好きみたいです。」と自分の好みを娘さんの好みにして伝えたらいいと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それとても良いですね😃💕義母の家行くとき以外は着せないで良いですよね。中々勿体無くて、自分の好きな服を買うのも躊躇してしまって😭😭割り切って買おうかなとおもいます😂

• 1月20日
ま

義母ってほんとどっかいってくれればいいのにですね🤣笑

なんでそんな無神経なんだろう
現金くれればいいのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当にそう思います😭なんでそんな無神経で思いやりないのか教えて欲しいです。

• 1月20日
わんわんサポーター🐶

うちは主人の実家が遠方なので、年に1回会うか会わないかです😅
娘に洋服を買ってきたり、手編みのおくるみみたいなのを送ってきたりしたこともありますが、私と趣味があわず1回も着せずサイズアウトです。おくるみも使わず。(そしてどこにしまったか…)
そのうちメルカリです。
義母、私も苦手です。
本人は何の気なしに言った言葉も私はすごく傷ついたので、メールきても基本無視です笑
ご主人がうまく言ってくれるといいんですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    遠方うらやましいです!うちは自宅も実家同士も近くて、、😭一回も着せずサイズアウト素敵です😭
    何気なくいってくる言葉に棘ありますよね。もう行かずに無視しようかなと思います😂

• 1月20日
らべんだぁ

趣味ってありますよね、私はタグをつけたまましまってます。。

サイズアウトした頃に出品予定です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タグとって渡してくるんですよね。しかもおそらくどんな服か見直すのに袋からも出して渡してきます😭
    サイズアウトしたら即出品ですね!

• 1月20日
ぽこまん

逆にここのメーカーの服
可愛いんですよねーとか
メーカーの指定できない
ですかね?笑
うちの義母もセンスが
爆発してるので
旦那の姉にこの人
センスおかしいから
メーカー指定してあげると
いけるよ!と言われました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私からも『ここのお店が可愛いくて買ってます。』って話したり、夫からも『〇〇で買って欲しいな。』言ってもらったんですけど、『ママ(義母)は違う系統の服買った方がいいと思う!』とか言われて、ただの自己満足なんだと思います😭自分基準で生きてる人なので、😭😭

• 1月20日
  • ぽこまん

ぽこまん

なんと(´・∀・`)笑
    私もセンスおかしいですが
    まだ小さいしと思って
    どこも出かけない日に
    着せてます。笑
    同居なので義母が仕事から
    帰ってきたときに
    とりあえず見せておくかんじですが、笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家用なら良いですね😊❗️

• 1月20日
a

自分基準😂すっごいわかります
義母ってなんでそんな感じなんですかね?

うちも同じくです

息子へのプレゼントは
まだ、我慢できますが

娘のが…
いらん〜(TT)一言聞いてほしいと思うものばかりです
お金無駄やし、もうマジ好みもありますから

さっき娘の誕生日が届いて
イライラしてしたので💦
一緒に愚痴吐かせてもらいました

そこに
旦那の幼稚園?の時に使っていた謎の歯磨きコップ入れ?おそらく手作りとおもちゃが入ってました
どうしろと?マジいらん💦

旦那40オーバーですよ
ひくわ💦(^◇^;)💦
使えと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも夫の赤ちゃんの頃のやつ全部残してあって、壁に飾ってある全身タイツのようなスーパーマンの服娘に着せたいって言ってるので絶対嫌です😂セレモニードレスも夫のやつ着せようとしてました。
    引きますよね。

• 1月20日
ママリ

分かる!まだ高い服なだけ羨ましい!
うちは本当にゴミみたいな凄いセンスな物や性別が逆な物渡されます!
やっぱ着せずにメルカリ出してますよ!ただその中でも公園で着れそうなレベルの服であればたまに着せてます。変なのは絶対着せないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公園用なら汚れても良いですしね😂💓メルカリ出したいです😂

• 1月20日
りんごの森

わあー…
とりあえず着せて写真撮って送って満足させといてお蔵入りさせたらどうですか?笑

同じく労いの言葉もなく産んでくれてありがとうって満面の笑みで私も義母に言われました。
あなたのために産んだんじゃありませんって思いますよね😞
私の孫!感が強すぎていつもドン引きしてます。
あなたの孫である前に私の息子なんですが…

旦那さんに話して少し距離を置いてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分娩台の上で夫にキレました😅ドン引きですよね😓
    距離置かせてもらいます😃❗️

• 1月20日

「家族・旦那」に関する質問