※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

定期的な悩みになるんですが。私の仕事のことで喧嘩になります。長文で…

定期的な悩みになるんですが。私の仕事のことで喧嘩になります。長文です。
 まず、旦那は帰りが遅く、21時以降、毎日ワンオペです。近くに親戚もいません。私は独身からずっと仕事をし、育休後はパートをしたりして生活してきました。旦那が役職を上がり出張が増えたりし、ますます協力が得られなくなれば、それに合わせて職場も変わってきました。
 旦那は役職上がって仕事がいっぱいいっぱいで、帰宅してからも悩んでいたり、夜更かしでゲームするなどの状態です。旦那の愚痴をきくこともあったし、機嫌悪そうな時は近寄らず。私は今まで無理して働いてきて、帰宅して体調が悪くなることもあったし、頭痛が頻回で通院していたこともあり、それを頻回に訴えてきました。
今回、そういった経緯があり、慎重に3ヶ月仕事探ししてます。主婦でいいと言われるわけでもなく、働いてほしいと言われて、私が仕事探しで悩んでいること、協力がないと条件的に難しくみつからないこと、考えておいてほしいと言いました。
しかし、その返答はなく。そしてもう一つ私が不快になることの一つ、予定を伝えない、ってことがまた起こり、毎回なんで嫌になりました。
日曜は仕事だとか、そーいった家族に影響する事は前もって言って欲しいと言ってるのに。それが、なおらない態度に、なんで私はここまで、家のこと考えて我慢して仕事も探してるのに、、、もう無理かもと思うように。
同じ部屋で寝るのも嫌になり、リビングで寝ました。
私がこうして欲しい、考えて欲しいということはしてくれないが、自分の都合で動く旦那にさすがに今回は、呆れたというか。
ついこの数日前は仲良くしてたのに、現実的な問題でいい返答がないことにだんだんフラストレーションがたまり。。うやむやで、私がどれだけ自分の体に負担かけて耐えて働くか、みたいに私次第みたいになってることが、ひっかかり、解決しません。働かないんなら、生活水準下げないといけないが、どんだけ下げないといけんか、知らんけど。と言われて、知らんけど?は?その言い方なんなんだ。と。
子どもがいるけど、なんかさすがに、離婚の2文字がよぎります。最近考えることが多いので、ヤバいですよね。
は〜っ。ため息。

コメント

旦那さんは 自分の事でいっぱいいっぱいなんじゃないんですか?考える余裕がない感じなのか
それともただの人任せで危機感が全くない。とか...
現実的な問題で Rさんが
1日フルで働かないと生活していけないのか
パートで扶養内でも生活ができるのか...
フルで働かないと生活ができないとなれば
キツイですよね。
お子さんの学校の事や
何かあった時に休まないといけないこと 子供に休みを合わせないといけないから 仕事を探すにしても 思うようにみつからないですし
学童があるにしても
夏休み、台風や振替休日などなど
考える事がいっぱいで...
このままの状態でRさんがストレスや過労で倒れたりしたら旦那さんどーするつもりなんでしょうか...
危機感がない人と一緒にいるのって
相当ストレスですよね。
私の旦那も同じ感じなので
お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことでいっぱいいっぱいですね。そーゆーのも配慮して接しているし、色々子供のことを考えながら悩んでいるというのに。私には心ない言葉に聞こえてならず、、、。
    扶養内でかまわないです。ただ、看護師だからこそみつからない条件で探さなくてはならないのがネックです。誰かが子どものことをみてくれたり、土曜日出れるなら幅はものすごく広がります。旦那だけの収入で主婦するのがベストだと思う、旦那の勤務体制です。しかし、主婦も無理。
    同じような旦那さんだということですが、どーやって発散させてますか?
    どーやって関わったらいいか、分からなくなってきました。笑

• 1月20日

「家族・旦那」に関する質問