※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ri-4.
妊娠・出産

出産時の産褥セットの内容や入院時の状況について質問があります。

来月に出産を控えてる者です。
上2人は別の産婦人科で出産したのですが、ママ友のオススメで今回みちおかレディースクリニックで出産する事にしました。
今更ながら入院の準備をしようと思って…
そこで質問なのですが

出産時にいただける産褥セットは何が入ってましたか?
上の子達の産院では、産褥パッド2種、清浄綿2種(アルコールタイプはシモの消毒用、ノンアルタイプは乳首の清浄用)、おっぱいパッド、お尻拭き用の綿花等、その他何点か入っていました。
みちおかさんの入院準備の項目に、夜用のナプキンと書いていたのですが産褥パッドは入ってないのでしょうか?

それと…普通の個室で、自然陣痛・自然分娩の場合、手出しはどれくらいでしたか?

その他、みちおかさんの入院時の事教えていただけると嬉しいです(*^ω^*)

コメント

准

みちおかの産褥セット、本当に数少ないですよ💧
使い捨ての産褥パットは2枚ほどありました!

私は平日の朝に自然分娩、普通の個室で55000円でした。

• *Ri-4.

*Ri-4.

ご回答ありがとうございます☺️✨
    前納金とは別でその手出しですよね🙄
    任意の検査はすべて行いましたか?

産褥セット少ないのですね💦
    何か、コレ持って行った方がいいよ!というものはありますかね😣?

質問ばかりですみません😣
    みちおかさんの個室が綺麗で楽しみな反面、別の産院なので少し不安で😅💦

• 1月20日
  • 准

前納金とは別です!
    任意の検査も全て受けました。

私は産院で貰った、持ってくるものが書いてある紙に記載してあるものを持って行きました。
    それだけでも充分でしたよ!

ただ、私自身も今回みちおかで産むのは初めてで他の子達は別の病院だったので
    貰えるものが少なくてびっくりしました。笑
    清浄綿も赤ちゃんのオムツも貰えませんでした(入院中はオムツあり)

• 1月21日
  • *Ri-4.

*Ri-4.

任意検査全て受けて、個室自然で5.6万ほどでしたら…念の為10万程準備しておけばいいですね🙄✨
    主人にお金を持たせていないので、自分で用意してなくちゃいけなくて😅笑

清浄綿ないとの事なので、準備しておいた方がいいですね💦

色々お答えいただいてありがとうございます😊
    とても助かりました♡

• 1月21日