※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で娘を落としてしまい、頭にヒビが入った。CT検査を明日受ける。後遺症が心配で恐怖症。母親失格と悲しむ。

今日、抱っこ紐で娘をおんぶしようとしたら、脇からすり抜けて床に頭から落としてしまいました。
救急で病院に行くと、頭蓋骨にヒビが…。
入院して今のところ脳出血もなく元気にしてるのですが、明日またCTを撮ります。
何事もない事を祈ります…。
この後、後遺症とか残らないか心配です。

抱っこ紐でおんぶをするのが恐怖症です。本当に娘に可哀想な事をしてしまいました。こんな痛い思いをさせて母親失格だ。

コメント

もも

ひとまず命が無事でよかったですね😢
抱っこ紐、私も未だに怖いです…
何事もない事を祈っています。

だいふく

おんぶするときは必ず
しゃがむか、低い位置でしなければならないと書いてありませんでしたか?💦
それとも、その位置でやってもヒビがはいってしまったのでしょうか?😢

何事もないことを祈りつつ、
子供の回復力はすごいので
回復できるようにがんばりましょう!!!!

失格ではないと思いますし、
二度と同じことを繰り返さないように、娘さんはきっと、責めたりしてないはずですよ😊

◡̈*

私も抱っこ紐でおんぶしようとして失敗して逆さの宙づり状態にしてしまったことあります😨旦那がたまたまいたからすぐに助け求められましたが、怖いですよね…
おんぶ紐買おうかと思いました😭
何事もありませんように😣

みみり

心配ですね、自分を責めてしまいますよね。
私は自分の不注意で子供に広範囲で火傷をおわせてしまったことがありました。

悲しみもありますが、情けなさと申し訳なさでいっぱいで、、、
母親失格だと思いました。
自分を責めないでください。
お互いに次から気をつけましょう😌

なにもなく元気で退院できますように。

ママリ

頭蓋骨骨折だけなら後遺症はないとおもいますが、
脳にこのまま影響がないといいですね、、😭

わたしもおんぶはまだ怖いです😓
使ってる抱っこ紐が腰座り後からおんぶできるものですが、
いまだに怖くて数回しかしてないです💦

使っていた抱っこ紐は6ヶ月〜可なものだったのでしょうか?
落下防止ベルトはなかったのでしょうか?
全てクリアしていて完璧に装着していたのに脇から落下するような作り物は今後も事故が起こりかねないので
メーカーに事故事案伝えたほうがいいとおもいます!

3mam♂♀♀

友達は、抱っこ紐した状態からコンクリートへ頭から落下させてしまって💦頭蓋骨ヒビ入ってしまったそうですが…今は問題なく元気にしています!

起きてしまったことは変えられないので、次からは気をつけてあげればいいと思います。何もないといいですね😭

最低でも1ヶ月は様子を見てあげてくださいね。

deleted user

私も子供を同じ状態にしちゃったことあります。本当に自分責めますよね。