※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

生後42日の息子が片乳の授乳時間が短くなりました。最近は片方だけ飲んで離すことが多く、お腹の空き具合がわかりにくいです。育児の悩みが尽きません。

生後42日の息子です。
最近一回の授乳の時間が短くなりました。
前までは片乳10分ずつだったのですが、ここ数日、片方だけ飲んだら離します。
おっぱいの出がよくなったのか、赤ちゃんが飲むのが上手になったのか…お腹空いてる頃合いがよくわかりません(¯―¯٥)
育児の悩みは毎日尽きません(・_・;

コメント

めいまま39

あたしの娘も片乳しか基本飲みません😩
娘は飲みながら寝ることが多く
離しても泣くわけではなく
体重増加もしっかりとあるので片乳でも母乳足りてるのだと思っています😊
泣いてパクパクしている時はおかな空いてるのかな?と思い2時間経っていなくてもあげてます!
泣いていなくても2時間経ったらあげてます!
今のところあげすぎとも言われず何も問題なく育ってくれてます!