※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家事・料理

同じようなキッチンの作りの方塩胡椒や砂糖などの調味料ってどこに置い…

同じようなキッチンの作りの方
塩胡椒や砂糖などの調味料って
どこに置いてますか⁉️
一応調味料の細長い引き出しはあるのですが
せっかくの新居、
オシャレぶって、可愛く、見せる収納っぽくしたい
気持ちもあります😂笑
でもズボラでめんどくさがりなので
スパイスラックとか作ると
結局木が腐って捨てることになりそうな…笑
掃除めんどくさがりなら引き出しに入れた方が
スッキリしますかね😂?

コメント

dora

うちはこんな感じです!

• けいママ

けいママ

写真ありがとうございます✨
    突っ張り棒の使い方が上手すぎます🥺❣️物は割とあるのにすごくスッキリ見えるのがすごいです✨

• 1月21日
はな

作り全く同じです!
私は出しっぱなしだと油とかで
ベタベタしちゃうのがイヤなので
調味料は全部冷蔵庫に入れてます!笑

ペコ

コンロのスイッチの左にある引き出しに入れてます!出しておくと油ですぐベトベトになるので掃除が面倒くさくて。

油が散ってベタベタしたりするのが嫌なので、その写真でいう一番下の段に入れています。
そうすると邪魔なものがなくてコンロ周りは毎回拭けるので綺麗を保っています!

ふうせん

うちのキッチンとほぼ同じ感じです!!
私もズボラなんで、調味料は引き出しにすべてしまってます!!
理由は今まで調味料やらを格好つけてラックに置いてましたが、キレイさを保つために油やら汚れを調味料一つ一つ拭いたりラック洗ったりが面倒だったので( ̄▽ ̄;)
新居に引っ越したタイミングで調味料はしまう仕様にしたら掃除が楽になりましたよ(*´罒`*)

やままま

使ってるうちにごちゃごちゃしてきそうなので
引き出しにいれてます!(笑)

なああむ

私はなにもなくてスッキリしてる方がおしゃれだと思っているので、全部しまってます😂
よく使うのはコンロの端の細い引き出しに、そこに入りきらない分は別の引き出しか冷蔵庫です!
見せる収納だと、ベタつきを防ぐために毎日調味料まで拭かないとなので大変そうです。。

EMMA

カウンターっぽい所にニトリの木製のブレッドケースを置いてよく使う塩と砂糖を上に置いてます🙌

あゆ

うちは引き出しに入れてますよ。
グリルの左の引き出しに粉の調味料を移し替えて入れて あとはしまえるものはカトラリーケースを引き出しの中に入れて整理してます

ymama

うちはこんな感じで置いてます(^_-)

「家事・料理」に関する質問