※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

寄り目に心配は必要でしょうか?小児科でも指摘なし。写真で判断お願いします。

寄り目って心配した方がいいでしょうか?🙄

気にしたことなく、小児科とかでも指摘されたことはないんですが、思えばいつも寄り目だなぁと…

写真見てわかる方お願いします😣

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

眼科に相談してみたほうがいいですよ!

• おたま

おたま

そうします!ありがとうございます😊

• 1月20日
ままり

6ヶ月過ぎても寄り目の場合は眼科受けた方がいいと聞きました!
友達の子は気になり診察を受けたら斜視だったみたいです!
何もないことも多いので
心配ならここで聞いても確実な答えではないですし、病院行って安心した方がいいかなぁと思います…

• おたま

おたま

そうなんですね!💦
    相談しに行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月20日

眼科に行ったり、小児科行ったついでに聞いたりが一番だとは思いますが、娘も産まれた時内側に寄り目でした!
小児科や眼科の先生に寄り目のこと聞いたこともありますが、今は寄り目じゃないです💡1歳ぐらいから寄り目じゃなくなってきました

• おたま

おたま

1歳ごろから変わることもあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
まめ

ペンライトみたいな光を当ててその光が両方黒目に入っている、また動かしたら左右同じようにいっしょに動く、この2つは確認する一つの指標ですと4ヶ月健診で先生に教えてもらいました!あくまで検査の中の一部に過ぎないとはおもいますが

• おたま

おたま

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月20日