※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、妊娠に時間がかかっている方へ。妊娠できた周期に変化はありましたか?血液検査や欄干造影で問題はないそうです。

生理終わった!!

2人目妊活中です!7周期目に入ります!

質問ですが、1人目は割とすぐにできたけど、2人目が半年以上かかって授かったという方、妊娠できた周期にいつもと変わったことはありましたか?タイミングの取り方などなど。

ちなみに、血液検査、欄干造影等、問題はありませんでした。

コメント

R4

私も2人目頑張ってます!
4周期目ですが、排卵に時間がかかるので半年経ちました、、、

1人目も不妊治療で、タイミング法でしたが、いつもと変わった事はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年間、排卵がなかったんでしょう?💦

    1人目、不妊治療だったんですね、、、。もしよろしければ、治療の過程を教えてもらえないでしょうか?

    • 1月19日
  • R4

    R4

    半年間の間に3回しか排卵しませんでした。
    生理開始から20~30日排卵までにかかるので。

    1年半薬服用と排卵誘発剤でタイミング法、
    その後子宮内膜が薄くなってきたので(薬の副作用)、別の薬に変更して注射もして1年半のタイミング法でした!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵がないと、妊活始まらないですし、辛いですね💦

    タイミング法だけで授かれたのですね。ということは、特に問題がなかったのでしょうか?私は先月、排卵誘発剤を注射しましたが、次はどうなることやら、、、

    • 1月19日
  • R4

    R4

    私の方ら服薬しないと卵胞も育たないし、促進剤打たないと排卵しないので、問題無かったとは言わないと思います。
    主人の方は全く問題無かったです!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、排卵するのに少し問題があるのですね。

    早く2人目妊娠したいですよね😭私は4月から仕事復帰なので、それまでに妊娠したいです😭

    • 1月19日
deleted user

私も生理終わりました!
そして2人目妊活中です👶💖

1人目は妊活1ヶ月目でできたのに、今回は苦戦しています。

1歳半とかだと周りは年子や妊婦さん多くないですか😭?
ママ友、学生時代の友達ことごとくみんな2人目妊娠出産してて辛いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は2周期でした💦

    1歳半だと、妊活始めてる人が多いってイメージです💦引っ越ししたのもあり、以前付き合いがあったママ友と会わなくなって、妊婦がどうかは知りませんが、2歳差希望のママ友は何人かいました。たまに連絡くるのが怖いです💦会わなくて良いのが唯一の救いです😭

    病院とか行ってますか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私の周りは年子で最近産まれた、または今妊婦さんばかりです😭
    比べてはいけないんですけど、やっぱり1人目同じ月齢の子がいるとどうしても気になってしまう自分がいます😢
    2歳差希望だといつ連絡きてもおかしくないですもんね💦

    病院は9月から行ってます😔
    2学年差希望なので、あまり時間がないことに焦ってます😰

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子の人はいないですが、、、妊婦はたくさんいてもおかしくないですー😭周りにいると辛いですね💦
    いや、比べてしまいますよね💦1人目同じ月齢くらいの子、私も今は会わないにしても知り合いはたくさんいるので、ビクビクしてますよー💦💦お気持ち、わかります💦

    9月から行ってるんですね!さすが早い!でも1人目すぐできたとなると、原因があるんじゃないか、って早く行きたくなりますよね💦
    何か原因ありましたか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかってくれる方がいてそれだけで救われます😭😭

    病院で卵胞チェックしてもらうのが確実な気がして行きはじめたんですが見事にかすりもせず😣
    原因はないです💦なのにできないです😭
    生理終わったとのことですが、排卵日前後いつタイミングとる予定ですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越ししたと言っても、そんなに遠くないので、ママ友が住んでる地区?にたまーに出かけるときは、怖いですよー😭

    検査は、一通りやってもらってますか?
    私は、、、問題はないのですが、排卵日と思われる日が絶対に入るように毎月3〜4日連続でタイミング取っているのに、かすりもしません💦生理も遅れずにきます😭
    今周期は、、、今日が生理最終日なので、明日から明後日から1日おきに1週間やってみようかと思ってます、、、💦とりあえず水曜日に病院に行くことになってます。おそらく排卵誘発剤の注射かと。排卵にも問題はないんですけどね、、、。

    ママリさんは、次はどのような予定ですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素直に心からおめでとうって言えないですよね😭
    ストレスになるんで見かけてもこちらからはスルーが1番です!笑

    私も問題なしです💦排卵したかも確認してもらってタイミング的にはこれきた!って感じなんですが見事に撃沈です😫😭😫😭
    1日おきですか…私も頑張ろうかな😣今まで排卵前後しかタイミングとってなかったので💦ちなみに私は次土曜日に病院行く予定です。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとう、言えないですー😭私もバカだったので、2歳差が良い!なんて言ってしまったのが後悔です😭😭それ言わなかったら、また違ってたんですけど😭

    問題あるのももちろんショックですけど、ないはないで、妊娠できないと何で?って感じになりますよね、、、。
    土曜日に行くということは、、、排卵後ですか?私は前回が検査後初めてでしたが、排卵前のみ注射しました、、、、。次は排卵後にも注射があるのかないのか、、、先が見えないです、、、。

    前に、ママリで相談したときに、なかなかできなかったですけど、生理直後のタイミングでできました!と言われたことがあります!そのときは、いやいやそんなことないって!って思いましたが、今回はそうしてみます、、、💨💨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ言いました😭💦会ったときに2歳差って言ってたのにいないってことはできなかったのかな?なんて思われると思うと辛いですー😭私も余計なひとこと言わなきゃよかった😭😭

    わかります💦なんで?ですよね😢毎月気になって気になってフライング欲抑えるのに必死です💦
    あっ、25日に行きます!生理周期がバラバラでD12or13で来てって言われてて🏥
    注射すると24時間以内に排卵するんでしたっけ?そこらへんの知識があまりないのですが💦注射はお願いすればやってくれるのですか?

    あ、それ同じこと思ってました💦生理直後って絶対あり得ないと思ってましたけどここまでくるとその説信じるしかないなと😭💦
    私も今回そうしてみます!!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目に苦労してないと、こういうことが起こってしまいますよね😂笑 できてないのかな?と思われるの、嫌ですー💦💦

    フライング、私はあんまりやらない派です!笑 何回かやったことあるんですけど、結局やったあとに、「陰性から陽性」とか調べてしまうので😂妊活始める前は、なぜかフライングする気満々でしたが🤣

    生理周期がバラバラなんですね!今はタイミングのみ見てもらってる感じですか?
    私が打った注射は36時間後に排卵、ってやつでした🤚ただ、、、注射打ってない先々月と打った先月を比べると、卵胞が20mmと言われてから排卵までの日数が同じでした💦注射の意味なし!って感じです💦排卵と言っても生理から逆算した日なので、何が正しいのかわかりませんが💦

    妊活のためなら色々やりたいですけど、本音を言うと、毎日タイミング取るの大変なので、、、早く妊娠したいですねー😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射は、、、前回、卵管造影の結果を聞きに行って、そのま「今日は注射しましょー」って言われて打ってもらいました💦

    • 1月19日