※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左手の親指の下や手首の骨が痛く、授乳時に痛みを感じる症状があります。旦那に相談しても理解されず、腱鞘炎かどうか気になっています。

腱鞘炎なったことある方いますか?😢
左手の親指の下?手首の骨のところが痛いです
朝方が特にひどいです…
授乳で朝方に起きて抱っこしようとするとピキッと痛みが走ります
日中も動かしたり抱っこしたりすると痛みます…
旦那に言っても「病院行ったって何もしてもらえないんだから」と言われました😢
これは腱鞘炎なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎かと思います😭💦

みー

腱鞘炎だと思います😭わたしも一度腱鞘炎になってからその後も何度もなりました!痛いですよね、、、わたしは、病院に行って注射を打ってもらい楽になりましたよ!!

Pico-Poco.mam

腱鞘炎かもしれませんね💦
肘の間接辺りをよく揉みほぐしてはどうでしょうか?

1番は病院で見てもらうのがいいとは思いますが…電気当ててもらったりもしてくれる所あると思いますよ✨

チューリップ

私も息子が生まれてからずっと左手首が痛いです😭手首というか、親指のつけ根が痛む感じです😭ネットで調べたら、腱鞘炎の仲間?で、ばね指っていうものみたいです😢新生児の頃から手の力だけで抱っこしすぎたなーって後悔しています(>_<)腕全体を使って抱くようになったら、だいぶマシになりましたが、今でもピキっと電気が走る感じがたまにあります💧病院に行こうとも思いましたが子どもがいるとなかなか難しいこともありますよね💧湿布とかも授乳中はあんまりよくないって聞いたりするし…私は少しマシになってきたので様子を見ています。