※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
その他の疑問

新規分譲地で家を建設中です。我が家はまだ引っ越しをしていませんが、…

新規分譲地で家を建設中です。
我が家はまだ引っ越しをしていませんが、
もう既に完成し住んでいる方もいらっしゃいます。

近隣の方で、敷地内からはみ出て車を駐車している家があります。

角地の方で、手書きの図で言うと⭐︎マークの家です。
最近現場打ち合わせに行くようになり、毎回のように必ずはみ出ています。
白線までは、はみ出ていませんが、明らかに敷地内から出ている状態です。

これって普通ですか?
ハウスメーカーの担当営業にそれとなく、あの家の車出てますよね⁈と聞いたところ、なんか笑われながらスルーされました💦

今後ご近所になりますが、引っ越しの挨拶の時に、敷地内からはみ出ないように言ったら、後から引っ越してきたのに図々しいですかね?
細い道ではないですが、コーナーのところですし、
普通は敷地内に止めるのが普通な気がするのですが、、、。

このように、住む前から嫌だな〜と思うことがあるのですが、どこに相談すれば良いですか?
また、どのような解決方法がありますか?

コメント

kie

道路にまではみ出していて、危ないなと思えば警察ですかね。
ナンバーと表札出ていれば名字を伝えれば注意しに来てくれますよ。

• かーたん    

かーたん    

警察に相談ですかね〜。
    道路と言っても白線までは出ていなくて、私が気にし過ぎなだけなのか、、、。
    ただ、明らかに敷地内にはおさまっていないんですよね。

• 1月18日
みぃー

直接言うのは今後の付き合いなど面倒なので、
わたしも言うなら警察に言います。注意はしてくれると思います。

• かーたん    

かーたん    

やっぱり、直接はトラブルになったら嫌なのでやめた方がいいですね💦

• 1月18日
みっち

らんどちゃんさんのお家は
そのコーナーを通らないと
行けない感じですか??
もし通らないのであれば、
その☆のお家の方には言わない
方がいいかもしれません💦
最初の印象って大事だと思います😣
もし危ないことがあった場合
誰かが言うと思います😣😣

• かーたん    

かーたん    

そのコーナーを曲がります。
    最初の印象って大切ですよね。

• 1月18日
ゆん

車がはみ出してる事で車が通れないなら言いますけど通れるなら言わないですね👀
うちの斜め向かいのお宅が角で若干はみ出してますが通れるので別にいいかって思ってます😇

• かーたん    

かーたん    

通れないわけではないですが、敷地内におさめるのが、モラルなのかなと。

• 1月18日
おブス😁

あー、はみ出してるなーって思うくらいですかねー??
自分に邪魔になっていなければ、特にわざわざどっかに言うとかはしないです💦

• かーたん    

かーたん    

気にならない人もいますよね💦私が細かすぎるのか、ただ、敷地内に停めるのはモラルだと思うんですよね。

• 1月18日
ママリ

通れないなら言いますが、通れるなら特に気にしないかなぁ😅
敷地内に止めるのが普通ですが、その車は大きくてどうしても前が少し出てしまうとかですかね🤔

挨拶の時に言ったら、むしろらんどちゃんさんがヤバイ奴認定されてしまいそうです💦